別館.net.amigo

別館.net.amigo

メモ代わり。ジャンルも気まぐれ

【感想】藤岡弘、珈琲道~藤岡、珈琲~を飲んだ。

藤岡、珈琲

正月、某デパ地下をふらついていたら
見慣れないドリップパックを見つけた。
パッケージには仮面ライダー1号の名前が記されていた。

藤岡弘、

おそらくは生まれて初めて好きになった芸能人。

いつも飲むドリップパックよりもやや割高な気はしたが
なんか呼ばれた気がして、思い切って買って帰った。

ネットの方が確実。デパ地下はあったりなかったり。
www.samurai-hiroshi-shop.jp

パックにはご本人の似顔絵。ピンボケ御免。
f:id:ami-go40:20160114215055j:plain

最初お湯を注いだら
約20秒蒸らすのがコツらしい。
あわただしい朝など、つい一気にお湯を入れてまう。
わざわざ書いてある通りにしなかったためか
苦味が強調されてしまった。
・・・苦い・・
注意書きは大事。
たかがトリセツだからと、無視してしまう傾向にないだろうか。

でもホットよりアイスの方が後味スッキリでおいしい。※個人の感想です。
レビュー読んだら「おいしかった」ばかり。
おいしいんだろうけど・・
やっぱ入れ方がまずかったかな?

若者たちよ、君たちは何のために生きている
世界人類のため家族のため・・
目的意識を持ち目標を定める
大いなる挑戦の基礎!!

すごいナレーション。とても珈琲とは思えない。


藤岡弘、とは

1946年2月生まれ。今年で70知っとるけのケ。
70歳ということは、タモリより一つ年下。

仮面ライダー1号。
当初主題歌はご本人が歌っていた。気がつくと子門真人になっていた。
バイク事故云々は放送終了し、何年も経ってから知った。
当時の子供たちに知られないように配慮したのだろう。
70年代、小さかった頃、仮面ライダーごっこをやった。
近所で一番かっこいい子がライダー役で
そうでない子はショッカー役。
自分はショッカーにさらわれる役だった。
いつもニセ藤岡弘、に助けてもらった。
先日ひょんなことから、ショッカー役とフェイスブックでつながった。
あちらが転校して以来だった。
なぜかデビッド・ボウイの話で盛り上がった。
どちらもグラムロックが好きなので。
ちなみにライダー役の坊やは消息不明。

仮面ライダー Blu-ray BOX 1

仮面ライダー Blu-ray BOX 1

仮面ライダー Blu-ray BOX 4<完>

仮面ライダー Blu-ray BOX 4<完>

仮面ライダーよりもせがた三四郎の方がピンとくるかな。

探検隊、川口浩藤岡弘か、どちらを最初に思い出すのだろう。
おなじ「ひろし」だが、自分は川口浩の方が印象深い。

youtu.be

リアルタイムで見たとき何をしているのか分からなかった。
笑えるような笑えないような、笑ってはいけない。

youtu.be

members2ami-go.cocolog-nifty.com

あきらめない

あきらめない

広告を非表示にする