別館.net.amigo

別館.net.amigo

メモ代わり。ジャンルも気まぐれ

アメトーーク 猫舌芸人 椿鬼奴 オカリナ ファラオ 三四郎小宮

365日ずっと口の中を火傷
どうしても誰を見ても「鶴太郎(或いはダチョウ倶楽部)おでん」を思い出す。

対策法

ギョーザ、ピザ、アップルパイ、カニクリームコロッケ

吉村崇:ギョーザの冷たいところに酢を入れ、熱いところにタレを付ける。
ホトちゃんは割って食べる。宮迫はいつも一口で。
板倉はアップルパイの中身を全部出して上に乗せる。
アップルジュースも一緒に飲むと水と違って味が薄まらない。(平子)
小宮はピザを巻いてブリトー状にする。

平子:カニクリームコロッケをご飯にのせ、センターをかち割って開く。
   中身を一旦ご飯の上にぶちまける。
   カニクリームコロッケの中身は地球のコア(核)と一緒なんですよ。
   閉じ込めたらいつまでたっても冷めることはない・・
吉村崇:こいつやべえ奴やないですか
平子:それに冷やしたソースをかけ、最終的にご飯の中に戻すんですよ。
オカリナ:ライスボールか
最後に衣で蓋をする。驚異の復元技術。不味くはない。全く熱くない。冷めすぎ。

鬼奴流激アツ小籠包対策

醍醐味は中のスープ。
スープに浸し生姜をのせて10分待つ。

ラーメン

吉村:幼少の頃、コップの水につけて麺を冷やしてた。
   それぐらいやんないと火傷する。

※うちの坊主が小学生の時やってた。やつは器官が弱かった。
 奴さんが「器官が弱くてすすれなかった」って言ってたのなんかわかる。
 カレーに氷ってのも経験あり。ファラオと同じ。今はやってない。
 やはり友達に指摘された模様。

小宮:一口ごとに水を飲んで冷やす。

ホットコーヒー

鬼奴:セブンのカップコーヒーみたいのは地獄の沙汰
ファラオ:氷を入れて冷やす
宮迫:ぬるいコーヒーが飲みたいってこと?じゃ店員さんがぬるいの持ってきたら?
ファラオ:ばかやろこのやろ、って言います。
板倉:自販機の「あったか~い」表記をやめてほしい。
   表現を抑えすぎてるんでこれからは「皮はがれ~る」にしてほしい。

克服するには

舌は先端が敏感。
猫舌の人は熱いものを食べるとき、舌先をつけてしまってる。
そうでない人は無意識に舌の奥で隠すようにして、歯で食べ物を覆うようにして
たべるのです。
おそらくですけれども、舌運動神経悪い芸人なんです(宮迫)

奥の方に食べ物を乗っける感覚で食べれば大丈夫なんかな。
  

広告を非表示にする