別館.net.amigo

別館.net.amigo

メモ代わり。ジャンルも気まぐれ

ぷちサンプル、ミニボトルの思い出。

ミニチュア、ミニボトルの思い出

2016.2.16「マツコの知らない世界」のミニチュア特集。
録画して何度も見ている。
坊主が小2の頃集めてた、ぷちサンプルをふと思い出した。

ぷちサンプル

2005年発売「ぷちサンプルBOOK」

ぷちサンプルBOOK

ぷちサンプルBOOK

当時1238円で購入したのに、Amazonでは現在倍以上の価格でないと手に入らない。
寿司桶がおまけに付いていた。
もうすぐ坊主が県外の大学に行くので
部屋を片付けたら、虫干しがてらしまっておいたモノたちを出そう。
「フィギュアのできるまで」
本のサイズの都合上、写真が小さいのが欠点。
10年以上経ち、老眼が進んだから見づらいにょ・・
ぷちスーパー、ぷちドラッグストア、
食器棚、冷蔵庫、台所まで購入したがホコリかぶっちゃった。
あいつが飽きたあともワタシが必死になって集めたんだったっけ。

現在のぷちサンプル

欲しいBEST5
引っ越した途端に集めなくなった。今こんなんなってるのか。
仏壇まであるぜ。ご先祖様にご挨拶しないと化けて出るぞ。なにこれこわい。

どきどき新学期 8個入 食玩・ガム(ぷちサンプル)

どきどき新学期 8個入 食玩・ガム(ぷちサンプル)

ぷちサンプル 思い出の高校生活 BOX

ぷちサンプル 思い出の高校生活 BOX

抹茶づくし 8個入 食玩・ガム(ぷちサンプル)

抹茶づくし 8個入 食玩・ガム(ぷちサンプル)

http://www.re-ment.co.jp/www.re-ment.co.jp

ほかにも

機能を残した真のミニチュア、と言っていたが
使うのもったいなや。目で見て愛でてたいよね。

カメラに関しては、機能度外視・・
MINOX デジタルカメラ ミノックス DCC Leica M3 (5.0) 500万画素 60302

MINOX デジタルカメラ ミノックス DCC Leica M3 (5.0) 500万画素 60302

ミニボトル

ミニチュアに心惹かれるの、多分父の影響が濃い。
だるまミニなどのウイスキーミニボトルが、ずらずら棚に並んでたズラずんずん。
修学旅行にミニボトルを持ち込もうとして
先公に見つかりこっぴどく叱られ没収されたのは、自分ではない。
※没収して返してもらえなかった。先公飲んだんかな。

しかしやっぱ量がケチくさい。ミニボトルだから仕方ないけど。
なんでも一升瓶がいい。

田中智さん

番組で紹介されてた。
ミニチュアは、実際に近くで見たほうが素晴らしさを味わえる。

田中智のミニチュアコレクション (Handmade Series)

田中智のミニチュアコレクション (Handmade Series)

田中智のミニチュアワーク (Handmade Series)

田中智のミニチュアワーク (Handmade Series)

広告を非表示にする