別館.net.amigo


別館.net.amigo

メモ代わり。ジャンルも気まぐれ

#ZIP セレブ日用品 アイスクリームカップホルダー / #あさイチ オタク的傾向チェックシート 

あさイチ モノ、家電

ZIP セレブ日用品

山口達也に気を取られてしまった。
眼帯と顎の怪我。
チャリ乗っててすっ転んだと後で知った。

ボディブラシ

どのボディブラシかわからなかった。確か8800円と言ってたので。
色みはPOLAでしか売ってないモノに近かった。

アートブラシ社製 ボディブラシ

アートブラシ社製 ボディブラシ

もうちょっと高いのはこちら

Horse Hair Body Brush(ホースヘアー ボディブラシ)

Horse Hair Body Brush(ホースヘアー ボディブラシ)

アイスクリームカップホルダー

テレビでは4ヶ月待ちと言ってた。夏が終わっちゃうじゃないか。

Happy Ice Cream! アイスクリームカップホルダーセット チョコレート |e-goods 通販

SUWADA 爪切り

あちこちで紹介されてるので見覚えある。

スワダ 爪切り クラシック L

スワダ 爪切り クラシック L

あさイチ オタクチェック

1問5段階評価/40点満点

※質問事項が抽象的なのであくまでもひとつの参考に(ならないか)

1.新しいことをいろいろ知るのは、とても楽しい

2.簡単なことをやるよりも、難しいことをやるのが好き

3.ちょっとした工夫をすることが好きだ

4.結果は気にしないで、何かを一生懸命やってみたい

5「こういうことがしたいなぁ」と考えるとワクワクする

6.自分の得意な分野について話し始めると止まらない

7.ひとつのことに集中して寝食を忘れることがある

8.自分が面白いと思うことは、人が何と思おうと
気にならない。

32~35点はオタク的傾向の強い「マイルドおたく」
40点満点のやなぎーはレジェンド。

感想

米澤泉で調べたら新刊レビューが散々
と言っても書いたの一人だけなんだけど。
☆3つでまあまあだったのはこの本

コスメの時代―「私遊び」の現代文化論

コスメの時代―「私遊び」の現代文化論

後半は困オタトラブルばかり紹介していた。
オタクって括り方がアバウトすぎて最終的に批判してる流れに。
カエルの自由研究と菊池聡教授の言葉で締めたぶん、救いはあったけど。

自分が発見した価値を発信できるオタクになれ

広告を非表示にする