別館.net.amigo

人生案内メモ、文字起こし、感想。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

マツコの知らない世界 心霊ビジネス 山口敏太郎 ビーチサンダル 今村正人

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

山口敏太郎さん

心霊ビジネス

作り物だったのねwwとはいえ、ニセモノと断定できない心霊映像で「見えざるモノのイタズラ」ってのは怖かった。いきなり突き飛ばされたような状態で尻もちをついた子が「Naughty Boy!」(←いたずらっ子ね!の意味)って言う奴。小さい子には大人には見えない霊が見えると、よく言うだろ。

山口敏太郎さんは3度目の出演。怒り新党にも出たことがある。

【怒り新党】超常現象研究家・山口敏太郎にみる、クレームと指摘の違い。 - 別館.net.amigo

幽霊役は舞台俳優・志月かなでさん(26)北海道出身。猫カフェ巡りが趣味w

スタジオにいた霊能者は萩原八雲さん。呪いのビデオの監督は遊山直奇さん。

いや、寄って来ちゃ困る。

夏休みにこれ見て育った世代なのよ。お昼のワイドショーだったっけ。新倉イワオさんは笑点の構成スタッフでもあった。2012年没。

ビーチサンダル

今村正人さんの主張

ビーチサンダルはもともと日本発祥。社会はもっとビーチサンダルに寛容であってほしい。フォーマルな場での正装にしたい。鼻緒のついた日本独自の草履が進化したもの。鼻緒3点で留めたものがビーチサンダル。

UGG

ムートン。意外と気持ちいいかもしれず。
UGG®(アグ)公式サイト

ヒッポブルー

体重のある男性が1日中はいても疲れない。天然素材で肌にも優しい

マツコ:ヤカラ臭がする。東京のラッシュでこんなのはいたら血だらけだよ。

でも安い。普段履き。買い物用かな。通勤用にはちょっと。

カスタム ANGEL RAINBOW

足元に虹。ヌードルワイヤーのソール。汚れを洗い流すのが早く綺麗に履き続けられる。

アイランドスリッパ

日系人の本永隆蔵さんが作ったのが最初。
ちょっと高い。
マツコ:オフィスの中で履くのは許せるかな
[asin:B07D1X3GNW:detail]

KUSA FLIP FLOPS

草サンダル。足に人工芝敷いてるみたい

TOPLESS SANDAL

粘着力のあるサンダルに足の裏をつけて歩く。紐無し。鼻緒で足の間が痛くなる人に。

追記 2016.8.11放送

ZIP!でやってたベスト5

5位 crocs イザベラサンダル
4位 ロキシー MIMOSA
3位 ハワイアナス
2位 バブルフラップ。AKBも履いてたそう
1位 イパネマ MIXGLAM