別館.net.amigo

人生案内メモ、文字起こし、感想。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

マツコの知らない世界・いなり寿司 坂梨カズ 和家ママ直伝レシピ 

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

いなりずしの世界(抜粋)

銀座白金や

歌舞伎の化粧したままでも食べやすいように小さめ。見た目と中身のギャップがすごい。焼きいなりは甘さ控えめ。合計8種類。

Sushi Abenue K's

肉食系カレーいなり。108円。福神漬入り。伊勢丹新宿本店、JR京都伊勢丹B2。

いなり和家

3~4日前まで予約すると、女将さんが届けてくれる(配達区域は要相談←そりゃそうだ)
桐箱に入ってる。雑誌やテレビの高視聴率のお祝い、差し入れに。
上品な桐箱入りのいなり寿司を ワンランク上の差し入れに

豆狸

エレ系いなり寿司
出汁で煮た甘い栗+抹茶、こんにゃくいなりなど。

伝説の稲荷 壺屋

珈琲に合う
ここからホームに入るしかない(書いてる時は繋がらなかった)
壺屋の稲荷寿しができるまで|昔ながらの豊橋の味 壺屋

7-ELEVEN

鰹だし仕立て 五目いなり
マツコ:母の作った味に一番近いかも。今までがプロの味。お袋が作って一番成功した味。

いなりずしレシピ

和家ママ直伝

すし酢は、米酢を沸騰させ三温糖を入れ、ひとつまみの塩を入れ煮詰める。常温で冷ます。

しゃもじでご飯を優しく撫で軽く混ぜる方がダマにならない。

いりごまたっぷり入れる

だし+日本酒+砂糖を沸騰させ、いなりあげ(市販)をいれ10分間煮る。最後に醤油で味を調える。軽く絞る程度の方がジューシー。

酢飯は揚げの両角に少量詰める。あまりギュッと詰めない。冷めたときちょうどいい食感に。

坂梨カズさんとは

定時制高校で余ったいなりずしがもったいなかったと訴える。

バスグッズ

松永さんは脱サラしてバスグッズ会社を興した。
5万種類以上のバスグッズを試した。

詰め替えそのままmini

ボトルに詰め替える手間が省ける。液体用。

くもらないリキッド

浴室の鏡が文字通り曇らない。1回で1週間効果が持続

ユウブミ~ブンコ

お風呂で文庫本読むうちの夫のような人向け
大切な本をお湯から守る。空気を入れることでめくりやすい。

おふろ de キット

浴室に落書きできて子供も大喜びで湯あたりする

ホットマンカラーバスタオル

たっかい。
吸水性がずば抜けて高いので
通称「1秒タオル」と呼ばれている

関連