別館.net.amigo

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

別館.net.amigo

メモ代わり。ジャンルも気まぐれ

【まとめ】関ジャム 吉川晃司伝説 30年30則

COMLEX

    1. 結成から2年で活動休止

見得を切ってやってきましたからね。突っ張ってなんぼみたいな時代っちゅうか
2年持ったと言えるかもしれない。よくやったと思う。
自分より背の高い人間にあんまり会ったことがない(笑)
「おはようございます」という瞬間に、なんかちょっと気に入らなくないですか?(笑)
もちろん尊敬するギタリストさんだし。サンドウィッチマンは何年?

伊達:19年目ですね
よく19年もやれるね

シンバルキック

村上:何から思いつかれたんですか?
吉川:シーラEさんとか、やってたじゃない。
古田:旋風脚で蹴ったりしない?
吉川:我々世代は知ってるね。あれが旋風脚って名前の。
   ブルース・リージャッキー・チェンを見て育ってるから
   ガキの頃に真似してなんとなくできるようになって、ただやってるんじゃつまんないんで
   何か蹴ろうって話になった(笑)
   怒られるんだよね。シンバル作ってる人に。「楽器を蹴るもんじゃない!!」
   「ほんとすいません。一所懸命蹴ってるんで勘弁してください」(笑)


東日本大震災 被災地復興支援 [ BE MY BABY ]

(登場までが長いのは)ちょっと待ってもらいたい、てのがあって・・
20年経って会ってもちゃんと突っ張って俺たちやってきたよね。
布袋さんはどう思われたかわからないけど、やってよかったねと言えて終われたことが最大の収穫。
よかったか悪かったかはわからないけど、やったほうがいい。
反省は後からすりゃいい。反省することもあるじゃない。待たせすぎたっての(笑)
「予定の電車に乗れなかった」って奴いっぱい居たの。

作曲法・・一日中動いてさっきみたいに踊ってるよ。かなり傍から見るとアホだろうね。
     できないときは3日4日やる。最近みんな踊らずに歌うじゃない。あれなんで?
     逆に聞きたいね。・・ああダメだノってきちゃった。

30年30則

川の流れのように?冗談じゃない       ヒビが入ってようが、器はでっかく。
反発からロックは生まれる      お好み焼きにマヨネーズはかけるもんじゃない。 
石橋は叩いて渡るな。壊して泳げ、バタフライ。 広島人魂は、墓まで持っていくんじゃけぇの
常識は不要。良識は必要。      朱に交わったら、黒くなれ。
職業欄は「吉川晃司」中卒だ。       マイノリティのスタンスを貫け
シンバルは蹴って鳴らす。     孤独なんかにはすぐ慣れる
キープ元気。たまに骨折。        ツラクないってことは、生きてないってことだから。 
バカで結構。           全部さらけ出す。その瞬間が一番美しい。
ケンカは水の中でやるもんだ       裸でいれば皮膚は強くなる。   
ゴールなんてなくていい。ずっと走っていればいい。
マグロと一緒。止まれば死ぬ。       長いものには巻かれろ、むしろ巻き返せ。
動きながら知恵を絞れ。カラダだって絞れる。 
折り返し地点?人生を折り返してどーするよ  権力の座にいるのはすっとこどっこいばっかり
「諦めることが大人」そんなことは嘘。 負の遺産、子らに残せば恥知らず
人生というダイスを転がして、自分を弄べ。 とどのつまり、愛と夢。
フェラーリはボコボコに乗り潰す。
 

人情より上にくるものなんて、なんかあんの?

全部何かのコピーに使えそうだ。
お好み焼きにマヨネーズはかけんのか・・広島は中が焼きそばやし。
オタフクソースの人に怒られたってマジかよ。

広告を非表示にする