別館.net.amigo

別館.net.amigo

メモ代わり。ジャンルも気まぐれ

【まとめ・感想】#しくじり先生 神田うの KYKU 嫌われる理由/MAX 仲良かったのに絶縁

KYの人は自覚がない

KYの人の特徴

思ったことを口に出し過ぎて、知らずに人を傷つけてる。
飲み会でみんなが帰ろうとしてる時に追加注文
みんなで盛り上がってる時にスマホをいじる
他人のデートについていく
結婚式のスピーチが異常に長い(長嶋さん?)

タイトル11冠

1996年から20年にわたり君臨。

男に嫌われる女
嫌われる女
ほんまは友達おらんのちゃうん
息子の嫁にしたくない女
外国人女性に嫌われる女
抱きたくない女
ママ友になりたくない
一緒にバーベキューをしたくない
職場にいたらウザイ
あんな40代にはなりたくない女性芸能人

嫌われる理由

高飛車/品が無い/見下されてる感じがする
いちいち面倒くさい/話し方がバカっぽい
話の内容がくだらない/自分が正しいと信じて疑わない
どぎつい化粧とファッションセンス
自分の話ばかりする
声がしゃくにさわる(※生理的な問題、個人の好みかと)
人の気持ちを考えていない
みんなうののことが好きだと思ってる
つける薬がない

自分のことを名前で呼ぶ「うのはね~」
※苗字で言うパターンもある
ami-go45.hatenablog.com
思ったことをすぐ口に出す

(バレエを習っていたので)
「あの子踊りが汚い」「なんで下手なのに前で踊るの」発言で相手を泣かす。
裕福な家庭で手作りパンやオーガニックの食材で育ったので、
コンビニのパン食ってる友達に「袋に入ったパン食べてみたーい」
帰りの会
「いじめられてる友達がいます。理由は調子に乗ってるからだと思います」

悪いことを言ったと全く気づいていない

プロ野球選手との噂

石井一久なのは周知の事実で、サッチーが泣かしたのも覚えてる。
確かに「自分が見に行くと負け知らず」って言ってた。

私という人間を変えてまで世の中に合わそうと思わなかった。

私へのバッシングは(結婚し子供がいれば)私一人では済まないのです。
ひとりの時は良かったんですけど、今は母親です。
KYな母親はダメ、自分を変えよう。

今バッシングされてる人は、無視してはいけません。
自分の中に理由がないか、よく振り返ってみましょう。

脱KYになるために

自分のことを「私」と呼ぶ
なんでもあけすけに発言しない
自分の常識を相手に押し付けない
ブログはアップ前に誰かにチェックしてもらう
忠告は素直に聞こう

空気を読もうとするのはすごく難しい
読めない人は、時には空気のような人になることが必要。

生田絵梨花ナイス
空気読みすぎちゃうと、バラエティ番組じゃ面白くなくなる

ひとつの芸風としてアリだと思ってたんで、嫌いでも好きでも無かった。
立派にキャラ立ちしてるじゃん。悪くない。
twitter眺めてたら、アンチが少なかった。
ただ「アスペルガーかも?」と言ってる人がいたがな。

女も殿であれ! UNO式サクセスルール

女も殿であれ! UNO式サクセスルール

神田うの

神田うの

MAX

ナナ 仕切り
ミーナ 優等生
リナ やんちゃ
レイナ 甘えん坊

ドリフ感がすごいデビュー曲。TORA TORA TORA以降しか記憶にない
オリコン91位。売上3500枚


売上の変遷
MAX (音楽グループ) - Wikipedia

ミーナと絶縁した理由

突然のデキ婚で解散危機に。メンバーに妊娠の報告をしなかった。
親友だと思っていたのに(妊娠を)最初に報告してくれなかった。
複雑な感情が怒りに変わり、祝福の気持ちはゼロ。
記者会見でのコメントは全部ウソ

※2010年、金スマでも取り上げてた
members2ami-go.cocolog-nifty.com

知り合いの結婚を祝福できない未婚アラサー女性は65%
理由は焦り、嫉妬心、幸せそうな姿を見るのが辛いから。
結婚で 女の友情 すぐ崩壊

何かのグループに入らないと居場所がない
内緒話がすぐ広まる
ランチや休憩など何するにも一緒で単独行動しづらい

絶縁状態から仲直りへ

2002年ミーナが脱退。残った3人でMAX。
「3人では戦力不足」と事務所に言われ更に
10人組で売り出す、ゴリゴリの助っ人外国人を入れるなどの提案を出されるが断る
ここでAKIを新ボーカルにするもいじめの噂が(※これは覚えてる)
やがてAKI脱退。また解散の噂。
子育てが一段落して、ダンス教室の先生をやってるミーナに
戻ってきてもらおうとナナが提案するが、
「3人で結果を出せていない」とリナが反対。
事務所の社長がミーナに電話、即OK。
ミーナ:自分のせいで大事なものを壊してしまったという気持ちを
    引きずっていたから

米倉涼子がちょくちょく本音言ってて笑った

6年間の絶縁が嘘のように普通に話せたと言ってた。
自分も10年前に揉め事起こした相手と、バッタリ会って
普通に話せたのでなんかわかる。

社会人になってから付き合ってる友人の数は5人以下が多い。
ひとりひとりはとっても大事。

あたしまだ二人と絶縁してて、それらとは仲直りする気ない。
許す時は死ぬ時w多分互いに受け入れることはないと思う。

MAXIMUM PERFECT BEST(CD3枚組+DVD)

MAXIMUM PERFECT BEST(CD3枚組+DVD)

広告を非表示にする