別館.net.amigo

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

別館.net.amigo

メモ代わり。ジャンルも気まぐれ

【ふりかえり】2006年の音楽、テレビ、CM。

2006(平成18年)

音楽

パソコンを購入したのがその翌年(2007)だし
いろいろ辛かったことが続いたため、06年に触れるのはおそらく初めて。
平成18年はこの曲ばかり聴いていた。

サブタイトルは「ついてない日の応援歌」

人生が道を外れたと思ったり
打ちのめされたと思っても
そんなに頑張らなくていいって 僕は思うのさ


  1. テレビ

この年にスタートした番組(抜粋)

ダーウィンが来た!(NHK
美の壺(スタート時は谷啓、現在は草刈正雄 Eテレ
スッキリ!/ミヤネ屋(日テレ)

ドラマ

朝ドラは風のハルカ純情きらり芋たこなんきん
大河は功名が辻
記憶にあるのは黒木瞳中森明菜プリマダム
山田孝之綾瀬はるかの「白夜行

草彅剛「僕の歩く道

キャッチフレーズは
障害だって、個性といえる世の中になって欲しい。
カレーはやっぱりチキンカレー

んん?そうだったの?
「カレーはやっぱりチキンカレー」って、単なるセリフじゃね?
ともかくこのドラマがきっかけになって
自分の現在の仕事につながっていくわけです。
10年後に戦後最大の殺人事件が起こるとは。
今見ると、身動きが取れなくなり弱って施設に居る親を目の当たりにして
いろいろ考える。もはや何を言ってもブーメランという感さえする。

2006年CM アンフェア 映画告知 僕の歩く道 新番組告知 自閉症 - YouTube

僕の歩く道 DVD-BOX

僕の歩く道 DVD-BOX

CM

ラブ&ベリーのカードやポケモンパンのシールを集めてた。
10年後、Pokemon GOを予想した者はどれだけいただろう。
あんな場所がポケスポットになるなんて。
2006年、坊主(当時小3)は友達の家へ宿題ではなくWiiをしに行っていた。


これまでを振り返る

20年前まで

1966年生まれを集めてみた。
ami-go45.hatenablog.com
40年前、1976年、当時8歳、ロッキード事件
ami-go45.hatenablog.com
30年前、1986年、当時18歳。
ami-go45.hatenablog.com
20年前、1996年結婚。これが私の生きる道
スマスマ、ざわざわ森のがんこちゃんがスタート。
白井健三安楽智大が生まれたのもこの年。20歳かぁ。
ami-go45.hatenablog.com
ami-go45.hatenablog.com

なぜこんな記事を書こうと思ったか

めちゃイケ山本圭壱が出るからだ。
フジテレビ、いまや「ボクらの時代」以外ほとんど見ないので
ミュージックフェアの司会が軽部&仲間由紀恵になってるのも知らなかった。
山本圭壱めちゃイケで思い出すのは太木数子。

『めちゃ×2イケてるッ!』'04 10 30 2 4 太木数子の真実/やべっち寿司1 - YouTube

ラテ欄が親切すぎ。見る前から内容がバレバレ。
ここまで書かなくても。フジの悪い癖やな。
江頭に期待。見たらまた追記するかも。
f:id:ami-go40:20160730170439j:plain

追記:淳けっこう裏で動いてたしな・・これ公開処刑やんな。
バラエティ番組なんだから謝罪をエンターティメントにすんなよ。
吊るし上げじゃないか。
悪いことした小中学生をボクシングで公開処刑していいなんて
ガキが勘違いしたらまずいと思うぞ


めちゃイケで泣いてる人多かったみたいやけど
泣けなかった自分は心が無いということや、きっと。

10年間社会的制裁を受けた、というテロップが出たけど
相手の女も女やしなんともな。

ああいう場に晒されたらとりあえず笑うしかないんだよ当事者は。
子供だって悪いことした時に
どういう態度とったらいいかわからなくてとりあえず作り笑顔する時あんだろ。
山さんは48歳だけどもよ同い年だけどもさ。

広告を非表示にする