別館.net.amigo

人生案内メモ、文字起こし、感想。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

アメトーーク SNS気にしすぎ芸人2021 ぽる塾田辺 蛙亭イワクラ/エゴサーチ芸人2016 村本大輔

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

2021年版

SNS気にしすぎ芸人

蛙亭イワクラ到着

亜生M-1の決勝でも待ってる時にエゴサーチしてた(してない奴は)カッコつけてる
橋本:エゴサーチって言い方やめません?マイサーチ(笑)

田辺:息を吸う感覚でエゴサーチ。手が腱鞘炎起こして痛いんですけど、やっぱ今まで見ての通り愛されて育ってきた(笑)最近テレビに出るようになって、たくさんの人の目が向けられるじゃないですか。だから今までなかった意見がたくさん来るようになって「私ってそうなの?」新たな発見。やめられないです。

蛍原(イワクラに)生きづらい芸人にも出てたもんなあ
イワクラ またエゴサーチしたら「イワクラみたいなんが飛び込むな!」って(笑)1日に1回と決めてまして
小杉 本当に我慢できるの
イワクラ ホント言うと1日2回以上はしてる。なるべくなら1日1回。健康のために。←教師をしている2児の母からDM来るの怖いな。ほんまに教師かな。

ツイート見て「もう2度とテレビ出欄らん!」落ち込む
※同期芸人「大鶴肥満」ているんだw

田辺 いろんな人に言ってるなら察しもつくんですけど。ページ見に行ったらワタシのことしか書いてない(笑)ワタシはこの人の人生にとんでもない悪影響を及ぼしてんだって、すごく凹みます。一人の人生を釘付けにする女。テクニックとして別垢持ってます。そこ行って、田辺さん面白い、田辺さん可愛いと実況中継してます。

陣内智則

陣内 10年前ニコ動やってた時に「陣内おもんない」「土下座せい」コメントが流れる。腹たって腹たって、できへんかったんですよ。こんな顔もわからん奴らに言われとうない。それをね、イベントがあったんです。僕が出て行ったらウワーッと盛り上がって「お前らか!!おもんないとか言うてる奴らは!」ドワーッとウケたんです。ていうことは、応援しとるんやなと。

小杉 出だしからかっこよすぎるやん
陣内(SNSに)書くということは応援しとるんやな、思っとるんです。

しばくぞおじさんとのつながり。

亜生 面白い」で「面白いとは思わない」出てくるの、仕様とはいえノイズだよね。ニッポンの社長辻にわざわざDMで「おもんな」とか送りつけるのなんなん...てか、設定変えれば。イワクラさんも「すべてのユーザーから受け取る」にしてるんじゃなかろうか。

小杉で検索すると「武蔵小杉」、ニッポンの社長「さん」付けて検索。

2016年版

自分の情報を検索する行為

無意識にやってるはず。芸能人はほぼやってる。リアルな意見を知ることができる。やってるくせにやってないという隠れエゴシタンがいる
村本「西野 漫才 面白くない」の方を拡散した
大久保 やってくれとオファー受けてほぼなんでもやる。「サセ子」みたいなところがある
品川 リツイートは宣伝にも利用できる

井上さんはペンションから出てきそうな芸人第1位

どう検索するか/してみると

「大久保さん」だと悪意のない評判が出てきやすい。でも佳代子じゃない方が出てきがち。

村本 アイドルの番組に出ると(視聴者は)若い子が多いから「嵐の大野と誕生日が同じ」と言うと「てめえもうちょっとずらせ」というツイートが出てきた。村本で検索すると「志摩スペイン村本当サイコー」が出ることも

中岡創一しゃべった警察がいる

エゴサーチあるある

大久保 田中みな実とやりあったあと検索する。比べて優越感に浸るの楽しい。田中みな実がヤな女だという確認が出来た。ジャニーズにどこまでセクハラしたらいいの?というのを調べることもある。乳首から指2本分までとか確認

品川 他の人も悪口を言われていると安心する

中岡 中岡気持ち悪いwww で笑って欲しいんです。ダルビッシュさんと繋がって「野球見に来てよ」と言われたけどテキサスまで行かなくちゃいけない。自分の元カノの状況を知っている

井上 お店で(相手に)気づかれたらすぐ調べる。「牛丼食べてる気持ち悪い」とつぶやかれた事がある。そいつ見ながら食う

村本 女の子にタイのコインをあげたら、気に入らなかったらしく置いて帰った。後でその店の人が「村本チップ置いてった」とタイのコイン持ってる写真をアップしてた

井上 広瀬すずツイッター上で仲良くなれた

今にも悪口書き込みそうな予備軍を、ソッコーでブロックしてた村本。エゴサーチしてる表情やや怖い。「品川クソおもんない」もれなくリツイートする性格の悪さwww
ami-go45.hatenablog.com