別館.net.amigo

別館.net.amigo

メモ代わり。ジャンルも気まぐれ

マツコの知らない世界 冬アイス ガリガリ君 あずきバー アイスマン福留

アイスマン福留

以前思わず買ってしまったアイスマン福留の本。
袋を洗って乾かして保存するとはすごい。
「昭和の懐かしアイス」グリコクルール、森永バニラエイトはよく食べたなあ。
みぞれバーや花束を覚えてたら同世代。

クリスマスに何故かビエネッタだった我が家。
今はティラミス味もある。[asin:B016ZAXGLI:detail]

ガリガリ君

今までに出たフレーバーは90種類以上

リッチシリーズ

1本120円。
クレアおばさんのシチュー味も。あれあんまり好きじゃない。
ほかに紫いも×安納芋あんミルクミルクミルク練乳
リッチコーヒーオレいちご大福ティラミスなど。

番組でのおすすめ。マツコ「これは冬だわ、夏向きじゃない」
三層構造。なかに安納芋のペースト状ソース。
隠し味にハチミツと練乳。

井村屋

ゴールドあずきバー

130円。カロリー控えめ。大納言小豆+希少糖。
近所のローソンではあったりなかったりなかったり・・。
ウェブサイトで購入するのがよろしいかと。

あずきバーを2分30秒レンチンするとぜんざいに。
そこに雪見だいふくを投入するとクリーム白玉ぜんざい。

Kiriクリームチーズアイス


パピコジャイアントコーンアイスの実

大人のショコラシリーズ

期間限定。店舗から無くなり次第終了って・・
クーベルチュールパピコってカチカチに固めて食べるもんだと・・
ジャイアントコーン・パピコ・アイスの実から、大人のためのアイス登場! | グリコ

大人のショコラシリーズが手に入らなければこちらで。

ほかにも

www.akagi.com
www.futabafoods.co.jp

時々買うのは

マツコ「聖子の良さは大人になってから分かる。アイスは聖子派。」
ハゲのきな粉黒みつ、みたらしの違いを「WinkとBabe」に例えてた。
なつかしくなったので最後に。


BaBe - 「I Don't Know!」 ②

広告を非表示にする