別館.net.amigo

別館.net.amigo

メモ代わり。ジャンルも気まぐれ

高畑淳子さんの会見についての感想。

高畑淳子さんの会見について

※「共感性羞恥」
もしやそれに近い感情ではないかと、前記事に追記しかけて
それだけでは自分の感情が収まらなくなってしまったので
別記事にまとめた次第。※まとまってないけど。




だってクズだろ質問が。とくにフジ。

息子さんの性癖嗜好についておかしいと思ったことないですか?
※グッディのレポーター、大村正樹。
 自分と同い年か。だったらもうちょっと分別のある質問しろや。
身内の性欲の強さについて語るなんざ、ロバート秋山が父幸重を
「いやぁおやじの性欲、半端ないっす」って言ってた以来だ。
それだって面白おかしくいうことであって、日常会話に持ってこないだろ。
ましてや息子の性癖など知る由もない。

追記:2016.8.27
仕事から帰ってきた夫に聞きましたよ。
「坊主の性癖把握してるか?」って。「お前大丈夫か」言われた。

でも待てよ。もしかしてウチだけが性癖知らないの?少数派?
広く世に問いたい。
お客様の中で、息子さんの性癖についてご存知の方はいらっしゃいませんか?
ネタはダメよ。リアルガチでお願いします。
性癖を把握してらっしゃる方がおりましたら、是非ともツイッター
ブログでお知らせいただけないでしょうか。後学のために知りたいのです。

親はどこまで知る権利があるのか。

息子さんが歯ブラシを持っていったの見ましたか?←これはTBS
なんだよこれ。80年代の芸能記者会見もひどかったけど、それを完全に超えた感。
小学生の修学旅行じゃないんだよ。

高島礼子さんから何か連絡ありましたか?
この場で申し上げるようなことではないと思ってます

なんだろう、このどさくさに紛れて状態。

どさくさついでに言うと「女たちの特捜最前線」てドラマの
高畑さんのセリフが「あのバカ何かやらかした?」で
あまりにタイムリーでひっくり返りそうになりました。笑っちゃいけない。

胸も苦しいしお腹も痛い。同じような年頃の息子が居るので他人事じゃない。
加藤シゲアキ
「我々の撮り直しは終了して編集に入れてますが、なにより被害に遭われた女性の
 負った傷は取り戻せない。そこを一番反省して」のコメントの方がずっとまとも。
なのに「怪我はそんな重大なことじゃないと聞いてる」ってスッキリの弁護士は・・

一つだけ疑問。高校で野球部レギュラーだったら、
監督やら指導者を通じての進路相談ってどんなんだったんだ?
朝起きれなくて夜遊びしてだったから決めてもらえなかったのかな?
※卒業生名簿に「未定」記載の生徒もいる。

あの会見は見ていて恥ずかしくなった。動悸もした。
やはり共感性羞恥かな。

婦人公論には定期的にインタビュー記事が出ていて
「家族の死」永六輔を読みたくて買ったのに
次の週であんなことになるなんて。
高畑さんは母の面倒も見なきゃいけないんだよ。

婦人公論 2016年 8/23 号 [雑誌]

婦人公論 2016年 8/23 号 [雑誌]

洗濯物の量がものすごく多いし、生活態度がもうハチャメチャ。
この間も息子のことで頭にきたので、プチ家出をして
しばらく実家にこもりました。

学校の勉強がとにかく苦手でしたので
将来どうなるか、ずっと心配でした。

でも過保護とか溺愛なんて言われるんだよね。
仲良し親子、って括りでテレビに出てるタレントを
見るたびに違和感があってチャンネル変えてたけど、あれも
「共感性羞恥」?違うか。
親子関係について考えてるうちに夏が終わる。
謝罪の仕方、対応の方法、拘置所に行った場合・・

www.keibenforum.net

ウチは大丈夫とは言えないよね。

みなさんの目に触れる機会の多い仕事だから、
いけないことをすると、お互い刺し違えて死ぬぐらいの覚悟でやらなきゃいけないんだ。
やってはいけない事をしたときは、刺し違えて死のうね。

【中継録画】高畑裕太容疑者が逮捕 母・高畑淳子さんが記者会見(2016年8月26日) - YouTube


日本被害者学会の諸澤英道さんと、三田寛子が至極まともな事を言っている。
被害に遭われた方にも、これまで育ててきた母親がいる。
それを忘れないように。

追記その2:不特定多数の視聴者に不快感を繰り返し与えたという意味で
BPO審議入りしてもいいと思うの、この会見。

追記その3 2016.9.5
16歳の時にしでかしたことを振り返りますれば
性癖についての質問はおかしくなかったと、今頃になって。
ふーんそうですか。まれのDVDどうなっちゃうのかな

news.infoseek.co.jp

追記その4 2016.9.9
示談が成立したので釈放。
きょうから「俳優の高畑裕太さん」という呼称に。
示談ですかそうですか。
野球部の選手宣誓みたいな挨拶だな

広告を非表示にする