別館.net.amigo

別館.net.amigo

メモ代わり。ジャンルも気まぐれ

【日記】2016.4.14 はこんな日だった。

Twitter使えない

技術的な問題が発生しています。

思えばこれが何かの前触れだったのだろうか。
こんなの久々に見た。1時間後に見たら復旧してた。
自分で何とかしようと思わないのが一番。ほっときゃ戻る。



9代目うたのおにいさん逮捕

杉田あきひろ(48)覚せい剤所持

わっ同い年かよ。
なんなんだよお前うちの坊主は8代目と9代目で育ったんだぞ。なんてこったい。
杉田あきひろが脱走したのかと思ったらチンパンジーじゃないか。何空目してんだ落ち着け自分。

あなたはどのお兄さんで育ちましたか?
あたしゃガッツリ田中星児。すば、すば、素晴らしいさ~んで~!!

うたのおにいさん - Wikipedia

大平透死去の報

2016.3.12、肺炎のため86歳で死去。
うたのおにいさん逮捕の後に知った。
スパイ大作戦、喪黒福造、ダース・ベイダーハクション大魔王シンプソンズ・・

youtu.be

ああ慌ただしい日だった、で終わるはずだった。
それは寝る前に起きてしまった。

熊本地震

21:26、エリアメール。
緊急地震速報
熊本県地震発生。強い揺れに備えてください(気象庁

ほどなくして横揺れ。30秒が何分にも感じるほど長く感じた。
こちらは震度4。坊主の住む九州某所は震度3。熊本震度7
この春から熊本の大学に進学した、坊主の同級生もいる。
彼らはラインで無事を確認し合ったそうな。部屋はめちゃめちゃ。
これから風呂にでも入ろうとしていた時のことだったそうな。
その地域はガスが止まり風呂どころではなくなった。

「ミュージックポートレイト」も「アメトーーク」も災害関連のニュースに。そりゃそうだな。

動揺のあまりリツイートしてしまった。梶尾さんって熊本在住だったんだ。

ところが次に流れてきたものがあまりにもひどかった。
「熊本にライオンが放たれた」というものだ。アホらしいので貼らない。
あれはスパム報告されたのか。
自分も含めて冷静さを欠いている中でのふざけたツイート。
テレビからは「落ち着いて行動してください」が繰り返される。
震源地から離れたうちの地域でも、本当に落ち着いている人など少なかったのでは。
しかしあんなときに必要なのは冷静な判断、情報であってデマツイートではない。

このツイートも見た。逃亡したんだな。
揺れた地域の心情につけ込んだ悪質さ。デマだと教えてくれてありがとう。感謝。

igcn.hateblo.jp

首相も、早く出て来りゃ「赤い顔しやがって」「おめえじゃねえ、情報が知りたいんだ」とののしられ
遅きゃ遅いで「今まで何やってたんだ?どこいたんだ!料亭か?」などと突っ込まれる。

寝ようとすると揺れる。震源地から離れてても、有感地震は10回を超えた。震度4は2回来た。
気象庁|地震情報

2005年以降の地震

2005.3.20 福岡県西方沖 最大震度6弱
2006.6.12 大分県西部      5弱
2007.3.25 能登半島沖地震    6強
2007.7.16 新潟県中越沖地震   6強
2008.6.14 岩手宮城内陸地震   6強
2011.3.11 東日本大震災     7
2013.4.13 淡路島付近      6弱

うちの地域では2001年、芸予地震の影響もあった。それ以来の揺れ。

・・・なんて日だ!

広告を非表示にする