別館.net.amigo

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

別館.net.amigo

メモ代わり。ジャンルも気まぐれ

アメトーーク やっぱり結婚したくてタマらない芸人 若林正恭 バカリズム 又吉直樹(抜粋)

幸せな結婚生活を妄想

若林正恭:誰かに怒られながら生活したい
バカリズム:二人で洗濯物をたたんでたら、奥さんが洗濯物をパッと取って
      「このたたみ方じゃないでしょ!」
又吉:家着いたら電気ついてるけど奥さんが出てこない。
   どっかから出てきて「わっ!」とおどかす。

アンガールズ田中の「お風呂にする?ごはんにする?それともあたし?}
ずーっとあたし、で客席悲鳴w

結婚できないと思ったわけ

若林:おれ、結婚できない性格なんだなって思うことが何度かあって
   僕、姐御肌みたいな人と仲良くなることが多いんです。
   漢方とか飲まされたり、寝るときに履く五本指ソックスを
   「これはいたほうがいいよ」とか言われる関係が多いんですよね。
   毎回5ヶ月ぐらい経つと、家出る前に
   「今日寒いからマフラーしてったほうがいいよ」とか言われると
   「ナメてんじゃねぇぞ」って急に思うんですよ(笑) 
   冷蔵庫とか来て梨とか剥かれると「ナメてんじゃねぇぞ」(笑)

宮迫:梨むかれて「ナメてんじゃねぇぞ」ってなる奴おらんって
岩尾:一人ってトイプードル飼ってて、その子がすごい可愛いんですよ。
   外でかけたって、この子より可愛い子はおらへんみたいに思ってしまう。
   自治体によっては、
   同性のカップルも結婚に相当する証明書を出すみたいなとこあるじゃないですか。
   あれ犬で出来へんのかと思った時に、一瞬ヤバイかなって。
バカリズム:犬とか飼わないようにしてるんです。犬飼ったら終わりだって聞いたので
      可愛いと思う前に「愚かな生き物」と思うようにしてる。

岩尾:朝ドラ出さしていただいたんですけど、毎日現場行っちゃ、嫁さんがいる。
   子供いる食卓のシーンみんなでメシ食う。
   撮影終わって一人でメシ食う。ひとりっきりで毎日寝る、みたいな毎日が続くと
   脳内がおかしくなってきて、そっちを本当の生活に置き換えてんですよ。
   家帰ってきた時に「はいはい、うその時間、嘘の時間。寝よ」
   朝起きたら「はい、普通の時間」となって。
   指輪はめるじゃないですか。芝居終わったら外すでしょ。
   家帰って寝て起きたら「ヤバい!指輪なくした!!嫁さんに怒られる!」なる。
   全然楽しくないですよ、家。
アンガ田中:南キャンの山ちゃんと合コン行ったんですよ。
      Lineグループ作って、楽しくしてたんですよ。
      そこで俺が合コン中に
      「黒髪の人がいいって言ったけど、茶髪でも黒髪に染めてくれたらイイよ」って発言したら
      山ちゃんが「この船に乗る人はいないんじゃ?」
      俺が「泥船で~~~す!!」・・その後誰もしゃべんなくなった(笑)
      本当にヤバイ人間なのかな・・1日半だれもしゃべんなかった。
      1日半後に自分で発言した(笑)

ハゲ席のお二人だけは夫婦役のCMのオファーがない。

又吉:奥さんの友達夫婦とご飯食べるじゃないですか。あれができないんですよ。
   僕の知らない人やから。嫁さんの友人と話せない。
宮迫:絶対にあることや。微妙に2~3メートル離れた時の旦那は最悪よね。ず~っと。
   運動会とか、出なあかんよ。 
バカリ:運動会とか絶対客観が入ると思うんですよ。「なにこれ?」(笑)
    リレーなんか知らないおっさんに黄色もらって、また知らないおっちゃんに渡すんだと思ったら(笑)

若林と西野カナ「トリセツ」

これが標準の気持ちならダメだって思った歌があって、西野カナさんのトリセツ。
女の子の気持ちですね

急に不機嫌になることがあります
理由を聞いても答えないくせにほっとくと怒ります
でもそんな時はとことん付き合ってあげましょう

・・いや、絶対無理じゃないですか(笑)
アンケートとか書かなきゃいけないし。ダウンタウンDXのトークの。

たまには旅行にも連れてって 記念日にはおしゃれなディナーを
柄じゃないと言わず

言わしてくんないんですよ(笑)

広い心と深い愛で全部受け止めて

ガンジーしか無理じゃないですか、こんなの
何回生まれ変わっても無理だな

バカリズム/恋愛と結婚は別なのか

ホトハラ理論

「恋愛と結婚は別」って言うじゃないですか
「はぁ?」って思う(笑)じゃお前は入口何?
 絶対恋愛は入口でその延長線上に結婚があるじゃないですか
「恋愛と結婚は別だからぁ」「はぁっ?」もういい、いい。

蛍原:真面目に考えすぎや。
   嫁に「おかしい」と思ってもらえたら勝ちやからね
   一切揉め事無し。
   たまに不機嫌な時あるでしょ。
   そういう時は、もう・・踊り狂うという(笑) 
   で、風呂入る。あがると不機嫌が直ってる。
   「この人に言ったらおしまい」という(笑)

   うちも子供できたからね。娘が4歳。変えたらあかんと思ってやり続けてる。
   そしたら、俺のおらんところで娘が「ずぅ!!」

前半ちょっと気持ち悪かったけど、後半心の闇というか本音が出とったな。

追記

「奥さん役」で入ってくる人が多いので
detail.chiebukuro.yahoo.co.jp
detail.chiebukuro.yahoo.co.jp
 

広告を非表示にする