別館.net.amigo

別館.net.amigo

メモ代わり。ジャンルも気まぐれ

【感想】#しくじり先生  東国原英夫 キンタロー。ポジ変で炎上。

東国原英夫

アホの坂田師匠に憧れて宮崎から大阪へ家出

1970年代前半、宮崎から大分に行くには鹿児島本線(もしくは日豊本線)を通り
関門海峡を渡らなければならない。空路はそんなになかったってことか。

夕方、17時18時にトランジットがある(1時間程度休憩)
路線の乗り換え。
門司駅のプラットホームには立ち食いうどんがあり、犯罪者や家出人もそこにいる。
身柄確保。留置場は相部屋だった。

フライデー事件

30年前。
たけしが講談社に電話するも、いたずらだと思われたため、電話口で「コマネチ!」をやって
ようやく信じてもらう。

事件は新聞の一面に載った。
その後朝倉喬司(著)筑紫哲也(監修)で「たけし事件 怒りと響き」という本にした。
警察発表資料をもとにしたもの。いまも実家にあるはず。
「世界まるごとハウマッチ」のスポンサーだったライオンが
「番組に犯罪者を出すなんて」と降りてしまったのも覚えてる。
フライデー襲撃事件 - Wikipedia

#しくじり先生、トークは面白かったが、たけし軍団のうちのひとりを殴って書類送検になった話はカット。
また「女優と結婚」て「かとうかず子」なのは周知の事実だえな。
売れる前のたけしが、舞台で出演予定のマジシャンの鳩をポケットに隠していた話は笑った。
県知事になってからの度重なるハニートラップ、よその番組で聞いた。
東国原英夫 - Wikipedia

「全ては夢の途中だ」ということを自覚する。これ大事。
夢を叶えた時が気の緩む時なので注意してください。せやな。
しくじりは自分を見つめ直す最大のチャンス。
しくじりを犯したとき一番ダメなのは、そのまんまでいること。

キンタロー。

※いつもはなるべく「好きでも嫌いでもどちらでもない」スタンスで書くようにしてるけど
 ちょっと苦手なんだな。つか嫌い。いつもだったらチャンネル変える。

モノマネって毒があっても笑えりゃいいけど、オノヨーコはないよな・・光浦靖子はいいかな・・
とはいえ、襲撃計画や殺害予告はさすがにアカン。
赤字で「お気をつけください」と書かれた恐怖の手紙。
ダメ、ゼッタイ。いくら嫌いでも、求められるのはスルー力

松村邦洋みたいにモノマネする相手に一言挨拶すればいいのに
前田敦子に未だに一回もないってのはやっぱデリカシー以前の問題。
デリカシーのなさは今結婚してるから治ったかな。汚部屋。
※2013年当時の記事。
【感想】ナイナイアンサー キンタロー。の汚部屋 心屋サンと岡村サンの言葉。: .net.amigo

実は壮絶な過去を乗り越えていた、と知れば見方が変わるかも。
laughy.jp

「面白ければなんでもいいじゃん」て考えは実生活でもネット上でも多いやな。
吉村崇:それの完成形がハリウッドザコシショウ

炎上した理由

ものまね=人の特徴をイジる芸
関根勤:誇張するもんね
※関根さんがジャイアント馬場の真似をしたとき、最初の頃は「不謹慎です」と怒ってたそう。
 怖くて近づけなかった。60過ぎてから「今は感謝してる」と言われたとか。

人の反応を都合よくポジティブ変換。ポジ変
ブログ炎上をポジ変してしまった。
(←はてな界隈も多いですね。この頃増えた。勘違いしすぎ。書いていい事と悪い事はわきまえよう

イジる/面白半分にからかうこと、無理を言って困らせること
世間のみなさん、人をいじるときは、イジってもいい関係性を作りましょう。

ファンの方が怒った最大の理由は、ノンデリカシーブスだから。

ん~生理的に好きになれない顔なんだな、ごめんなさい。

キンタロー。が出てる最中に茨城で震度5
そして裏のしゃべくりには笑点メンバー。
笑点は50周年でジャネット・ジャクソン(5/16生まれ)と同い年。
日テレは1週間いろんな番組に笑点メンバー出すのね。バテないように。
木久扇:司会者はなるもんじゃない。NO.2が一番いいの。司会者は死んじゃうの。

広告を非表示にする