別館.net.amigo

人生案内メモ、文字起こし、感想。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【感想・抜粋】アメトーーク 立ちトーク2016 フジモン 華丸 セカオザ心理テスト 

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

岩尾望

めちゃめちゃ久しぶりにドラマに出たんです。で、その役っていうのが「ハゲネタを嫌がる漫才師」(笑)
全然役作りいらん。いつものように頭下げて・・感心する「はぁ~」やめてっ。役柄が「サプライズ」っていうコンビ名やから
頭上げたら「サプラーイズ」って言われる。そのシーンは必要やからやりますよ。撮られる。ドラマってカメラ方向変えて撮る。同じシーンを。これを見てる女優さん目線でまた撮るとか。女優さん撮る時、僕映らないんですよ。「お芝居のお付き合いを」目線。僕に来ぃへんからええわ、思ってたら、やっぱり目線が変わっちゃうのでお芝居で「ハゲいただけますか?」(笑)
女優さんの目線のためだけに、ちょっと切ない撮影。

※「マネーの天使」やな。

後藤:岩尾さんは20代からキてたんですね。むこう(中国)で大流行りの育毛剤があるっていっぱい買ったら、手荷物検査で引っかかったんですよ。向こうは英語で言うてんですよ「No,no,no」て。よう聞いてたら引火性があるから飛行機には持ち込めない、預けることもできない。これはもう飛行機には乗せれないと英語で言われるんです。なのに「ニューヘアー、プリーズ!!」(笑)「ルック!!」悲しいやろ。

華丸

おぎやはぎと食事行ったんです。15年前に福岡で接待してたんで、矢作くんが「いつか東京でお二人を招待したい」スケジュール合ったんがたまたま昨日だった。東京のお寿司屋さん連れてってもらって。短髪の粋な寿司職人て感じですけど、その人はものすごく滑舌が悪かった。滑舌悪い割におしゃべりで、説明したがり。4人並んで、おぎくん、大吉先生、やはぎくん、おれだったんですよ。ネタ一つずつ言うんですよ。「これ1週間寝かしたコハダ。味ついてるんで」それ一人ずつに言うんですよ。3回言ってるから僕のところはスラスラ言える。口が「1週間慣れ」しすぎて「3日寝かせた鯖」の「3日」がボロボロだった。ホントに言えないからみんなから突っ込まれて、僕のところで「3日鯖です」

妖怪ウォッチの舞台挨拶で「楽天カード」の真似をしたら武田鉄矢に怒られた。ところが当の本人は「僕は死にましぇーんでしたけどね」などと何十年も前のドラマの話を。

川島:相方は滑舌が悪いんで、基本的に「ざーざー」しか言ってないように聞こえてる。この前単独ライブやったんですけど、打ち上げは麒麟でジャンケンして、負けた方が払うようになってる。会社やなくて自分らで、お世話になった人に払う。田村が負けたんです。3万払って「領収書ください」「宛名どうしますか」たまに「多村」書かれるから、初めから「田んぼの田に村」いうことにしてる。で、帰って領収書見たら「田んぼの谷村」になってた。「洋服の青山」みたい。

セカオザは「小さい沢で」と言ったら「チェイサー様」と書かれた。
※他の番組で「女はマッチ、男はライター。女は1回火をつけたらそれで終わり」言うてたな。

フジモンの「言い得て妙」な暴言

アンガールズ田中に「誰がお前がテレビに出てるとこ見たいの?」(その娘も宮迫に「バナナマンだ!」)
後藤の元カノが歯並び悪かったので、会うなり「エ!ブラインド開いたときみたいな歯してるな!」

村本:機内、たくさんお客さん居る中で「お前がなんでクラスJ乗ってるねん!!」散々いじり倒したあと急に静かになって東野圭吾を読み出す。ドンキの中で綾部にギャグを強要するフジモン夫妻

セカオザ心理テスト

女性が男性をどう思っているのか

仕事終わって帰ってきたら「おかえり」と言ってくれた人がいました。それは誰ですか※ケイちゃんはフジモン←あなたがもっと仲良くなりたい、話をしたい人

仕事終わりの帰り道、後ろからあなたの名前を呼んだのは誰ですか
ケイちゃんは川島 ←あなたが不信感を抱いてる人

休みの日、ジェットコースター乗りに遊園地に行きました。「超楽しいんだけど~」と言ったら隣の男が「ホントに楽しいね」さて、隣の男は誰ですか

ケイちゃんは蛍原←ワンナイトラブしたい人

※本心は違うのね。