
別館.net.amigo

メモ代わり。ジャンルも気まぐれ

【感想】ドリームライブが福島にやってきた ボブジェームス 小田和正 八神純子 大江千里

音楽

小田和正

言葉にできない/今日もどこかで

素晴らしいミュージシャンですから。
僕こういうことやったことないんで。面白かったですね。
精一杯持ち歌を、与えられた時間を
歌って元気出してもらえたらね。

記念すべきセッションでした。

小田さんが見て感動した番組、これかも。
(記事後半部分ではない。念のため)
members2ami-go.cocolog-nifty.com

いきなり小田さんが出てきた。
トップバッターとは思わなんだ。

マノアDNA

日系3世の父親、息子のユニット。

震災後、福島、岩手、宮城でライブをやったんだけど
終わったとき、逆に自分たちが元気をもらっていたんだ。


ManoaDNA 「Aloha you~きずな~」in IKSPIALI

今回は八神純子大江千里と共演。

ピュア・アロハ!

ピュア・アロハ!

八神純子大江千里

パープルタウン

千ちゃんのピアノで。かっこよかった。
今回は1曲だけだったのかな・・
正月に放送された「小泉今日子 50歳 ニューヨーク」以来。

感想

セルジオ・メンデスの「マシュケナダ」
アレンジによっては完全な民謡だ。
この感覚は金沢明子イエローサブマリン音頭」思い出す。

今井美樹は収録というかたちで「Peace of my wish」
ゴスペラーズは「Bridge」
高校生の「四季双歌」すばらしかった。
感想、心の動きをあらわそうとすると
どうしても凡庸な単語ばかりがでてきてしまう。

広告を非表示にする