読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

別館.net.amigo

メモ代わり。ジャンルも気まぐれ

怒り新党 しつけで外に立たされた子どもはどうすればいい?

怒り新党

10分間泣いてた子ども

私が部屋の窓を開けて勉強していたら
子供の泣き叫ぶ声が聞こえ、それが10分ほど続いたので見に行くと
マンションの下の階の小さな女の子が
ドアの前で泣き叫んでいました。
話を聞くと
「おばあちゃんに怒られて、家を追い出された」
それを聞いた私は
「じゃあ一緒に謝ろうか?」といい
女の子の家のチャイムを押すと
少ししておばあちゃんが出てきて
「しつけだから関わらないで!」
と言ってきました。
私のしたことは間違っていたんでしょうか?

いやもう近所迷惑だから

間違ってないと思うよ。
マンションで10分間放置はうるさいだろ
よそに赤ちゃんいたら眠れないだろ
言って正解だと思う。
切り返せばよかったのに。
「うるさくて近所迷惑だから」ってさ。

自分は窓開けて「うるさい!!!」って
聞こえるように言ったらすぐ静かになったけど
その後互いに挨拶もしない、険悪な関係になった。

※のちに近所から苦情が相次いで、児相が駆けつける顛末に。
あんま状況は変わってない・・

これ昼間でしょ?
こっちは夜の11時とか、昼夜構わず外に放置してたし
泣き方がさ、なんだかなあ
経験した人はわかるよね。
自分ちに子がいようといまいと、頭痛持ちには響くんだよ。

すぐギャン泣きする子もね
泣けば許されると本能的に知ってて
他人の気を引くために、わざとわめき続ける子もいる。
女の子と話はできたんでしょ。興奮してたらしゃべれないからね。
叱られる方も(外に出されることには)慣れてるかも。
遊んでる声はなんとも思わないが、泣きわめくのはどうだか・・


伊武雅刀 子供達を責めないで

間違ってはないですよ

マツコ:間違ってはないですよ
有吉:間違ってないですよねえ!!ってのがプンプンするよ。
   そのババアが悪いですよねえ!!ってのすごい臭うよその文章。
マツコ:どうします?その子がマンションにいたら
有吉:(目の前で手を)\パァンッ!!!/
マツコ:(真顔になって我に返る)かもしれない
有吉:1回だけね。それで泣き止まなかったらもう知ら~ん
マツコ:マンションの中だったらそんなに危なくないじゃん。
    外に出されちゃったらアレだけど、うるさいから迷惑よ。迷惑だけど
    家マデ行クコトハナイカナ・・
    連れてってあげて「ちゃんと中まで入って謝るんだよ」
    ピンポンってやってちょっと・・
    それはそれで、知らない人が孫連れてたら
    向こうもハッとするわよ。
    気に入らないんだったらケンカしてみる。
    「なんだババアこのやろ!!」っつって。

有吉:ラジカセで大音量流すとか(笑)泣き声消すために。
   それか、ババアの目の前で泣くとか。

マツコ:子供も多分、呆れるから(笑)
    危ない人から守ってあげる気持ちもわかるけど
    一歩間違えたら自分も「危ない人」になるからね。今の時代。

    心配だけど子供が外だったら交番に連れて行くとか
    家の前まで送ってあげる・・
    線引きが難しい・・

おまけ 余談 業務連絡

薄毛の人が、どこの美容院に行ってもブラマヨ小杉にされてしまうのは
もう、しょうがない・・
一気に短くしすぎないこと、客の反応を見ながら切るようには
美容師さんも心がけてるんだし・・
うちも夫が50を過ぎて、頭頂部が損失しかけてることに
ついこの前気づいたんだ。背が高いから気づかなかった。
毛量少なくて坊主頭にしたきゃバリカンだね。うちも買った。

IZUMI Cleancut ヘアーカッター バイオレット HC-FW24-V

IZUMI Cleancut ヘアーカッター バイオレット HC-FW24-V

67歳元地方公務員の義父が
赤ちゃんを抱くときに嫁さんの胸に手が当たる、というのは
ほぼわざとじゃないかと思うのね・・
元地方公務員67歳、でしょ?
あ、それは職業差別になっちゃうのか。ごめん。

今朝(2016.1.7)の人生案内でママ友との関係に悩むのがあって。
人んちの思い出の品を壊したり悪態つくガキなんてさ、
うちだったら永久に出禁だぜ。
逆ギレする親がおかしいっつーの。
いきなり言うと角が立つから、相手にメールしたんじゃん相談者は。
向こうが「しばらく遊ばせません」って言うなら、いい潮時だよ。
ただそういう奴は、変な悪口を他の親に拡散するから要注意。

業務連絡

いま子育てブログが多くてさ
かわいいですね、微笑ましいですね、ほっこりしましたっていうのは
なかなか短い期間だから・・
うちは通り過ぎてしまったんで、タイトルだけ見て読まない。
なんで同じブログばっか、日報みたくホテントリに入ったり
スマニューで紹介されたりするの?専属ライター?(違)
他に書く人がいないの?おんなじような人、たくさんいると思うけどな~
暮らしカテゴリで介護通販ってなんなんだよ?もう終わってね?
3ブクマって基準そろそろやめない?

広告を非表示にする