別館.net.amigo

人生案内メモ、文字起こし、感想。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

アメトーーク 旅芸人in the world バランスボール +ZIP 旅行の神アイテム スライドジッパーバッグ 

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ZIP特集2022.4.27

旅行先の厳選神アイテム

じゃらんムック 今西さん

S字フック...ホテルの部屋、移動車内でのマスクかけ。折りたたみ傘をかけても。

レジャーシート...土足のまま入るホテル洋室、小さい子どもが床を歩いたりハイハイ、寝転ぶときに広げる

日本航空客室乗務員 山内さん

コンタクトレンズケース...1~2泊旅行、リキッドファンデーションや化粧下地を入れて。

リーマント ラベラー 東松さん

スライドジッパーバッグ(紀ノ国屋)...底の裏にマチがあり、立てて置ける。コンパクト収納。ポーチにもすっぽり。各国のお金がキレイに入る。

洗濯ネット...行きは何も入れない。帰りに重宝。家に帰ってそのまま洗濯機に。

るるぶ編集長 田村さん

気泡緩衝シート(プチプチ)...行くときはスーツケースの中の荷物の隙間に詰める。旅行中の現地では、陶器やガラス製品、ワイン、酒の小瓶を買った時に巻いて持ち帰る。

マイル貯まってる?

千原せいじ 20万マイル

ビジネスクラスで9万マイルでヨーロッパ往復
向こうから、結構な額の商品券(クーポン券)が送られてくる。
出川:おれ、送られてきません...
せいじ:奥さんが使ってる
出川:いえ、そんなことしません。マセキ幼稚園って言ってるけど、全然そんな可愛くないからね(笑)マセキ極道会社(笑)

せいじはアフリカ大陸40回以上。ガンビア帰りの収録。ガンビアは日本からドバイ、ドバイからモロッコガンビアに用事ある人おらへんから(笑)モロッコからトランジット12時間やで。

宮川大輔 80万マイル

20万マイルで地球一周いけまさあね
世界...ああ一緒や(笑)世界4周できます。

上級会員はチケットをかざすと音が違う
俺ら音が違うからね。普通「ふぁん♪」ぐらいやけど俺ら「ふぉふぁん♪」(笑)
せいじ:それで挨拶が違うんや「いつもありがとうございます」言わはるんや

タイ(20回以上)一番遠くはイースター島

宮川:飛行機乗ってたら、がたがた揺れる時あるじゃないですか。めっちゃ怖いですほんまは。何回も海外行ってるけど。揺れてる時にわざと本読んでたりとか。
出川:周りの人は「やっぱ慣れてるからすごいわ~」
宮迫:大輔が動揺しだしたら「やっぱホンマにヤバい」なる

出川哲朗 129万マイル

たぶんだけど、芸能人の中で一番マイル持ってると思う。マイルって年が経つと消えちゃったりするけども、俺とか大輔のクラスは、何年経っても消えないように。※上級会員はマイルの有効期限がない

アメリカ大陸60回以上行った。NY、ロスはそれぞれ10回づつ。一番遠かったのブラジルなんだけど、偽ジャングルもあるの。アマゾンじゃないよっていう。アマゾンはアマゾンなんだけど都会に近くって、ホントのアマゾンじゃない。日本からロス経由でサンパウロかどっかに入って、国内線で2時間ぐらい。そっからセスナ機で本当のアマゾンに入る。飛行場も何にもなくてそのまま着陸。川岸もなんにもない、ただの野原。

庄司智春

アマゾン行ったことあります。セスナ機使わなかったです。
出川:じゃぁ偽物(笑)

エコノミーだったりビジネスだったり、番組によって違う。ビジネス乗せてもらって、撮れ高が悪かった時の帰りの便の気まずさ(笑)

春日俊彰

一番遠かったのはカメルーン世界遺産の森に住むバカ族に会いに行った(笑)最初タイに行って、そっから飛行機乗ってカメルーンへ。日本から30時間ぐらいかかりました。

※世界番付面白かったのにな。
【バカ族(カメルーン)が来日!部族のニッポン滞在記】ネプ&イモトの世界番付!「外国人が選ぶニッポン番付SP」-12月26日(金)19時~【前回を超える強烈キャラクター登場】 |

アフリカの小型機パイロット、右側の人が完全に寝てた。後ろから見ててもわかる。なんだよと思ったけど、2人いるから大丈夫だと思ったら、もう一人はタブレットで映画見てる。ダイ・ハードか何か

トイレ事情/ネット事情

宮川:アメリカには便座のない所があって、土踏まずを便器に置いて、やるの。
せいじ:何回か聞いたけど、みんなテレよる

※庄司も出川もやってたけど和式スクワット状態。

春日:(エチオピアなど)外にある場合は紙がないことが多い。編み出したのは、すごく直前まで我慢する。バーッと行って一気にずわっ!!と出すと(腹筋に力入れて出す)切れがいいからふかなくて済む。

出川:大草原で大をする快感。最初俺らも恥ずかしくて。雄大な景色ですると、本来人間はこうだった、と。1回やったらクセになる。

せいじ:ここ数年でお湯のあるとこ増えたよね。昔はタイルに穴だけで伝ってくる。Wi-Fi環境も広がった。

世界で食べた珍しいもの

せいじ:アフリカでカバ食べたらブツブツぶわ~~っ
庄司:バヌアツで焼きコウモリ。自給自足の国やから。
宮川:パラオでコウモリスープ。正直飲めなかった
出川:ヤップ島で焼いたり揚げたりしたらもう・・コウモリ煮。ヤップ島はそれがご褒美だから。絶対食べなきゃいけないし。新宿の朝みたいな臭い。
春日:パプアニューギニアで食べたコウモリ美味しかった。ココナツミルクみたいのかけて、蒸しコウモリ。ココナツの香りがついて、5匹ぐらいいけました。鶏肉みたい。

関連