別館.net.amigo

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

別館.net.amigo

メモ代わり。ジャンルも気まぐれ

アメトーーク だから嫌いなんだ発表会2 若林正恭 千原ジュニア 又吉直樹 バカリズム ザキヤマ(抜粋)

アメトーーク

佐藤栞里は「年季の入った銀のスプーン」が嫌い
銀(メッキ)が剥げかかってるのを口の中に入れた瞬間、鳥肌ぞぞっ。

若林正恭

仲居さんのおもてなしのプレッシャーがすごい

ホテルはそうもないんですけど、旅館はお客さんの距離感が近い。
車で行ったんですよね、芸人仲間と。
(若林、Hi-Hi岩崎、くじら、ビックスモールン ゴン)
旅館着いて車庫入れしようとしたんすよ。
仲居さんが4人ぐらい着物着たまま出てきたんすね。にわか雨降ってたんすよ。
そんな苦手じゃないんで、車庫入れ。
一発で入れられるようなところを4~5回切り替えてた時に
「いやっ、仲居さんのせいだよ!」と思ったんですよ(笑)
早く入れないとにわか雨で着物濡れちゃうし。
それを4人で並んで見てるわけですよ。俺の車庫入れを(笑)
いつもより気負っちゃって。そのおもてなしがプレッシャーになっちゃってるよと。

仲居さんのマシンガントーク

※単に旅館嫌いだね。昔からこのやり方だもん仲居さん。
休みとかあるんですか?みたいな。温泉好きなんですか?
混んでましたか?いや、そうでもない。
あの、温泉は・・ 早く出てって~!!(笑)

浴衣

ザキヤマ:これを着たくて行くんだよ
若林:そうなんすか?

浴衣、ずっと思ってたんですけど寝返りに耐えられない(笑)
寒いんでヒートテック上下着て、浴衣着て寝るんですけど
朝起きたらヒートテックと帯だけになっちゃう(笑)
ラッパーのバンダナみたいになってる。

夫も大柄なので(巨人ではない)ジャストサイズの浴衣に出会えず、
先日膝上ミニ丈で大笑いした。サイズ指定しなかったこっちのミスなんだけど。

料理も

ちょこちょこ出さないで。ちっちゃいんですよ料理が。
チロルチョコぐらいの豆腐にイクラが4粒乗ってるみたいな。
お通し15個でメシ食わなきゃいけないみたいな。
俺はメシはあんかけチャーハンみたいのを勢いよく食べたい。
まぁそれは言わなくても良かったんですが(笑)

ビジネスホテルにしろと言いたいがそうも言えない場合があるんだろ。

ヌメヌメした温泉、移動時間、入浴時間

泉質にかこつけて掃除あんましてねぇんじゃないかと。
ああいうとこに竹の椅子があるんすけど、生のおじさんが座った椅子じゃないですか

ザキヤマ:そっちも生のおじさんだろ。生のおじさん同士チャラだろ
ジュニア:ホテル三日月竜宮城、全てクリアしております。

温泉旅行は温泉メインじゃないですか。都内から2時間かけて行くんですけど
お湯に肩まで浸かる時間なんて10分ぐらいじゃないですか。
この10分のために俺、中央高速走ってきたの?って毎回思う(笑)
メインにしては短い。例えば富士急ハイランドに行く、都内から片道2時間
帰りも2時間。開園から閉園まで8時間とすると1:2
富士急ハイランドをアンパンにしてみたら生地1:あん2。すごくぎっしり。
温泉旅行だと往復4時間として湯に浸かるが10分。朝風呂入るとして合計20分。
で、4時間:20分。比率にすると12:1になる。アンパンにすると生地12:あん1
温泉旅行はパンじゃん、と思うわけです。

40超えたら夢語るな。明日の話しろよ。
いつかさぁ、は40超えたらやめろよ。
トークライブもやらないくせに夢を語る。

千原ジュニア

野球の・・

球場、おっきいとこあったりちっさいとこあったりするんですよ。
「ここはホームランが出やすい」
レフトとライトのフェンスの高さが違う。
バレーで言うと「こっちアタックしやすいですよ~」みたいなもん。
それはそれですごく寛容でいいなぁと思うんですけど
ピッチャーがちょっと動いたら「ボーーク!!」すっごい怒る。怖い怖い。
球場の大きさ全然違うのに、ちょっと動いただけですぐ「ボーーク!!」(笑)

野球用語が気になる

ストライクもボールもどっちも「ボール」やって(笑)全部ボールや。
「ノットストライク」に、しはったらええのに
将棋で言うと飛車とか駒とか金とか。全部「駒」やから。

ザキヤマ:人間で言う「名前」みたいなもんですね。どうも「人間」です!!

ワンアウト「一死」、ツーアウト「二死」死んでるんですよ。
デッドボール「死球」当たるじゃないですか。でもランナーとして「生きる」んですよ。
死の概念がゆるゆるなんです(笑)
死球と四球。例えば2死満塁で四球。四球で出た3塁ランナーがホームに生還。
もうゾンビや!!何が死んで何が生き返って帰ってきたんや。
何かなと思ったら「こぶとりじいさん」なんです。
こぶがあるんですよ。ある日鬼が踊ってたから楽しそうや思って出てって
こぶとりじいさんめっちゃ踊ったら「めっちゃ踊りおもろいなお前」いうて
「明日もやるから来いよ」よし、こぶを取ってこれを人質として預かっとくから
明日きいへんやったらお前の大事な大事なコブを返さへんからな!!
そしたら隣の爺さんが「お前どないしたんや」「いや踊ったら取ってくれたんや」
「めっちゃええな俺も取ってもらお」次の日踊り行ったらめっちゃ下手で
鬼に怒られて「バツとしてコブ1個付けまぁす!!」
人質にしてもええもんやったのにはい罰ゲーム!!って急にコブが(爆笑)
このコブの概念と死の概念一緒やないですか

又吉直樹

山下達郎もサンソンで「みんなで箸をつつきあう鍋が苦手でして。」と言ってたっけ。

鍋って複数で囲んで食べるもの。基本一人では食べない
誰が何を選ぶか、どんなことを考えてるか。気を遣いながら食べる料理。
(頷く若林とバカリズム
メインの肉を食べることができないんです。肉ばっかり食べてると思われたくない。

バカリ:一応バランスよくしないと。浅ましい人間と思われたくないんです。

自然に野菜ばっかり食べてしまう。でも普段野菜食べないんです。
知らぬ間に自分に嘘をついている。

若林:すき焼きだったら(肉が)びろ~ん、となるじゃないですか
   後輩だったら「コイツ行ったな」思いません?

バカリズム

冬が嫌い

好きな季節・曜日・Tシャツのサイズランキング
春→M→土→金→Lサイズ→夏→火→月→水→木→Sサイズ→秋→日→LL→SS・・
最下位は冬。僕SS入らないんです。それよりも下。
あんなつまらない日曜よりも冬は下。

ザキヤマ日曜×芸人もやってないしね~

クリスマスやバレンタインにいい思い出のない非リア充のひがみだと
思ってらっしゃるでしょう?
そんなんじゃないんです。どうだっていいんです。
そんな古いタイプじゃない。やり尽くされてる。

寒いんです

インフルエンザになりやすい。
冬が好きって言う奴も嫌い。うそつけ!!
冬が好きっていうことで、知的で繊細な自分をアピールしたいんです。

ザキヤマ:確かに広瀬香美さんて、そんなイメージあるもんな(笑)

山崎弘也

カンニング竹山

超かっこつけマン。中身は福山雅治さんなんですよ。
一番好きなのはタバコ。すんごい好き。
タバコを吸っているとかっこいいと。

竹山:ニコチンが好きで吸ってるんですよ

ふかしてる!!
ディズニーランドに例えると入口。
むせちゃう。入口んところでミッキー分かんない。

広告を非表示にする