別館.net.amigo


別館.net.amigo

メモ代わり。ジャンルも気まぐれ

2016年、60歳になる芸能人有名人、14選。

1956(昭和31)年生まれ、申年。

子供の頃、60歳はクソじじい&ババアだと思ってた。
手の届かない年代だったのに
いつの間にか自分も4回目の年女を迎えた。
5回目の年男年女を集めてみた。

浅田美代子(2.15)

寺内貫太郎一家」「時間ですよ」から40年以上経過。

https://youtu.be/Bvr3RLRJKHAyoutu.be

谷山浩子(8.29)

高校生の頃友達に勧められて以来聴いてる。
オールナイトニッポンにもお世話になった。
サクロン。

youtu.be

渡辺真知子(10.23)

若い頃から変わらぬ歌唱力。
現在過去未来、渡辺真知子であり続ける。
小学生の頃「ぜんざいタコ嫌い」と歌っていた(ごめん)

youtu.be

原由子(12.11)

原坊も還暦。夫唱婦随。

youtu.be

ハラッド(通常盤)

ハラッド(通常盤)

大友康平(1.1)

元旦生まれだひょ~ん。今や「水曜日のダウンタウン」でいじられる存在に。

youtu.be

桑田佳祐(2.26)

勝手にシンドバッド」から38年。ずっとずっと聴いてきた。
数々のCMに出演。中でもこれが一番好き。


新沼謙治(2.27)

ニーヌ・マッケンジー。
スタ誕出身。大船渡の純朴なあんちゃんも還暦。


佐野元春(3.13)

よくライブに行った。また行きたい。
中学生の頃聴いた「Sugartime」今もこうして歌ってるんだ。

ami-go45.hatenablog.com
ami-go45.hatenablog.com

江口寿史(3.29)

「すすめ!パイレーツ」で出会って以来
「高2コース」表紙、「老人Z」「ストップ!ひばりくん」とハマり続け。
今眺めてるのがこれ。
大友克洋との対談、幻の名作「パパリンコ物語」
そして「白いワニの事件簿」など、目の保養に是非。

芸術新潮 2016年 01 月号 [雑誌]

芸術新潮 2016年 01 月号 [雑誌]

山田隆夫(8.23)

座布団と幸せを運ぶ。
ずうとるびの山田君は昇太師匠より年上。

僕を叱って僕を叱ってダメよと叱って♪
今6代目円楽師匠や歌丸師匠に、嫌というほどいじられてる。

youtu.be

鈴木雅之(9.22)

違う、そうじゃない。
田代まさしも同年8月生まれ。

members2ami-go.cocolog-nifty.com

定岡正二(11.29)

とんねるずに「へなちょこサダ」と言われていた。
とはいえ、高校野球、ルーキー時の記憶がまだある。
原辰徳より2歳年上。

youtu.be

ほかにも

岡江久美子山田隆夫は生年月日が同じ。
九州ローカルハゲタレント、寿一実は5月26日生まれ。
幸田シャーミン泉麻人、2011年に亡くなった田中好子は同じ4月8日生まれ。
ブラザートム野口五郎百田尚樹は2月23日生まれ。
小堺一機(1.3)も還暦を機に「ごきげんよう」終了。

ami-go45.hatenablog.com
ami-go45.hatenablog.com

追記です

2016.1.16
この人を忘れていた。ファミリーヒストリー見て思い出した💡

竹中直人

1956.3.20

広告を非表示にする