別館.net.amigo

人生案内メモ、文字起こし、感想。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【感想】マツコの知らない世界 ポテトサラダ ポテ羽唐揚げ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

魔法のアレンジレシピ

マツコ:あったかいご飯の上に冷えたポテサラを乗せるの好きなんですよ炊きたてのそのままじゃ熱くて食べられないようなご飯に、前の日の冷えたポテサラを入れ、ちょっとマヨネーズ成分の溶け出したね。それを海苔で巻いて食べるの。
石橋:韓国海苔なんかも合いますね。
マツコ:そんなハイカラなものは子供の頃なかったから、フツーの海苔にちょっと醤油つけて。うわ、食いたくなってきた(笑)

ポテ羽唐揚げ

マツコ:餃子を手羽に入れて、のポテサラバージョン。あれおいしそうね。
奥さんが持って登場。
何もつけずにそのまま食べる。または柚子胡椒ちょい足しで。中のポテサラにはシソ+白胡麻。たくさん入れると揚げてる時破裂するのでほどほどに。

手羽先の骨を抜いておく。手羽には醤油やニンニクなどでしっかり味を揉み込む。手羽先の水気をキッチンペーパーで取る。中に余ったポテサラを詰め込む ※肉が縮むので7割程度に。中に火が通るまで6~7分揚げる。

7プレミアムポテトサラダ

まるで家庭の味。コンビニで唯一、北海道産男爵いもを使用。マヨネーズは控えめ。具材大きめ。

明太ポテトサラダ

我が家では結構な頻度で登場。時折サンドイッチの具にしたり。特有のピリピリさを抑えてる
マツコ:アタシ魚卵ダメだったのよ。命を感じて。でもそんな子供みたいなことも言ってらんないなと思って。なんでみんなバカみたいに「明太子」っていうか分かった。

ローソンセレクトポテトサラダ

酒のつまみに。やわらかいのでちょい足ししやすい。わさび+醤油やカリカリ梅、練り梅を混ぜても。

ほかに、ナチュラルローソン クリーミーポテトサラダ トマト&アボガド

ファミリーマートポテトサラダ

他社と比べて黄色い。あ、いつも読んでるブログでもかつて紹介してたんだっけ。2年ぐらい前の記事でも言及通知が行くのかな?行くんだよね・・。
マツコ:(大人のポテトサラダは)バゲットちょっと切って焼いて乗せてもいいよね。
okashi.hatenablog.com

生活圏内にはローソンもファミマもセブンもあるけどポテサラはセブンの明太ばかり食べてる。
ハムカツポテトサラダサンドも食べたい。「水炊き 駿」がベストなんだろうけどなかなか行けない。ミニチュアの世界、出てきた人は全然違うけど怒り新党でも取り上げてた。