別館.net.amigo

別館.net.amigo

メモ代わり。ジャンルも気まぐれ

【抜粋】アメトーーク 日本語ポンコツ芸人 出川哲朗 狩野英孝 中田敦彦 パンサー尾形

パンサー尾形

「同じ大学だとテレビで言わないでください。バカだと思われるから」
と言われる。それが納得できない。
だから僕は、中央大学を今日背負ってやりますから。
スポーツ推薦です(笑)

慎始敬終(しんしけいしゅう)とは

物事を手を抜かず、最初から最後までやり通すこと。
または、物事は、最初と最後が肝心ということ。
「慎」「敬」どちらも細心の注意を払うこと。

粉骨砕身(ふんこつさいしん)とは

(骨を粉にし、身を砕いて)
力の限りを尽くすこと。
「フンコツセイシン?」ではないw

漢字の書き取り

大規模(だいきぼ)

出川と野田正解。
大期暴(金田)
大器保鈴木拓)ダイキタモツになってる
※昔、大久保って名前だったんですよ。そっから来てんのかなw
大機僕(肥後)僕の字が違う
大木母尾形

100%ネタだと思いたいけど
著しい」(いちじるしい)を
位値汗」と書く鈴木拓。金田も「一汁」と。

正解が出てもいまいちつまんないけど、出川じゃないけどバカすぎても引く・・
出川も「気象衛星」を「強制」と書いてたし。カタカナを読み間違えた?

ラジオで説明

マウス型カッターLINE

出川:簡単に言うとね~ナス型、分かりますか?
   ナス型になってますので、手で非常に持ちやすい。
   ヘタの部分を押すだけで、ヘタの部分からナイフが出てきて切る!
鬼ヶ島野田は「マウスガッター」

長谷川刃物 HARAC マウス型カッター Line D-LINE-G グリーン

長谷川刃物 HARAC マウス型カッター Line D-LINE-G グリーン

ゴッホのひまわり

「色が非常にガっとくる」と説明したのははんにゃ金田。
狩野英孝:花びらも落ちて、茎も折れてて、
     今にも置いたテーブルにつきそうなぐらいヘコんでおります。
     黄色のひまわりに、黄色のテーブル、黄色の花瓶、黄色の壁
     なぜ黄色にしたのか全てをこれがゴッホの面白いところですよね。
     みなさん、ゴッホをよろしくお願いします。
ゴッホの本名を言い間違う肥後克広
フセイント・ファン・ゴッド
フセイン・セファンフォント・ゴット
ついに
フセイン・フワ・ほっともっと

リファ アクティブブレイン

尾形:とにかくかっこいいです。
   重さはですね、丁度なんでしょう。これ・・なんと・・
   重さはひと玉ぐらいかな。うどんのひと玉ぐらいの重さですね。みなさんの。
   大きさは食パンを1枚ガーッと握ってつぶした感じの!!
   つぶしたら、たぶん、こんくらいの!!

いやこれ、やばい大人がたくさんいそう。
芸人だから笑って見てられるけどね。

出川:なんなんだよ~~  

広告を非表示にする