読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

別館.net.amigo

メモ代わり。ジャンルも気まぐれ

【抜粋】アメトーーク 旅芸人 in the world  千原せいじ 出川哲朗 宮川大輔 春日俊彰 庄司智春 

アメトーーク

どれだけマイル貯まってる?

千原せいじ 20万マイル

ビジネスクラスで9万マイルでヨーロッパ往復
向こうから、結構な額の商品券(クーポン券)が送られてくる。
出川:おれ、送られてきません・・
せいじ:奥さんが使ってる
出川:いえ、そんなことしません。マセキ幼稚園って言ってるけど、
   全然そんな可愛くないからね(笑)マセキ極道会社(笑)

せいじはアフリカ大陸40回以上。ガンビア帰りの収録。
ガンビアは日本からドバイ、ドバイからモロッコ。
ガンビアに用事ある人おらへんから(笑)モロッコからトランジット12時間やで。

宮川大輔 80万マイル

20万マイルで地球一周いけまさあね
世界・・ああ一緒や(笑)世界4周できます。

上級会員はチケットをかざすと音が違う
俺ら音が違うからね。普通「ふぁん♪」ぐらいやけど俺ら「ふぉふぁん♪」(笑)
せいじ:それで挨拶が違うんや「いつもありがとうございます」言わはるんや

タイ(20回以上)
一番遠くはイースター島

宮川:飛行機乗ってたら、がたがた揺れる時あるじゃないですか
   めっちゃ怖いですほんまは。何回も海外行ってるけど。
   揺れてる時にわざと本読んでたりとか。
出川:周りの人は「やっぱ慣れてるからすごいわ~」
宮迫:大輔が動揺しだしたら「やっぱホンマにヤバい」なる

出川哲朗 129万マイル

たぶんだけど、芸能人の中で一番マイル持ってると思う。
マイルって年が経つと消えちゃったりするけども
俺とか大輔のクラスは、何年経っても消えないように・・
※上級会員はマイルの有効期限がない

アメリカ大陸60回以上行った。NY、ロスはそれぞれ10回づつ。
一番遠かったのブラジルなんだけど、偽ジャングルもあるの。
アマゾンじゃないよっていう。
アマゾンはアマゾンなんだけど都会に近くって、ホントのアマゾンじゃない。
日本からロス経由でサンパウロかどっかに入って、国内線で2時間ぐらい。
そっからセスナ機で本当のアマゾンに入る。飛行場も何にもなくてそのまま着陸。
川岸もなんにもない、ただの野原。

庄司智春

アマゾン行ったことあります。セスナ機使わなかったです。
出川:じゃぁ偽物(笑)

エコノミーだったりビジネスだったり、番組によって違う。
ビジネス乗せてもらって、撮れ高が悪かった時の帰りの便の気まずさ(笑)

春日俊彰

一番遠かったのはカメルーン
世界遺産の森に住むバカ族に会いに行った(笑)
最初タイに行って、そっから飛行機乗ってカメルーンへ。
日本から30時間ぐらいかかりました。

※世界番付面白かったのにな。
【バカ族(カメルーン)が来日!部族のニッポン滞在記】ネプ&イモトの世界番付!「外国人が選ぶニッポン番付SP」-12月26日(金)19時~【前回を超える強烈キャラクター登場】 | サッポコ

アフリカの小型機パイロット
右側の人が完全に寝てた。後ろから見ててもわかる。
なんだよと思ったけど、2人いるから大丈夫だと思ったら
もう一人はタブレットで映画見てる。ダイ・ハードか何か

トイレ事情/ネット事情

宮川:アメリカには便座のない所があって
   土踏まずを便器に置いて、やるの。
せいじ:何回か聞いたけど、みんなテレよる

※庄司も出川もやってたけど和式スクワット状態。

春日:(エチオピアなど)外にある場合は紙がないことが多い
   編み出したのは、すごく直前まで我慢する。
   バーッと行って一気にずわっ!!と出すと(腹筋に力入れて出す)
   切れがいいからふかなくて済む。

出川:大草原で大をする快感。最初俺らも恥ずかしくて。
   雄大な景色ですると、本来人間はこうだった、と。
   1回やったらクセになる。

せいじ:ここ数年でお湯のあるとこ増えたよね
    昔はタイルに穴だけで伝ってくる・・
    Wi-Fi環境も広がった。

世界で食べた珍しいもの

せいじ:アフリカでカバ食べたらブツブツぶわ~~っ
庄司:バヌアツで焼きコウモリ。自給自足の国やから。
宮川:パラオでコウモリスープ。正直飲めなかった
出川:ヤップ島で焼いたり揚げたりしたらもう・・コウモリ煮。
   ヤップ島はそれがご褒美だから。絶対食べなきゃいけないし。
   新宿の朝みたいな臭い。
春日:パプアニューギニアで食べたコウモリ美味しかった。
   ココナツミルクみたいのかけて、蒸しコウモリ。
   ココナツの香りがついて、5匹ぐらいいけました。鶏肉みたい。

便利グッズ

バランスボール

庄司:機内で腰に当てて長時間のフライトに。調節して枕がわりにも。
   抱き枕だと熟睡できる

ALINCO(アルインコ) エクササイズボール 30cm エアーポンプ付 EXG024 ホワイト

ALINCO(アルインコ) エクササイズボール 30cm エアーポンプ付 EXG024 ホワイト

ブレスレット

せいじ:六角ペンチにも栓抜きにも

広告を非表示にする