読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

別館.net.amigo

メモ代わり。ジャンルも気まぐれ

月曜から夜ふかし 美貌とお金はどっちが幸せか

マツコ

美貌と金はどっちが幸せ?

マツコ:「キレイになりたいって言ったらお金持てばキレイになれる
    言ってたじゃん。ホントそうなのかな?
    キレイに生まれたからお金も得られる幸せな人になれるのか
    お金さえあればキレイになって幸せになれるのか
    どっちが正しいの?

    でもさ「キレイじゃなかったらダメ」っていうのなら
    ミもフタもないじゃん。
    お金は頑張れば手に入る。
    じゃ、頑張ったお金も手にできて、幸せになれるの?
村上:いやっ「絶対」はないよね?(笑)
マツコ:なんだこの話(笑)
    多少お金を稼がせてもらった感想ね。
    「ぜんっぜん、幸せになんねえ」※会場「え~」
    あたしね、キレイな方が得だと思う
    いやぁわかんないよ。キレイな人に聞いてみないと。
村上:聞いてよ
マツコ:うっせェなコノヤロウ(笑)わかりづらくなるからそういうのやめろ(笑)
村上:美しく生まれてしまった方は、より美しくなりたいとか
   どんどんどんどんハードルが上がりそうやけどね、人生の。
マツコ:何が一番幸せになれるの?
村上:そこになるのよ
マツコ:だからあたしが言った奴合ってない?じゃ、言い方を変えます。
    あたしもそんなに幸せにならなくていいから
    他の人もみんな、それなりの幸せしかあげないでください
ってお願いすんのよ。
    こんな悲しいお願いはないんだけど、それが一番みんなが平等で
    そこそこの幸せを感じ、ずるいっていう嫉妬みたいなものも生まれず
    なんとなく平和でいられるのかなと思うのよ
村上:横一線にね。上を見なくていい。
マツコ:すごい成功をしてお金を持ってキレイで
    なんか家族もいてものすごい幸福でって人がいなければ
    あたしの中でいわゆる嫉妬心みたいなものは出てこないわけじゃん。
村上:上も下も見ないってことだからね
マツコ:・・これ、やめようよ気持ち悪い(笑)こんな話言ったらダメだって
村上:あかんよ
マツコ:あたし達、ほんとに、人としてダメなんだと思う

※旦那と舅の遺産で暮らしてる同級生がいて、そんなにブサイクでもないけど
 残された姑(それも結婚当時から相当憎んでる)の世話介護しなきゃいけなかったり
 小姑が金金うるさくて、全然幸せそうに見えないけど、結局は
 何でも金で解決できる人生を生きてるわけで。
 「天は二物を与えず」「二兎を得るものは一兎をも得ず」だったりしてな
 でも持ち金で人生開けて、子どもの進路に悩まず奨学金も必要としないのって
 それも幸せのうちかも。 
 福岡ブラックホール問題、もう50年以上夜中のゴミ出しやってんのか。
 就職するなら福岡がいいと、近県の自分は思う。あ、そう、肉まんには酢じょうゆよ。
 いとこ、きょうだい、友達数名が福岡在住だけど、遊んだら帰りたくなくなるのはホント。  

広告を非表示にする