別館.net.amigo

人生案内メモ、文字起こし、感想。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【感想】アメトーーク ローカル番組やってます芸人 千鳥 アンガールズ 狩野英孝 COWCOW

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

※2018年追記:2016年現在なのでリニューアル、または終了の番組もあるかと。
ピエール瀧のしょんないTV、こっちでもやってる。
品川祐は地方もなければ東京でもない芸人。台本に「ワシは東京も地方もないんじゃ!」あれは傷ついたな・・

千鳥

街頭TV出没!ひな壇団/RCC(広島)

提供「千鳥」土曜の正午放送。後出の「元就。」とは兄弟番組。ひな壇設置して何人やってくるのか。「さあ撮りましょう」で一般の方が全員ガチガチに緊張。

いろはに千鳥/UHF・テレビ埼玉

予算がないため、1日に8本撮り。大雪の日に収録すると夏まで放送分がある。朝5時新宿集合、帰宅午前2時。8本目は満身創痍。カメラマンさんは噛まれたてのゾンビ状態。広島は空港の保安検査場まで見送ってくれる。

アンガールズ

元就。(RCC

視聴率14%を誇る。番組中にお酒は飲めないということで、田中は20キロの樽を背負ってる(中身なし)6年目にようやく金具を外してもらった。
ロンハーのドッキリロケが2回来た。スタッフさんが「片付けるの早いな~」とびっくりしてた。

山根:視聴者がポジティブな事を言ってくれない「あぁあの街はもう、死んだ街じゃけぇねぇ・・」まとめようがない(笑)

COWCOW

てっぺん静岡(テレビ静岡

あたりまえスポットを巡る「あたりまえ散歩」多田はクラクションを鳴らされるとビビってしまう。やめてと言ったら運転手に口で「プップー」静岡での人気1位は「とびっきり食堂」2位が「あたりまえ散歩」局長さんがフィリピンパブに連れてってくれる。「シチョウリツッテナニ?」

ハイキングウォーキング松田&マンボウやしろ

√るーとhigh↑2、√るーと5min.(NHK鳥取

※あれ?これって何年か前に別の放送局で似たようなの見たことがあるぞ。お試し版だったのかな。6年前の。

カリカ解散後、NHKから「好きな人と番組を続けていいよ」とNHKから連絡をもらい、ガリットチュウ熊谷、ハイキングウォーキング松田のどちらかでとお願いしたら30秒後に「松田さんで」と返事が。鳥取の方がそもそも歩いてない。人口が日本一少ない。世田谷区民より少ない。移動が車なので「歩いてる人を見つける」コンセプトがそもそも間違い。

知名度調査(県民104人)「マンボウやしろを知っている」と答えた人は47%。特に年配の方に多く、40~60代は74%。やしろを起用した理由が「鳥取を馬鹿にせず愛してくれそうだから」

井戸田潤

ドデスカ!(名古屋・メ~テレ)

「イトダスポ」コーナー。ルーキー小笠原選手の太ももを触ったらハムぎゅうぎゅうでトムとジェリーだったらおいしく食べそう、などとコメント。

新幹線のホームで唇触ってたら、おすぎさんに「乾燥してるの?」使いかけのリップをもらった。ありがたく頂いて、乗って、トイレ行って戻ってまたおすぎさんと会ったんですよ。「すごい潤いました。ありがとうございます」席戻って気づいたんですよ。・・ピーコさんだったんですよ(笑)

※ピーコさんはKBCから帰る途中だったのかな?

東京の番組はエレベーター前で「お疲れ様でした」大阪はタクシー乗り場まで来て「お疲れ様でした」名古屋はタクシー乗り場まで来て延々と手を振ってくれる。老舗の旅館みたいに。

狩野英孝&パンサー

カノ☆パン(仙台放送

宮城県内の悩みを身体を張って解決。チョコを渡す練習をさせたり。基本ナイトスクープ的。探偵。地域の方々に親しまれる番組。「牛タンなめて帰るぐらいです」

ほかにも

タカトシ牧場北海道文化放送)、ブギウギ専務ダイノジ大地・札幌テレビ放送)熱烈!ホットサンド(サンドウイッチマン・札幌テレビ放送)サンドのぼんやり~ぬTV(東北放送)三又ノ番組(KHB東日本放送)おかえりなさ~い(ウーマン村本・福井テレビ)などなど。くさデカテレビ静岡)視聴率15%。ぐっさんの元相方・平畠さんの番組。

名古屋多いですねえ
井戸田:名古屋って東京からも大阪からも近いから。
品川:全国で売れてる人は禁止にしないすか?今田さんとか東野さんとかがやりだしたら、俺たちにお鉢回ってこない。
宮迫:いや、違うんですよ。これは我々も仕事がない時から始めてる。そこは関係性で。

品川祐の起用を「あり」と答えたのは静岡。「辛口コメンテーターとして、番組の嫌われ役で」

こちらでは「ロンプク淳」「華丸大吉のなんばしようと!」「TEEN!TEEN」だね。※2018年現在「TEEN!TEEN」終了。今考えるとピース&橋本環奈ってすごい組み合わせ

テレビ番組モニターやるのなら、ローカル番組の面白い放送局が書きやすい。とはいえ県民じゃないと応募できないし競争率も高い。ローカル番組もAMラジオもおばちゃんが支えてるんで。アメトーークに出てきたものはローカルでもさらに面白いものをピックアップしただけの話。福岡は面白いけどこっちはマンネリ・・500円のハーレーライドのような奇抜なおっさん出てこないしw


ami-go40.hatenablog.com