別館.net.amigo


別館.net.amigo

メモ代わり。ジャンルも気まぐれ

【抜粋・感想】アメトーーク にんにく芸人 長野博 渡部建のオリジナルにんにく料理 

アメトーーク

にんにくやガーリック味は好き?

はい・・81%
いいえ・・19%

では、好きな食べ物は?

※にんにくは0票。だってメニューじゃないもんね。

1.ラーメン  6.ハンバーグ
2.パスタ   7.餃子
3.寿司    8.ケーキ
4.焼肉    9.から揚げ
5.うどん   10.すき焼き
 そば    11.オムライス、カツ丼、ピザ
       14.お好み焼き シチュー フライドポテト
       焼きそば グラタン チャーハン 
       20 アイスクリーム

キヨーレオピン

華丸のおすすめは案の定中洲。「辛麺屋桝元」
ありゃあニンニクがどどうとかよりもほんっとに辛そう。。
春吉の楽天地も紹介。

ホステスがアフターで使用するキヨーレオピン
中洲のヒロヤ薬局でカプセルが飲める。
ボトルキープとは豪快な。

【第3類医薬品】キヨーレオピンw 60mL×4

【第3類医薬品】キヨーレオピンw 60mL×4

【第3類医薬品】キヨーレオピン キャプレットw 200錠

【第3類医薬品】キヨーレオピン キャプレットw 200錠

滋養強壮・虚弱体質に | キヨーレオピン ブランドサイト |

長野博

芸人ヅラして出てた。なじんでた。痩せた照英のようだった。
指についたニンニクの臭いが気になる。
おすすめは「名物すた丼の店」国分寺店。
すた丼630円とは安い。
斎藤佑樹がこのおかげで甲子園優勝できたんだとか。

長野氏は毎年梅を漬けるので
本来「梅芸人」だってことがバレちまった。

【511133】梅翁園.梅にんにくチップ 120g

【511133】梅翁園.梅にんにくチップ 120g

関東人しか知らない

うん、初めて見た。カラムーチョは好きだけど。

ハートチップルまぜご飯

ごはんにハートチップルをかけ
その上にニンニクチップを振る。
仕上げに醤油を少々垂らして混ぜる。
卵黄をのせても。

チーズバケットガーリックオイルがけ

マヨネーズと醤油を混ぜ、バケットに塗る。
パルミジャーノチーズをかけて焼く
焼き上がりにガーリックオイルをかける。

ピエトロ ガーリックオイル 315g

ピエトロ ガーリックオイル 315g

渡部建のオリジナル料理

じゃがいものにんにく味噌バター炒め

・ジャガイモを蒸す(レンチンでも良い)
・すりおろしたにんにく・味噌・バターで炒める

じゃことにんにくの豆腐

じゃこと刻みニンニクをゴマ油で炒める。
豆腐の上にシソ・ネギ・鰹節と共に乗っける。

国内にんにく出荷量

青森 約70% 香川 約5%
宮崎 約4% その他約21%

よっちゃん

うむ。ビールのおともに。
よっちゃん系は、なんか見覚えがある。

よっちゃん 串刺しガーリックいか 60本入り

よっちゃん 串刺しガーリックいか 60本入り

臭いを消す方法

ケンコバ:口の周りと中の空気を、肺が破裂するぐらい吸うんですよ(笑)
     こうすると誰にも臭わない。

・・臭うらしいぞ。あたりまえや。

過去記事

食べ物シリーズ、こちらもどうぞ。地味です。
members2ami-go.cocolog-nifty.com
members2ami-go.cocolog-nifty.com
members2ami-go.cocolog-nifty.com

おまけ

なかやまきんに君なんて久しぶりに見たわい。
宮迫・ケンコバ「久しぶりに見たけどオマエ全然おもんない!!」
ケンコバおすすめ「Garlic×Garlic」(渋谷)がいちばんおいしそう。
にんにく消費量半端ない。
AV男優のような\店長/



レミさんのやり方が乱暴だと思えば、器具使ったほうが。
でも1個目の皮が邪魔(渡部建)って声も。
確かにニンニクとバターは最強。明太マヨと双璧。
Toginon ニンニク搾り器(にんにくつぶし) ninniku-tub

Toginon ニンニク搾り器(にんにくつぶし) ninniku-tub

広告を非表示にする