別館.net.amigo

別館.net.amigo

メモ代わり。ジャンルも気まぐれ

マツコの知らない世界 グミ ぶどう味からお取り寄せまで ひとりキャンプ こいしゆうか

グミはぶどう味で選べ

ほとんどのメーカーがぶどう味を発売
加工した際に濃い味が出る。

果汁グミ(1988~)

明治 果汁グミぶどう 51g×10袋

明治 果汁グミぶどう 51g×10袋

粉がついているものとついてないものがある。
表面がツルツルしてて食べやすい。
セカンドバウンディングは弾力性。
味の再現度(フルーツテイスト)は5段階で3←マツコ評

コーラアップ(1980~)

日本初のグミ。

明治 コーラアップ 100g×6袋

明治 コーラアップ 100g×6袋

ピュレグミ(2002~)

10個に1個ぐらいの割で星の形あり。企業秘密の酸っぱい粉。
※ぶどう味と言ってるけどレモンがいいな
マツコ:ボンタンアメのような食感。嫌いじゃないけど買わない。

カンロ ピュレグミ レモン 56g×6袋

カンロ ピュレグミ レモン 56g×6袋

ジュレピュレ

GOCHIグミ

強い噛みごたえにこだわっている。ガテン系

革命的食感

コロロ UHA味覚糖

ブドウの皮を再現
マツコ:じゃ、ブドウの皮を食べたらどうですか?
武者:グミが好きなんです

2016.4.11発売。精神状態によるけど買う可能性あり(マツコ)

味覚糖 コロロ三ヶ日みかん 40g×6個

味覚糖 コロロ三ヶ日みかん 40g×6個

お取り寄せグミ

JA紀南うめぼしグミ

JA紀南 うめぼしグミ 1袋

JA紀南 うめぼしグミ 1袋

柑橘王国食べる酢グミ
表面が砂糖でコーティング。温州みかん1個分のビタミンC

武者さんはジュニアオリンピック出場経験者
トンボかけないとかなんとかで人に嫌われていた。
グミのおかげで救われた。

日本グミ協会。


一人キャンプ

一人キャンプとは引きこもり系アウトドア。
ひとりBBQなど山でテント張らなくてもベランダでもできるよね。でもわびしい。
市販のカマンベールチーズに白ワイン落として、手抜きチーズフォンデュ

Helinox(ヘリノックス) チェアワン ブラック 1822151-BK

Helinox(ヘリノックス) チェアワン ブラック 1822151-BK

コールマン アウトドアタンブラー10OZ 2000023229

コールマン アウトドアタンブラー10OZ 2000023229

こいしゆうか

マツコ:わかりやすいタイプの狂気
いつのまにかキャンプの仕事をもらうようになった。
でも周りに合わせなきゃいけないのが嫌、ひとりでキャンプをするようになった。

※なんか斉藤ゆう子を思い出してしまった。似てないけど。わかった人は40代後半以上。

キャンプ、できちゃいました。

キャンプ、できちゃいました。

手抜きガパオご飯

鶏挽肉を炒める
ガパオソースを半分入れる
レトルトご飯を直接入れて炒める
付属のガパオペーストを入れる

※ご飯とペーストの比率はお好みで。
別鍋で目玉焼きを作り、乗せる。

来週は水森亜土だっ亜土たん生きてるぞ。
関根勤が昔モノマネしてたっけな。76歳既婚なんだ。

広告を非表示にする