別館.net.amigo

別館.net.amigo

メモ代わり。ジャンルも気まぐれ

アメトーーク 観光大使芸人 友近 千鳥 ロバート 

観光大使芸人

友近  愛媛県 伊予観光大使松山市応援団長
    サイクリングしまなみ
    鹿島造船の渡船アナウンス「よくは行ってませんけれども」

笑い飯 奈良県 奈良特別観光大使
    奈良国立博物館文化大使・仏教講座(哲夫)
    リニアモーターカーシンポジウム、会議参加~15分漫才までさせられる
    「チンポジ気にすな」大スベリ
    奈良マラソンのスタート地点、足場が頼りないところに立たされて
    せんとくんが暴れてしまう。次の時は中の人が変わってた(笑)

アンガールズ 広島県 府中市ふるさと大使
       就任2年、定住促進DVD出演
パンクブーブー黒瀬 福岡県篠栗町ふるさと観光大使(2013~)
        バッドボーイズ佐田とコンビ

担当者:黒瀬くんと佐田くんから依頼がありました。
    今まで観光大使を任命したことがなく、議論が交わされました。
黒瀬くんと佐田くんはご存知の通り、暴走族界の重鎮であり、
    篠栗町住民の安眠を妨げた経緯があります。

   同意を得るのは簡単ではありませんでした。しかし、本人たちも
   心を入れ替え「街のために何かしよう」と言ってくれました。
   2500人を超える署名が集まったので、就任していただきました。

ロバート 福岡県北九州市特命大使
     全国工場夜景サミット、フードフェスティバルなど。
     山本サンは群馬県邑楽町観光大使兼任
     母親の知り合いは役場の人。わずか5分で就任
     邑楽町にはイベントがないので、役場の人の車でただ町を回る。
       
     
篠栗町邑楽町は、自ら立候補して就任。(通常は話が来るもの)

あちこちで断られたタイ班まで来てた北九州市CM


千鳥  おかやま晴れの国大使・おかやま観光特使
    笠岡思民大使(大悟)、井原ふるさと大使(ノブ)
    伊原祇県知事と「もんげーボーイズ」としてPR
    ※もんげーという方言はなく、妖怪ウォッチのキャラから。
    岡山県知事と鳥取県知事で「ももてなし」知事2人で漫才するも大スベリ。
    千鳥のポスターが学ランゲイの状態に

ほんとだ、ロケ地がなんばグランド花月

ほかにも

蛍原徹 北海道 富良野観光大使
    「北の国から」好きで就任。
三重県 西野カナ   群馬県 井森美幸
滋賀県 西川貴教   茨城県 中村獅童
秋田県 佐々木希   富山県 藤子不二雄
宮城県 宮藤官九郎
鳥取県 トリンドル玲奈 ※鳥取とトリンドルをかけた
山口県 長州力

仕事内容にはCM・ポスター撮影の他に名刺を配ったり。
アンガ山根:名刺配って何の意味がある

客席の人もらってた。

観光大使あるある(抜粋)

アンガ田中:市長に頼まれて東京に来るんですけども、アピールのチャンスがない
      急に「府中市が」っていうわけにも行かないですよ
      言えたとしても、果たして俺が「府中市です」って言って
      府中市のためになるかねぇって。
      人にたくさん住んでもらいたい引っ越してもらいたいって
      「田中が住んでた街なの?」って引いちゃうんじゃないの?
      府中市って「スピングルムーブ」って靴の会社があるんですよ
      いつも履いて出てるんですけど全然話題にならない。
      ミランダ・カーが履いてたら「おおおっ」ってなる。
      タナ・カー(笑)

関連記事

長州力観光大使?そうか
住みます芸人よりもっと出て欲しいもの。
黒瀬じゃないけど観光大使の扱いは雑だよね。予算のないところだと。
ami-go45.hatenablog.com
ami-go45.hatenablog.com

広告を非表示にする