別館.net.amigo

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

別館.net.amigo

メモ代わり。ジャンルも気まぐれ

怒り新党 カタコトの日本語が許せない、流暢な日本語の神父さんを頼めるのか?/8人きょうだいの母の愚痴

怒り新党

結婚式で流暢な日本語の神父を頼んだ友人

親友が結婚することになりました。
彼女は「神父さんのカタコトの日本語が許せないので
ふつうに話すようたのんだ」と言っていました。
私はまだ式を挙げていないので、片言で話す誓いのシーンは憧れです。
嫌なら神前式にすればいいのに
神父さんがこの友人の要望に対応できるのなら、なんだかしらけてしまう。

こんな感じか


1983年 ひょうきん懺悔室  でんでん コント赤信号(渡辺正行) 山田邦子 懺悔の神様

いや、こうだ。


小田原 ダイビングスクール 水中結婚式の神父

これいいな。


Original Big surprise for Bride and Groom...Chris and Leah Wedding 5 April 2014

約7割の神父は派遣(あっせん)会社から。

マツコ:あれ、神父さんじゃないの?神父さんの派遣会社があるの?
有吉:この前アマゾンのお坊さん大騒ぎしてたけど、それに近いよ、ね?(笑)
マツコ:うわうわうわ(笑)
青山:派遣された神父さんの5~7割は、流暢な日本語を話せるということです。
有吉:てことは、ちょっと、芝居してくれてんだね?
青山:基本は流暢な日本語のままなんですが、要望があればカタコトの日本語に・・
マツコ:アタシ意外とこういうとこは純粋なので(笑)
青山:中には流暢に話せる人もいるんですが、わざとカタコトに統一している会社もあります。

理由

神父さんはもともとネイティブな日本語ではない
→「聞き取りにくい」というクレームが無いようにわざとカタコト

有吉:それは言い訳で、雰囲気だよね。
マツコ:アナタハ神ヲ信ジマスカ?・・もうショック、アタシ絶対神前にするわ
有吉:するの?神前のほうが笑いそう(笑)
マツコ:文金高島田。いまさ、結婚式場ってすごいじゃん、数が
    レストランウェディング系の店いっぱいない?すごいあるよね
有吉:おしゃれな店、と思ったらそんなの
マツコ:あそこに専属の人がいるわけじゃないのね
有吉:どうなの?するの?しないの?するとしたら神前か教会か
青山:したいです
有吉:規模どれぐらい?
青山:少人数で。そんなたくさん呼びたくはないですかね
有吉:呼びたくはない!!(笑)ダメだよ
マツコ:そんなのあんた、結婚する相手によるじゃない。どういう人がいいの?
青山:好きな方(笑)
有吉:こりゃ怒られるわ~
マツコ:これは怒りません(笑)
青山:中学の時からずっと思い描いてるのは、イタリアのトスカーナのオリーブ畑で
   ガーデンウェディングがしたいです。
有吉:宇多田ヒカルさんどこだったっけ?イタリアの・・
マツコ:そんな有名じゃないような教会

※2014年、イタリア南部リゾート地、ポリニャーノ・ア・マーレの教会で挙式

有吉:相手大変だね
マツコ:そんな縁もゆかりもないようなところで。厄介な女。トスカーナ以外だったら?
青山:・・・(無言)
マツコ:こんないっぱい「トスカーナ」って出てきたの番組初めて。なんだよトスカーナ
    小豆島でやっとけ(笑)

8人きょうだい

8人きょうだいの長女(30歳)。母が私に会うたび愚痴ってくる。
「2番目が何もしない」「4番目が彼女の言いなり」
しまいに母は「一人になりたい」・・
私は内心「8人も生んだんだから覚悟の上でしょ」と思ってしまう。
兄弟たちを叱ったほうがいいのか、愚痴を黙って聞いたらいいのか。

家族構成

長女(投稿者・30歳)
次女(29歳:家のボス:わがままで家事を手伝わず)    
三女(28歳:バツイチ出戻り:子供ほったらかし)    
長男(26歳:実家から食料など勝手に持ち出す:未婚独立)
次男(24歳:奥さんが家事をせず時々手伝わされる:既婚独立)
四女(22歳:結婚して家に寄り付かない)※最も正常な育ち方
三男(20歳:自由奔放でモテる為連絡がつかない:未婚独立)
五女(16歳:反抗期:未婚同居)

マツコ:言い方の差はあるけど心配してんのよ
有吉:8人いたらめんどくさいね
マツコ:お母さんも誰のこと言ってんのかわかんないんじゃない(笑)
有吉:うちの親父の兄弟も8人ぐらいいるんだ。その兄弟の誰かが亡くなったんだよ。
   弟が「きょうだい、全滅した」(笑)そんな言い方無い(笑)
マツコ:8人いたら愛情も8分の1。そんな構ってられない。
    一人の子をふたりでケアするのと、8人ケアするのって、雑になるのよ。
    全滅ってなっちゃう。しょうが無い。想像つかない。
    ・・ワタシの兄弟って恐ろしくない?こじんまりとした相撲部屋だよね(笑)
    理想は、兄がエリート、メガネとかかけて「俺がお前達を助ける」
有吉:浅野温子中井貴一
マツコ:あぁ~いいいい!!(笑)それが上にいてね
    妹がすっごい可愛いの。ブスは嫌。純情なの。弟は不良。あたしがオカマ。
    お姉ちゃんはエロくなきゃ。

有名どころでは

なんだよ33人って。おじゃる丸の電ボかよ。一夫多妻。さすがボビー。

matome.naver.jp

こうなると無責任男の極み。身長があたしと一緒。
news.livedoor.com

覚えてたら同世代前後。


Coccinella てんとう虫の歌 OP ED

かわいい
mery.jp

うちの父(80・入院中)9人兄弟だったが、父以外全滅。
この頃死んだ兄弟の話ばかりするので、お迎えが来ているのかも。
夫(長男)も兄弟が多いけど自分と反りの合うのは3人だけ。
無理に合わせようとしてないけどバカが居て
そして坊主は一人っ子なので、一時期大家族に憧れを持ってた。今はない。

広告を非表示にする