別館.net.amigo


別館.net.amigo

メモ代わり。ジャンルも気まぐれ

【抜粋・感想】マツコの知らない世界 野村義男 文具ソムリエール 菅未里 

マツコ モノ、家電

365NOTBOOKE

シャリシャリ音がたまらない

新日本カレンダー メモ帳 365notebook FP 炭(A6) 8704

新日本カレンダー メモ帳 365notebook FP 炭(A6) 8704

新日本カレンダー メモ帳 365notebook四季A5(4冊セット) 8692

新日本カレンダー メモ帳 365notebook四季A5(4冊セット) 8692

ハイユニ アートセット

10Hから10Bま22硬度が揃う。
いま小学校は2Bが主流だけど(あくまでもうちの周り)
4B以上の柔らかさに久しぶりに触れてみたい気がする。

三菱鉛筆 鉛筆 ハイユニ アートセット 22本入 HUAS

三菱鉛筆 鉛筆 ハイユニ アートセット 22本入 HUAS

アルミ定規

紙が切れる。

クツワ HiLiNE アルミ定規 30cm XS30BK ブラック

クツワ HiLiNE アルミ定規 30cm XS30BK ブラック

ロイヒトトゥルムポケット

全ページ下にページ付き。ドイツ製。
撥水加工されたカバー。(※中のページは撥水加工なし)
ポーチに入る。
ノートには「自由はあるけど孤独」・・病んでません??

コクヨ ソフトリングノート

受験生におすすめ

シャリシャリと音がするよりはこっちが欲しい。

ゼブラ デルガード

0.5ミリが好きだな
折ろうとしてるのに折れない!!マツコ絶叫。

ゼブラ シャープペン デルガード 0.5 P-MA85-BL ブルー

ゼブラ シャープペン デルガード 0.5 P-MA85-BL ブルー

ゼブラ シャープペン デルガード 0.3 P-MAS85-BL ブルー

ゼブラ シャープペン デルガード 0.3 P-MAS85-BL ブルー

プロパスウィンドウ クイックドライ

従来の蛍光ペンの1/3ぐらいの速さで乾く

友達を作ることができる文房具

菅未里さんはスクールカーストの底辺にいたんで
「何それどこで買ったの?」から会話が広がると嬉しかったそうな

ふせんするサポーター

昔のバラエティ番組のセットみたいw

テープ黒板

目の粗いモノで出来てるので、黒板のような質感。
※でもスクールカーストあってんのに
 わざわざ学校を思い起こさせるようなものを・・

日本理化学 テープ黒板 30mm STB-30-GR 緑

日本理化学 テープ黒板 30mm STB-30-GR 緑

日本理化学 もっとちいさな黒板ふき S SRF-WS

日本理化学 もっとちいさな黒板ふき S SRF-WS

菅 未里(文具ソムリエール) (@misatokan) | Twitter

野村義男

マツコと誕生日が一緒(10.26)
12歳の時、代々木公園でジャニーさんにスカウトされる。
たのきんの助詞。
マツコがヨッちゃん好きとは。
しかも実家の近く、弥生町に住んでたんだ。

たのきんの中ではヨッちゃんが一番好きだと
なかなか人様に言えずに36年が過ぎた
金八の時の役名は梶浦裕二。銭湯の息子役。たのきん全力投球。
東宝なんかついでのように野村義男主演映画を製作してたよね。
「三等高校生」
そしてThe GoodーBye・・

ami-go45.hatenablog.com

とかなんとかいうより
浜崎あゆみのバッグバンドや
世良公則音屋吉右衛門やってたって言ったほうがピンとくるか。
352本のギターコレクションは圧巻。


野村義男の“思わず検索したくなる”ギター・コレクション特集!/デジマート・マガジン

野村義男 - Wikipedia

Eテレの「めざせロックギタリスト」は見てた。


野村義男のハッタリギター講座 1「カッティング」編


それにしてもだ。このご時世、疑問に思うのは
ヨッちゃんはどうやってジャニーズ事務所を出たんだろう。
円満退社だったのかな?

広告を非表示にする