別館.net.amigo

別館.net.amigo

メモ代わり。ジャンルも気まぐれ

2016年、50歳になる有名人 

1966年(昭和41年)生まれ。

たくさんいる。興味深い人物だけピックアップ。
半径の狭い話で恐縮だが、同僚に一番多いのが昭和41年生まれ。

小泉今日子(2.4生まれ)

正月に放送された「小泉今日子 50歳 ニューヨーク」
まだHDDに残ってる。
懐かしい、80年代後期の深夜番組を見てるようだった。
未公開部分を含めたディレクターズカット版を発売希望。
書評、毎週日曜日が来るのが待ちどうしかったっけ。

小泉今日子書評集

小泉今日子書評集

大槻ケンヂ / リック・アストリー(2.6)

若い頃「元祖高木ブー伝説」どれだけ救われたか。
あの曲を聴いても立ち直れなかったら、たぶん今の自分はいなかった。

おまけのいちにち(その連続)

おまけのいちにち(その連続)

Rick Astleyと生年月日が同じ。
2015年スマスマ出演。なにもかもなつかしい。


ボビー・オロゴン / 松本明子 (4.8)

誕生日同じだったとは知らなんだ。
二人共、結構長いこと芸能界にいる。
松本明子は寝ている息子の頬を舐める
息子にベタベタしすぎて3年間無視された
アイドル時代、例のアレで干されてしまい
おなじナベプロ小柳ルミ子の衣装を売ったこともある。
久保田利伸のファンで事務所に押しかけた
夫・本宮泰風とは、知り合ったその日に双方の親に紹介・・
#しくじり先生 何かと過激だった

ami-go45.hatenablog.com

増子直純怒髪天・4.23)

最近この曲を聴くたび、木根尚登が思い出されてしょうがない。


中村あゆみ(6.28)

昔々ライブには何度も行った。アルバムもかなり集めた。
12インチも持ってた。多分まだ実家にあるはず。


渡辺美里(7.12)

デビュー時からずっと聴いてる。
一番好きなのはこの曲。もう30年近く前なのね。


PV - 渡辺美里 - 悲しいね

斉藤由貴(9.10)

30年経っても、スケバン刑事が頭から離れない。
でももう3人の子持ち。


斉藤由貴 明星 青春という名のラーメン

絲山秋子(11.22)

唯一、年相応に見える(ごめんなさい)
やわらかい生活」をめぐる訴訟はずいぶん前の話。
絲山秋子 - Wikipedia

絲山秋子の街道を行ぐ

絲山秋子の街道を行ぐ

沖で待つ

沖で待つ

トータス松本(12.28)

この人も若い。好きな曲思い出深い曲がたくさん。


トータス松本 - 明星

おまけ

野々村竜太郎(7.29)

自分は、この書き起こしには一生かかっても勝てない。
2016年、彼も50歳。
logmi.jp

ほかにも

高木渉(7.25 声優・「真田丸」の小山田茂誠)早見優(9.2)高嶋政伸(10.27)
安田成美(11.28)江角マキコ(12.18)国生さゆり(12.22)などなど
予想に反して多かった。
あっ見栄晴(11.13)も
ami-go45.hatenablog.com

広告を非表示にする