別館.net.amigo

別館.net.amigo

メモ代わり。ジャンルも気まぐれ

【まとめ】しくじり先生 亀田大毅 河口恭吾 歴代桜ソングベスト10

亀田大毅

内藤大助に敗れたあとの謝罪会見、うつ状態だったとはな
しかも本人の記憶が全くない。
火の粉は親兄弟だけでなく親戚にも及ぶ
子育てを全否定される
騒動を起こした時はとにかく動くな

沼と同じですね。どんどんはまっていく。

大阪潜伏中

とにかく韓流ドラマを見ていた。「オールイン 運命の愛」は特に
毎日が日曜日。
部屋にこもった空気を数週間続けると外の空気を吸いたくなる。
ヨン様カツラ+グラサン+マフラー姿でパチンコ屋に。
サクラ大戦を打って確変。

復帰会見。

毛皮のコートで登場。
朝青龍さんがバッシング同期。着てたんですよ。
好きなんですよ。俺も毛皮着よう。
世間から「コイツ全然反省してねぇな」と思われる

2013年、3兄弟同時世界チャンピオン~現役引退

半年後メキシコに渡りボクシング漬け。
生まれて初めてボクシングを好きになれた。

左目に網膜剥離を発症。

発覚した時、朝起きて右下の部分が黒く見えた。
ボクシングやらな、最終的に(視界が)全部真っ黒になってしまい。
日本に帰り病院を転々として,最終的に視力は0.1
生まれて初めて試合が怖いと感じた。
右目も見えなくなるかもしれないので。
やめ時としてはいい引き際だったと思います。
自分の敗北2時間後に弟の世界戦があって
兄から「もうやめろ」と優しく声を掛けられた。
今まで厳しかった父が控え室で
「全然ボクシングダメだったのに世界チャンピオンにまでなった。すごいな」と言った。
いままで「なんでやめんねん」だったのに初めて褒めてくれた。
父の約束を果たした。僕の唯一の誇り。

僕自身も僕がやったことは許されないと思ってます。
浮上するには努力しかない
どん底で 地道な努力が 道開く

うわべで調子のっても意味ないんです。
家族は絶対に裏切れない存在。
浮かれてはいけないんです。

死に物狂いで努力してきた人 一人ひとりがチャンピオン
達成感というチャンピオンベルトが与えられるはず。

今後は指導者としても今までの経験を教えていきたい。
夢への道に最短距離はありません
僕はそれを思い知りました。
どうかみなさん調子に乗らず頑張って下さい。

若いうちの失敗だからそう言えるんだね。
調子に乗ってもいいけど乗り方間違えるとえらいことになる。

8年前ネット始めた時のこと思い出したわ
三兄弟をどう思ってるか、あの頃と変わらんな。

ヒットマン 明日への銃声 [DVD]

ヒットマン 明日への銃声 [DVD]

河口恭吾

出だし間違うなってば。わざとかね
2004年といえば12年前。以後ヒット曲無し。


河口恭吾 - 桜

最新アルバムはヒットチャート圏外。

桜ソングを作ってしまった失敗

どうやっても桜ソングの壁を越えられない。十中八九そう。
僕にとっては桜ソングは悪魔の歌。
でも売れるから作るアーティストは多い。
森山直太朗は例外だろ

その時は本当に想いを伝える気持ちで歌っていたと思うんですよね。
背後に居るレコード会社とかに配慮しすぎ。
大槻ケンヂ:それ腐れロックの人のセリフ

「売れてから好きな曲を作ればいい」は事務所の常套句。

一発屋にならないために

僕以外にこの授業ができる奴日本にいない(笑)
桜を作った時のインタビュー記事によれば
「部屋から見える桜をイメージして作った」←全然嘘なんですよね。自分で嘘つきました(笑)
栃木の田舎から出てきてやっと掴んだチャンスかもしれなかったら嘘つきますよね。

実はドラえもんのび太の関係を歌った歌

大企業がCMソングを募集しているよ。
そのCMキャラクターはドラえもんだった。

ドラえもんがそばにいるよ
のび太を笑わせるから
桜舞う季節かぞえ 君と歩いていこう
のび太と歩いていこう

残念ながらCMソングには落選したが、アルバムの中の1曲として収録
1ヶ月後に発売された森山直太朗さくら(独唱)」が運命を変えた。 
この曲のおかげで世間は「他にもっと桜ソングはないの?」と探し始め
発掘されるに至った。
有線放送にリクエストが殺到。2004年58本の音楽番組に出演。
年収は前年の25倍に。
森山直太朗に足を向けて寝れない。

2003年以降は桜ソングブームに。

歴代桜ソングベスト10

1 桜坂 福山雅治 229.9万枚
2 桜の木になろう AKB48 108.2万枚
3 さくら(独唱)森山直太朗 106.4万枚
4 さくら ケツメイシ アルバムはダブルミリオン
5 SAKURAドロップス 宇多田ヒカル
6 Sakura 嵐
7 桜 河口恭吾
8 桜 コブクロ
9 桜の栞 AKB48
10 桜 みんなで食べた HKT48 

日本人の桜好きは異常
桜の例えやすさは異常
・・って河口恭吾が言ってるぞ

大槻ケンヂ:「つつじ」じゃダメなんだよ(笑)

2曲目は「秋桜」で行こう←ボツに。
万人に受ける言葉はないかと考えた挙句「愛の歌」に。

知らんかった2曲目。

全然売れねー・・
これなんか今ウケるかも。売上733枚


河口恭吾 - 会社をやめて旅に出よう

13回も「桜」バージョン違いを出してる。
愛のメモリー」といい勝負やな。
織田裕二も。

で、最後になって
日本人には桜は必要だから歌い続けるって。
散々笑わしといてなんだそれ。

河口恭吾オールタイムベスト

河口恭吾オールタイムベスト

広告を非表示にする