別館.net.amigo

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

別館.net.amigo

メモ代わり。ジャンルも気まぐれ

【抜粋・感想】アメトーーク 芸人タバコ事情 アイコス

アイコス

後藤:火を使わず加熱して吸うタイプのタバコです
   ボタンを押すと開く。そのまま吸うわけじゃないんです。
   アイコス専用のタバコ。
   普通のタバコは吸うと短くなるけど、これはならない。
ケンコバ:蒸してる感じ。シュウマイ。今日は焼売芸人
後藤:挿してボタン押す。点滅が始まって20秒我慢してください
   20秒経つと点滅が点灯に変わります。これで吸える状態に。
   ここでは吸えないので喫煙スペースに・・
   14回吸える、もしくは6分吸える仕組み。
   ライトの色が変わると30秒持ちます。カートリッジをずらして外せばOK
   吸い終わったら6分後にまた吸えるようになる
ポケットWi-Fi、カブトムシの背中、幼虫のような感触。
蒸気のようなものが出て臭いも少ない。壁にヤニもつかん。カテゴリはタバコ
www.iqos.jp
大悟:口に入れてるのが機械って・・
   テレビ舐めまわすの嫌でしょ(アイコス否定派)
   入れてるの電気って怖ないですか
狩野:それ言うたら電動ハブラシもそうでしょ
大悟:電動歯ブラシも使わへんもん
狩野:お手上げ 

引越しがきっかけでアイコスにした後藤。
ちゃんと吸えるところは自宅から300m離れた神社の前。
ノブはアイコスに変えたら喉の声の伸びがいい・・うそやん

なぜ禁煙できないのか

後藤:仕事のイライラとか
藤本:本番前に緊張したりとか
後藤:それをほぐすためにそれに替わるものはない
宮迫:結局意志の弱いクズ人間てことでいいんですね
板倉:(禁煙は)デビルマンに「人間になれ」と言ってるのと一緒じゃないですか(笑)
大悟:入りが変

宮迫がヘビースモーカーやったんやめれたのは大病したからかと思ったら
意志の強さだった。蛍原さんの半分は優しさで出来ている。いや75%

禁煙セラピー

禁煙セラピー

ブラマヨの吉田先生は31日目のをずっと吸ってた。  

二刀流

狩野:僕も二刀流です
宮迫:まぁ二股好きですもんね(笑)
狩野:愛こそタバコ、面白いこと言うの無しですよ
ファミリーヒストリー見てたら、
 今田耕司に「NHK的に大丈夫ですか」とツッコまれ。
 高祖父の代、明治18年に櫻田山神社が放火に遭い本殿消失。
 祖父の妹いわく
 「集落の中で三角関係ができて、悪い婆さんが火をつけたみたい」w
 そういう家系だったのか。悪い婆さん。

東京駅の喫煙所は狭いと訴える。

後半アイコスからaikoの話になりかけ

マイルドセブンからメビウス

名称変わったのは吸わないと知らんかった。
マイルドセブン - Wikipedia


古いCM JT マイルドセブン 3パターン

アメリカンスピリットといえば青島刑事。

禁煙ツラいよ芸人あったよね
本来、熊本地震当日に放送されるはずだった「芸人タバコ事情」
先週でも良かったのに自粛したのかな
「健康を損ねる恐れがありますので」テロップがいちいち必要な時代だもの

おまけ
昔見たかっこいいCM


【なつかCM】キャビン

広告を非表示にする