
別館.net.amigo

メモ代わり。ジャンルも気まぐれ

【聞きにくい事を聞く】スタンド型ビアサーバー マイボトルブレンダー evercook パイプ職人スリム 特徴と弱点

モノ、家電

キッチン編

立つしゃもじは持ってる。基本手洗い。
味噌マドラーはやりにくそう。
なんつっか、スマステみたいだ小林克也

スタンド型ビアサーバー

家で本格的な生ビールを。
経済的と言ってた。これから十分使い倒せる。

1..缶ビールを開け土台にセット
2.保冷剤をセット
3.チューブを缶の中へ
レバーを手前に倒すとビールが出る
レバーを奥に倒すと泡が出る

超音波で1秒間に4万回の振動を与える
電動歯ブラシみたい)
弱点はだんだんお酒が入ってくると、セッティングが面倒になること。
宴会には向かないかな。いや、んなこたぁない。

サラダおろし

昔、通販生活で買ったのもやりやすかった。
これもよさげ。累計販売148万個。
押し出しながら切ると野菜の甘みが増す。

ののじ サラダおろし お手軽ハンディタイプ LDS-01

ののじ サラダおろし お手軽ハンディタイプ LDS-01

弱点は大根おろしができないこと
別売り。
ののじ 大根スリスリ LDS-02

ののじ 大根スリスリ LDS-02

マイボトルブレンダー

スムージーが簡単に。刃を取り外してボトルのまんま飲める。
シンプル。5000円弱は安い。
押して回すと40秒間動き続ける。よく働く。音でかい。
弱点はりんごジュースができない。水分少ないと無理。

とろけるバターナイフ

バターが糸状にんにゅる~っとなる。
冷蔵庫から出してすぐの固いバターに使える。
柔らかいバターは苦手。

とろける!  バターナイフ A-76513

とろける! バターナイフ A-76513

evercook

3年使い込んでもこびりつかない。
薄焼き卵をおっさんが吹いて剥がすのはさすがにちょっと。
800gと通常のフライパンより100g重いけど、大した差ではない。
これ一番欲しい。

おそうじ編

コードレス回転モップクリーナー

腰痛持ちの心強い味方。
雑巾じゃ落ちない油汚れが落ちる。
弱点は丸く拭くので角に拭き残しができる・・結局かがむんかい!

アカパックン

お風呂掃除が楽になる。くまモンもあるよ。
湯船に浮かべておくだけ。
絞りにくいのが弱点なので洗濯機で脱水を。
くまモンしわくちゃになんないかなあ。痛そうやな。

恵川商事 浴槽掃除 アカパックン お風呂用 グリーン

恵川商事 浴槽掃除 アカパックン お風呂用 グリーン

毛づまりごっそりパイプ職人スリム

10年前読んだ舛田光洋さんの「3日で運がよくなるそうじ力」に
「パイプの詰まりがとれたら人間関係もすっきりした」とあった。
やってみたけど一度こじれた関係は悪化の一途をたどるばかりだった。
それはそれで、そこまでの関係だったのだろう。はい、おしまい。

とは言え、髪の毛はパイプスルー、またはこれで取りたい。
己の手を汚さずにスッキリしたい。特に洗面所の排水溝。
太いパイプだとうまく取れないのが弱点。
奥のゴミももちろん取りにくい。

コジット 毛づまりごっそりパイプ職人スリム

コジット 毛づまりごっそりパイプ職人スリム

コジット 汚れスッキリパイプ職人 スリムブラシ

コジット 汚れスッキリパイプ職人 スリムブラシ

あみ戸びっクリーン

いつもはホースでジャージャーか、古いブラシでゴシゴシやる。

水に濡らして水気を絞る。片面から軽く拭くだけで取れる。
毎シーズン買い換えないといけない。
ブラシについたゴミが毛玉となって残る。
毛玉との戦いは若干面倒。

広告を非表示にする