別館.net.amigo

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

別館.net.amigo

メモ代わり。ジャンルも気まぐれ

怒り新党 順番待ちのモラル崩壊 捨てづらい容器 誕生花

エレベータートラブル

後から乗った人が 先に乗り込んだ人を差し置いて
お店に入ることに納得がいきません。
先にエレベーター待ちをしてたのに
そのせいで満席と断られてしまった。

エレベーターあるある

マツコ:目が合って確認できた場合は「見たろ?」と言う。
有吉:向き変えたりしないよね?
マツコ:やる。だんだん頑張ってだんだん近づいていく
有吉:でもこういう人って「あの~」と言いかけても、目がイっちゃってる(笑)
マツコ:言われるのを想定済みでやってんだよね。
有吉:確信犯。
マツコ:そういうのは、お店の人が言って欲しい

有吉:後から乗ったヤツが先にいっちゃうってのは
マツコ:エレベーターあるあるだよね
    開け閉めのボタン押した人が最後に降りる、になっちゃうもん

レジに並んでいたら
となりの空いてるレジに、並んでもないお客が急に入ってきた

アリ

行列に並んでいたら前の客が知り合いを呼び横入りさせる

やったことない?やられたんだからやる。
顔で不快だなって態度を示す・・

トラブルを避けるために

マツコ:たぶん日本人って優しいんだよ。どう?アメリカなんて(笑)
有吉:喧嘩腰だから
青山:向こうの方だともうちょっと自己主張したりとか
マツコ:そこ8優しい)とこに付け入ってる
有吉:なぜだ!!って言わないでしょ
青山:「Why?!」(笑)
マツコ:あえて汚い言葉を使って感情移入しない?
    「F*ck!」日本人あまり言わないじゃん。頑張って言わせない?
有吉:アメリカは、自己主張した最後は、やっぱり、拳銃なわけじゃん(笑)

全米ライフル協会(1871年設立)
「市民が銃を持って武装し自己を守ること」は
その権利であると主張する団体。会員数400万人以上

マイケル・ムーアチャック・ノリスも。
全米ライフル協会 - Wikipedia

順番守らないのは、子供の頃からの何かが欠けてるとしか思えない
が、自分がやったことが全くないかっちゃそんなこともない。
無意識にやってしまう行為に対しては、発達障害の傾向でもあるとされてるし
年代問わずいるからね。あと認知症とか。
番組の場合は故意にやってるんだが、もし危ない犯罪者予備軍だったらと思うと
うかつにものを言ってはならない。
順番を守らないマナー違反な人について - よく平気で並んでい... - Yahoo!知恵袋
マナーの悪い高齢者 : 生活・身近な話題 : 発言小町 : 大手小町 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

峠の釜めしの釜は捨てづらい

再利用法

峠の釜めしの釜を使ったご飯の炊き方 | 峠の釜めし
パエリア、釜揚げうどん、チーズフォンデュ、植木鉢、
猫の餌入れ、スマホをのせてスピーカーww

自分の誕生花・誕生石

よかったクロッカスで。
有吉は「キショウブ」マツコは「ボタンヅル」だと番組中では言っていた。
これによると有吉は「ルピナス」、マツコは「カラー」
国や地域によって異なるそう。

じゃ、これとも違うかな?

新装版 誕生花と幸せの花言葉366日

新装版 誕生花と幸せの花言葉366日

誕生石。
誕生石365日 | 1年365日、毎日の誕生石を紹介。閏年にも対応。あなたの誕生石を探してみてください。
誕生果。グルミシャーマって食べたことない・・
あっ、2月29日生まれはどうなん?
マツコ(10.26生まれ)西条柿。猛進・行動。
www.oiwai-item.com

広告を非表示にする