別館.net.amigo


別館.net.amigo

メモ代わり。ジャンルも気まぐれ

スマステ キッチン便利グッズ U字型ピーラー ホットプレート レンジでカレー  

ユーピーラー

握るだけでキレイに皮がむける

トングのように持ち、握る動作を繰り返しつつリンゴ(梨)を回す。
里芋やキウイの皮もきれいにむける。じゃがいもはどや?
消しゴムみたいなクリップが固定の役目を果たす。
※いつもダイソーでピーラー買うんで割高やな
 とはいえ滑って手を傷つける恐怖はない。
 パイナップルスライサーはアイデア商品とは思うが缶詰買うからなあ。
 使う頻度が低い。あれば便利という程度。
 

Heart Made U字型皮むき器 ユーピーラー ミニ ライトグリーン 640358

Heart Made U字型皮むき器 ユーピーラー ミニ ライトグリーン 640358

ダブルスタンド

クルッと回すだけでボウルをガッチリ固定してくれる。
右に45度回すと内側だけが凹む。吸盤の原理。おおこりゃ便利。ずれない。

タイガークラウン ダブルスタンド 2263

タイガークラウン ダブルスタンド 2263

【タイガークラウン】ダブルスタンド No2263(両面吸着盤)

【タイガークラウン】ダブルスタンド No2263(両面吸着盤)

ヘルシオホットクック

水がいらない

カレーの場合
カットした野菜、肉、カレールーを入れ蓋をする。
14(カレーのメニュー番号)を選択、スタートボタンを押して完了
65分後に完成。

加熱で食材から出た水蒸気が突起から水滴になり食材に降り注ぐしくみ。
食材の水分だけで調理でき、材料ぶっ込めば基本放置。

豚バラ大根、シチュー、豚の角煮、鯖の味噌煮、茶碗蒸し、ヨーグルト、ごはんと幅広い
水っぽい煮物から脱却できる。素材の旨みいただきます。

シャープ ヘルシオ ホットクック 電気無水鍋 レッド系 KN-HT99A-R

シャープ ヘルシオ ホットクック 電気無水鍋 レッド系 KN-HT99A-R

レンジdeカリー

5分で1人前のカレーができる。

カットした食材と肉とルウを入れ、レンチン5分。
取り出してかき混ぜるとできあがり。

よっしゃ一人暮らしの坊主にプレゼントしよ。

イシガキ産業 レンジdeカリー 小 1人前 スプーン付き レッド 3463

イシガキ産業 レンジdeカリー 小 1人前 スプーン付き レッド 3463

クリッカースタート 4個セット

真空保存。
ジッパー付き保存袋に食材を入れ、クリッカで挟んで口を留める。
専用ポンプで空気を抜く。布団圧縮袋のキッチン版みたいなもの。
せんべいの保存にも。

クリッカ (スタート4個セット) CL1P-4

クリッカ (スタート4個セット) CL1P-4

パーフェクトフライズ

フライドポテト状にカットする

網目状の刃の上にジャガイモをセットし、蓋をして上から押し込む。
ピクルスや野菜スティックの時も応用。んまあ簡単!
洗うのもメンドっちくない。

パーフェクトフライズ

パーフェクトフライズ

フィリップス マルチチョッパー

チョップドサラダも簡単に。

ざっくりカットした野菜を入れて蓋をし、押すだけ。
11秒で同じ大きさにカット。
通常のフードプロセッサーより低速。水分が多く残る。
食洗機対応。

フィリップス マルチチョッパー ホワイト HR2505/05

フィリップス マルチチョッパー ホワイト HR2505/05

米びつろうと

ペットボトルを再利用し、米を保存。
空のペットボトルにリング部分を取り付け、ろうとのようにお米をそそぎ入れる。
2リットルで10合分。付属のフタを付ければ完成。
フタは計量カップになっている。

ろうと、ろうとろうと~♪
しまった。場所を取るストッカーよりこっち買えばよかったかな坊主。
しかし押せばきっちり2合スッと出てくるストッカーも捨てがたい。ま、いいやな。
もう買って置いてるしストッカーよう。

曙産業 ペットボトルを米びつに 米びつろうと ピンク PM-432

曙産業 ペットボトルを米びつに 米びつろうと ピンク PM-432

伊賀焼おひつ

レンチンすれば炊きたてが約3日間食べられる。
ご飯のもつ水分を全体で吸収してくれる。

伊賀焼おひつ(刷毛目) 1.5合

伊賀焼おひつ(刷毛目) 1.5合

プリズメイト フォンデュブロック

火を使わないので安心

刻んだチョコレートと牛乳を入れ、スイッチを回す。
約15分加熱でできあがる。食べる時にスイッチを入れれば最適な温度をキープ。
フッ素加工で手入れも楽。

エッグマフィンメーカー

香取慎吾:家でエッグマフィンとか作りますか?
※・・いや、あんまり・・ホットサンドメーカーがあるんで・・

市販のマフィンをいれ、上にハムとチーズをのせ、中蓋をする。
卵を落としてかき混ぜる。蓋をして5分間加熱して出来上がり。

Breakfast Sandwich maker エッグマフィンメーカー HML01R 赤

Breakfast Sandwich maker エッグマフィンメーカー HML01R 赤

キッチンペーパーハンガー

片手でカット

MART読者が買いそう(あくまでもイメージ)
粘着シートがついた部分をセット。
新潟県燕三条の職人が研究を重ねて作った唯一無二の形状。
ミシン目が見えたら下に引っ張るのがコツ。
野村萬斎:これは勢いが余ってしまったんでしょうかねえ(笑)

テーブルグリルピュア

おしゃれなホットプレート。
セラミックコーティングで油を引く必要なし。
食材から出た油も穴から落ちる。

Table Grill Pure/テーブルグリル ピュア

Table Grill Pure/テーブルグリル ピュア

けむらん亭

煙を出さずに燻製ができる

網の上にアルミホイルを敷き食材を並べ
アルミホイルで蓋をして本体にセット。燻製ボタンを押してセット。
煙は14層のフィルターを通り、無色でにおいのない気体になる。
萬斎も満足。

さいごに

これ見てる間も地震速報が入っていた。
近隣の地域に住んでんだが、強風で窓ガラスが揺れてもビビる。
最初揺れた時に痛感した。深夜って無防備なんだよね。
知識として覚えてたことが全部吹っ飛んでパニくったぞその瞬間。
今日も無事であることのありがたさ。
ふんばる君。ガンバルマンのようなネーミングだ。

家具転倒防止安定板 ふんばる君 90

家具転倒防止安定板 ふんばる君 90

これは必要。
アイリスオーヤマ 防災グッズ 家具転倒防止伸縮棒 M 高さ40-60cm ホワイト KTB-40

アイリスオーヤマ 防災グッズ 家具転倒防止伸縮棒 M 高さ40-60cm ホワイト KTB-40

広告を非表示にする