別館.net.amigo

別館.net.amigo

メモ代わり。ジャンルも気まぐれ

マツコの知らない世界 ドレッシング キャベツシューマイ 水森亜土の思い出 

冷めてもおいしい春のおかず

味噌玉:おぼろ昆布、かつをぶし、刻みネギを味噌と合わせラップで包む
カップに入れお湯を注ぐ。

ショコラ カップランチ レッド 667739

ショコラ カップランチ レッド 667739

ご飯にはゆかり。ゆかりペンスタイル。

ドレッシング

自称モデルが持ってるやつ。野菜が足りない時にチョップドサラダ。
ドレッシングが混ざりやすい

オリーブオイル、酢(1/2カップ) 塩小さじ1
こしょう・レモン汁少々 はちみつ(大さじ1/2)新玉ねぎ(1/4個)

フードプロセッサーでペースト状に。

隠し味はリンゴ。

おシャンな感じ(by44歳)

汁漏れしない。

野上優佳子ってこれで何度目の出場だ?
ami-go45.hatenablog.com
ami-go45.hatenablog.com

キャベツシューマイ

【肉だね】
玉ねぎ(1/4個)鶏挽肉200g 
酒・砂糖 生姜のみじん切り 片栗粉 各少々

ひき肉を使うので冷めても固くならない。

春キャベツを千切りに。茹で時間が省ける。
一口大にした肉ダネにキャベツをまぶす。
フライパンに水を入れる。
クッキングシートを敷き、肉だねを乗せて蓋をする
12分蒸す。

水森亜土の思い出

いとこ(2016年で60歳)が中学生の頃グッズを集めていた。
二頭身全盛期の頃だな。
人前でキスする人が苦手なので口を合わせない画を描く。
絵の具が近くにないときは自分の口紅で描く。ワインで描いたこともあるんだ。
・・やっぱり絵の具のほうがいいな・・
アラレちゃんの歌もアッコちゃんの歌もこの人。
ペンギン村からおはこんばんちは右向いて左向いてバイチャバイチャ。
他に「南の島のハメハメハ大王」「いたずラッコ」など多数。実はジャズも歌う。


MADワイワイワールド/Dr.スランプ アラレちゃんOP (Full)


ひみつのアッコちゃん [1969] - すきすきソング


関根勤がよくモノマネしてたっけ(動画は本人)
教育テレビ時代の「たのしいきょうしつ」だよね。


水森亜土ちゃん

キー下がったなと思ってウィキ見てびっくり。
ほよよ。76歳だよ。
水森亜土 - Wikipedia

小学生の頃鉛筆は亜土ちゃんだった。ドレミの紙おむつも亜土ちゃんデザイン。

大人のぬりえ 水森亜土コレクション

大人のぬりえ 水森亜土コレクション

水森亜土 (らんぷの本)

水森亜土 (らんぷの本)

春の文房具の世界

文房具も前にやったよね。結婚されたそうだが
ami-go45.hatenablog.com

リーマンショック後、文房具の需要も法人から個人へ。
ん~スマステでも見たからここはいいか。
ami-go45.hatenablog.com

呉竹 ZIG ブラッシュハイライト サッと 5色セット BHS-55/5V

呉竹 ZIG ブラッシュハイライト サッと 5色セット BHS-55/5V

広告を非表示にする