別館.net.amigo

別館.net.amigo

メモ代わり。ジャンルも気まぐれ

怒り新党 レディコミを読む母親 

「レディースコミック」だったんです

先日 ベランダに行くのに両親の寝室を通ったところ
何冊か漫画が置いてありました。
よく見ると
「レディースコミック」だったんです。
私は衝撃を受けました。
レディコミは嫌いじゃないし むしろ好きです。
でもそれを親が読むとなるとまた別です。
これから母親にどう接したらいいか
分かりません。

母親が40代以上だったら

学生の頃にポップティーンとか読んでたよね。
自分が買って読むと
親にバレたら何かとアレだから
クラスで他人が買った雑誌を回し読みする子も多かったろう。
時代背景を想像すると
親にも「読む自由」はある。
80年代と比較すると
レディコミは2000年代以降どぎつい描写が増えた。
(画は下手なのが増えた ※あくまでも個人の感想)
娘の自分は好きなのに
親が読むのは嫌だなんて
そりゃ潔癖すぎってもんでしょ。
とはいえ、ん~、スマホで読めKindleで読めとは思うけど。

マツコ:レディコミを母親は読むなってこと?
有吉:自分も読むけど、ってことでしょ?
夏目:ちょっとびっくりしちゃったんですかね(笑)
有吉:自分も読むけども。めちゃめちゃ思春期じゃん(笑)
   18歳だからそろそろ嫌なのかね。18歳でまだ嫌かね
マツコ:自分が「レディコミっていったら性」だと思ってるからじゃない?
    案外お母さんが楽しみにしてんのは「揉め事系」だと思うよ

あ!!介護系は読んだことない
というかここしばらく興味なかったんで知らないのが多い。
ほぉ~。
あんまし好きじゃないんでなんとも・・
「何なさるの!?」「あぐっ!!」

金瓶梅 選集α 西門家誕生 (まんがグリム童話)

金瓶梅 選集α 西門家誕生 (まんがグリム童話)

金瓶梅: (1) (まんがグリム童話)

金瓶梅: (1) (まんがグリム童話)

有吉:オヤジの書斎からAV見つけた時は嬉しかったけどね(笑)
   単純に「得したな」と。あ、オヤジここで止めてんだ。
   004ね。覚えとこ ピッ(笑)また戻しとかなきゃいけない
マツコ:自分も好きならお母さんのやつ読んじゃえばいいじゃない
有吉:それぐらいの会話できないのかな
   「レディコミ私も読んでんのよ~見せて」とかできない?まだ?
夏目:難しいかな、どうなんでしょうね
マツコ:レディコミを読んでると思えないようなお母さんだったのかね
有吉:寝室に置いてるってことはお母さんは罪悪感がない
マツコ:そんなに嫌かな。嫁姑系が多い気がする。
    レディコミの読者層、今すごい上がってんだって 
    ジャンプだっておっさんが読んでるし
    18歳でレディコミが好きっていう方が驚いた

    「レディコミやだ!!」って言ったら?
有吉:そんなに接し方困るぐらいだったら
マツコ:それか、しばらく口聞かないか
夏目:「どうしたの」
有吉:(小声で)レディコミ・・(笑)
マツコ:それで気づいてもらう

日頃娘に対して厳しい親だったら、ギャップが大きかったのかとも。
坊主(18)がダッシュボードから見つけた時は
発狂したらしいが。

おまけ

こたつの温度設定

これも18歳の投稿だったな(男子)
すね毛がチリチリになるぐらいって。どんだけ赤外線に触れてんだか。
古いな・・あ、うちも熱源が真ん中か。古いわ。

一人用

山善(YAMAZEN) 一人用こたつ YH-M100Q

山善(YAMAZEN) 一人用こたつ YH-M100Q

ただもう、動かないよ~

アパート暮らしだとコタツは微妙に邪魔だけど
家具調こたつは一度置いたらなかなかとっぱらえないよな。

members2ami-go.cocolog-nifty.com

広告を非表示にする