別館.net.amigo

人生案内メモ、文字起こし、感想。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【抜粋】アメトーーク 日本語ポンコツ芸人 出川哲朗 狩野英孝 

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

パンサー尾形

「同じ大学だとテレビで言わないでください。バカだと思われるから」と言われる。それが納得できない。だから僕は、中央大学を今日背負ってやりますから。スポーツ推薦です(笑)

慎始敬終(しんしけいしゅう)とは

物事を手を抜かず、最初から最後までやり通すこと。または、物事は、最初と最後が肝心ということ。「慎」「敬」どちらも細心の注意を払うこと。

粉骨砕身(ふんこつさいしん)とは

(骨を粉にし、身を砕いて)力の限りを尽くすこと。「フンコツセイシン?」ではないw

漢字の書き取り

大規模(だいきぼ)

出川と野田正解。
大期暴(金田)
大器保鈴木拓)ダイキタモツになってる
※昔、大久保って名前だったんですよ。そっから来てんのかなw
大機僕(肥後)僕の字が違う
大木母尾形

100%ネタだと思いたいけど
著しい」(いちじるしい)を
位値汗」と書く鈴木拓。金田も「一汁」と。

正解が出てもいまいちつまんないけど、出川じゃないけどバカすぎても引く。出川も「気象衛星」を「強制」と書いてたし。カタカナを読み間違えた?

ラジオで説明

マウス型カッターLINE

出川:簡単に言うとね~ナス型、分かりますか?ナス型になってますので、手で非常に持ちやすい。ヘタの部分を押すだけで、ヘタの部分からナイフが出てきて切る!鬼ヶ島野田は「マウスガッター」

ゴッホのひまわり

「色が非常にガっとくる」と説明したのははんにゃ金田。
狩野英孝:花びらも落ちて、茎も折れてて、今にも置いたテーブルにつきそうなぐらいヘコんでおります。 黄色のひまわりに、黄色のテーブル、黄色の花瓶、黄色の壁  なぜ黄色にしたのか全てをこれがゴッホの面白いところですよね。みなさん、ゴッホをよろしくお願いします。ゴッホの本名を言い間違う肥後克広
フセイント・ファン・ゴッド
フセイン・セファンフォント・ゴット
ついに
フセイン・フワ・ほっともっと

リファ アクティブブレイン

尾形:とにかくかっこいいです。 重さはですね、丁度なんでしょう。これ・・なんと・・重さはひと玉ぐらいかな。うどんのひと玉ぐらいの重さですね。みなさんの。大きさは食パンを1枚ガーッと握ってつぶした感じの!!つぶしたら、たぶん、こんくらいの!!

いやこれ、やばい大人がたくさんいそう。芸人だから笑って見てられるけどね。

出川:なんなんだよ~~