別館.net.amigo

別館.net.amigo

メモ代わり。ジャンルも気まぐれ

【感想】マツコの知らない世界 ポテトサラダ ポテ羽唐揚げ

魔法のアレンジレシピ

マツコ:あったかいご飯の上に冷えたポテサラを乗せるの好きなんですよ
    炊きたてのそのままじゃ熱くて食べられないようなご飯に
    前の日の冷えたポテサラを入れ、
    ちょっとマヨネーズ成分の溶け出したね
    それを海苔で巻いて食べるの。
石橋:韓国海苔なんかも合いますね。
マツコ:そんなハイカラなものは子供の頃なかったから、
    フツーの海苔にちょっと醤油つけて。
    うわ、食いたくなってきた(笑)

ポテ羽唐揚げ

マツコ:餃子を手羽に入れて・・のポテサラバージョン。
    あれおいしそうね。
※奥さんが持って登場。
何もつけずにそのまま食べる。または柚子胡椒ちょい足しで。
中のポテサラにはシソ+白胡麻。
たくさん入れると揚げてる時破裂するのでほどほどに。

手羽先の骨を抜いておく。
手羽には醤油やニンニクなどでしっかり味を揉み込む。
手羽先の水気をキッチンペーパーで取る。
中に余ったポテサラを詰め込む ※肉が縮むので7割程度に
中に火が通るまで6~7分揚げる。

7プレミアムポテトサラダ

まるで家庭の味
コンビニで唯一、北海道産男爵いもを使用。
マヨネーズは控えめ。具材大きめ。

http://www.family.co.jp/goods/famicolle/regular/souzai.html

昨年こんな話もあったけど、よく見かける。

rocketnews24.com

明太ポテトサラダ

我が家では結構な頻度で登場。
時折サンドイッチの具にしたり。特有のピリピリさを抑えてる

マツコ:アタシ魚卵ダメだったのよ。命を感じて。
    でもそんな子供みたいなことも言ってらんないなと思って。
    なんでみんなバカみたいに「明太子」っていうか分かった。

7premium.jp

ローソンセレクトポテトサラダ

酒のつまみに。
やわらかいのでちょい足ししやすい。
わさび+醤油や
カリカリ梅、練り梅を混ぜても。
    
www.lawson.co.jp

ナチュラルローソン クリーミーポテトサラダ トマト&アボガド

商品一覧 | ナチュラルローソン

ファミリーマートポテトサラダ

他社と比べて黄色い。

www.family.co.jp

あ、いつも読んでるブログでもかつて紹介してたんだっけ。
2年ぐらい前の記事でも言及通知が行くのかな?
行くんだよね・・。

マツコ:(大人のポテトサラダは)バゲットちょっと切って焼いて乗せてもいいよね。

okashi.hatenablog.com

生活圏内にはローソンもファミマもセブンもあるけど
ポテサラはセブンの明太ばかり食べてる。

ハムカツポテトサラダサンドも食べたい・・
「水炊き 駿」がベストなんだろうけどなかなか行けない。
ミニチュアの世界、出てきた人は全然違うけど
怒り新党でも取り上げてた。







    

広告を非表示にする