別館.net.amigo

別館.net.amigo

メモ代わり。ジャンルも気まぐれ

オフコースのベスト盤「ever」発売に寄せて、好きな曲を選んでウォークマンへ。

今週のお題「今年買って良かったモノ」

近況

2010年から酷使したWALKMAN。充電しても持ちが悪くなった。
なので2015年冬限定スヌーピーに。www.sony.jp

付属のイヤホンがカナル型なんだよなぁ。
カナル主流なのわかるけど、挿入するときのなんともいえない「ぬぷっ」「グチュッ」という感触。
安っちいエロ小説の擬音が耳元でするようでなんとも。
でもカナル型は音質が良い。

ここから本題

新しいウォークマンに曲を入れ直した。
もちろんオフコースも。
たくさんのCDの中から選ぶのは、かなり時間がかかった。

曲目

※カッコ内はアルバム
YES-YES-YES/きっと同じ (I LOVE YOU:1982.7.1)
僕等の時代/Yes-No/いくつもの星の下で/せつなくて/きかせて(We are:1980.11.21)
その時はじめて/潮風の中で/愛あるところへ/思いのままに(Theee and Two:1979.10.20)
いつもふたり(FAIRWAY:1978.10.5)
INVITATION/潮の香り (JUNKTION:1977.9.5)
やさしさにさようなら/通りすぎた夜 (SELECTION 73-78)
こころは気紛れ、めぐる季節(SONG IS LOVE:1976.11.5)
眠れぬ夜/ワインの匂い(ワインの匂い:1975.12.20)

諸注意

「さよなら」「時に愛は」「言葉にできない」、
或いは4人になって以降解散までの曲がない!と思った人へ。

「BEST○○」「~選」について

昨今、自分のブログだけでなく他の方の記事、
曲だけではなく漫画や映画、小説から児童文学、
さらには個人が購入したカメラまでも、とにかく
個人がセレクトしたものについて
「あれがないこれがない」「うすっぺらい」などと訴えておられる方が増えた。

大事なことだから一度だけ。
わたしが「現時点で好き」な事柄について書きました。
「あなたの好きなもの、こと」について書いていません。

「ever」2015.12.16発売

デビュー45年。
ファンのリクエストによる全18曲。

OFF COURSE BEST “ever”

OFF COURSE BEST “ever”

OFF COURSE BEST “ever

OFF COURSE BEST “ever" (デジタルミュージックキャンペーン対象商品: 400円クーポン)

全部持ってるかぶってる。
「雨の降る日に」「君住む街へ」が収録されてる。
入門編。
ハイレゾ視聴会まであるとは。中3の頃フィルムコンサートに行ったの思い出した。sp.universal-music.co.jp

関連記事

だから「選」だと言ってるのに。ami-go45.hatenablog.com
アクセス数とはてブは連動しないことを初めて知った記事ami-go45.hatenablog.com
吉田鋼太郎も好きな「雨の降る日に」members2ami-go.cocolog-nifty.com
吉田拓郎との対談。再放送ないかなmembers2ami-go.cocolog-nifty.com
8年前書いた。コメントもらって嬉しかった。members2ami-go.cocolog-nifty.com

広告を非表示にする