
別館.net.amigo

メモ代わり。ジャンルも気まぐれ

マツコの知らない世界 ロボット掃除機 藤山哲人 卒業ソング 冨田明宏 柏原芳恵

音楽 マツコ モノ、家電

ロボット掃除機 2016年春

マツコも持ってるルンバ。
ルンちゃんとバーちゃん、2台所有。
決算期ですし引越しシーズンですし。
色といいデザインといいうわ~欲しい。
カメラが付いてるので、効率よく部屋の位置を正しく見分けられる。
12畳25分以内。

マキタ

ハンディクリーナ持ってっけど、いつもながら社名ロゴがいいな。

ミニネオ

段差感知。

ツカモトエイム ロボットクリーナー ミニ ネオ AIM-RC03

ツカモトエイム ロボットクリーナー ミニ ネオ AIM-RC03

キティちゃんもあるよ。
ハローキティ ロボットクリーナー ミニ ネオ AIM-RC03(KT)

ハローキティ ロボットクリーナー ミニ ネオ AIM-RC03(KT)

dyson360Eye

2015年10月発売。車幅と同じ幅の吸い込み口。
幅23センチ。椅子の間など狭い場所にも入れる。
外出先からスマホで遠隔操作ができる。お掃除記録を見ることも可能。

Dyson 360 Eye RB01NF

Dyson 360 Eye RB01NF

RULO

2016年4月新型発売。
音が静かなのはポイント高い。
12畳50分。(同じ場所を何度も通るため)

ココロボ

しゃべる・・
会話ができる・・なんかむなしい・・
ひとり暮らしは絶対癒されると藤山さん主張。
SDカードを挿入すると声が変わる。うーむ。
昔しゃべる人形ってあったでしょ。(70年代)
8センチレコード入れたら一方的にしゃべり出す。あれ思い出した。

関連記事

藤山哲人さんといえば
ami-go45.hatenablog.com
ami-go45.hatenablog.com

卒業ソング

マツコ:この番組始まって以来の嫌悪感。

冨田さんは卒業ソングとはあんまし関係ない本を出版

冨田:卒業ソングとはカタルシスである。
   やんちゃして先生に怒られたりしても、卒業ソングを聴くことで
   思い出が浄化される。
マツコ:アタシそれができないの。なんでお前と一緒に泣かなきゃいけないんだ?

昭和生まれが実際に歌った歌

仰げば尊し
蛍の光 
贈る言葉
大地讃頌
巣立ちの歌

身近な例として

坊主の中学の卒業式はEXILE(2013年)
勤務していた前任校(小学校)では川嶋あいだった。
高校の卒業式(86年)は「卒業写真」
小学校卒業時(80年)は「大地讃頌

「春なのに」「卒業」

マツコ:「春なのに」は演歌よ。形見分けよ。「記念にくださいボタンを一つ」。
斉藤由貴「卒業」は同級生を小馬鹿にした曲。


柏原芳恵 春なのに


斉藤由貴 卒業 (1985)

柏原芳恵(2015年で50歳)、斉藤由貴(2016年で50歳)
自分も年取るはずだ。にしても芳恵さん痩せたよね。キーが下がるのは仕方ないか。
マツコはハログが好き。なぜか卒業とは関係ない「最愛」まで流れ


最 愛 柏原 芳恵

なんとなく忘れがたい曲。本記事のラストナンバーに。
若さにはアクセルしかない


柏原芳恵 ロンリー・カナリア

広告を非表示にする