
別館.net.amigo

メモ代わり。ジャンルも気まぐれ

【感想】アメトーーク ピンポイントアカデミー大賞 いけだてつや 麒麟川島

アメトーーク

いけだてつや

ボードゲーム

バッカスの宴
第三代皇帝カリギュラという、実在の人物をテーマにしたゲーム。
いまでいうパーリーピーポー。
毎日のようにどんちゃん騒ぎをする皇帝を暗殺しようとするゲーム。
ヨイショしまくって食べさせ殺す。
ご飯を食べるごとにゲージが上がっていく。バックルが弾け飛ぶと食べ過ぎ死

ヴェスパシアヌスの目標は5皿食べたら勝ち
カエソニアは皇帝をおだててイヤリングや羊を持って帰りたい
(タッパー禁止と言われたもんでチーム)

バッカスの宴 (Bacchus' Banquet)

バッカスの宴 (Bacchus' Banquet)

いかさまゴキブリ
UNOやババ抜きに近いが、バレなきゃカードを捨てていい。
隠しても食べてもいい(なんじゃそれ)
バレたらペナルティで1枚貰わなければいけない。

忘れた頃に部屋から出てくる

Mogel Motte

Mogel Motte

おっぱいおしりサンシャイン

1番大きく「おっぱい」と叫んだ人からスタート。
とにかく「おっぱい」と言い続ける
カード写真がすごい

Titten rsche Sonnenschein

Titten rsche Sonnenschein

おっぱい・おしり・サンシャイン、名古屋のボードゲームショップ、ゲームストア・バネスト です。

麒麟川島

大井競馬場のセレブとガチ

アクセスがいい。電車降りたら馬の香り。
普通の観覧席は屋根がない。
カップルシートはあるがほぼピアノ(の椅子)

ガチはチューハイ片手に泥酔、歯抜けおっさん。

B級グルメのおすすめは黒焼きそば(いかすみ
セレブ的なレストラン「ダイヤモンドターン」ローストビーフ
スタークルージングなど無料で楽しめる場所があるけど
なかなか恥ずかしい

今回イマイチかなどうかな小藪なんしに来たんかな

遅くなりました(追記:2016.9.10)

小藪千豊 お釈迦様の誕生日を広めたい

4月8日じゃ!!パーティして~
お釈迦さんの教えは

一切皆空 涅槃寂静
諸行無常 四諦
諸法無我 八正道 中道 など

※これどっかで聞いたことのある話やと思ったら
ここで大体、ほぼほぼ既にしゃべってた。
ami-go45.hatenablog.com

ちなみに4月8日は博多華丸の誕生日でもある。

ami-go45.hatenablog.com
ami-go45.hatenablog.com

広告を非表示にする