別館.net.amigo

別館.net.amigo

メモ代わり。ジャンルも気まぐれ

【なつかし】タワレコ限定発売、早瀬優香子の初期ベストアルバムが発売されると聞いて。

早瀬優香子とは

元歌手、女優。1968年生まれ。91年一旦活動停止。
96年FMシアター「失踪の夏」に出演。
子役としてのドラマデビューは「俺はあばれはっちゃく
第1シリーズ(吉田友紀)での「ひとみちゃん」役。

大胆MAP・最終回 あばれはっちゃく同窓会。: .net.amigo
※担任役の山内賢は2011年、父親役の東野英心は2000年死去。
 以前はあばれはっちゃく同窓会の動画が上がってたんだけど現在は見つからない。


俺は あばれはっちゃく 第42話 呪われた桜間家㋪作戦 投稿者 matsuden

映画「キスより簡単」「早春物語」にも出演した。

初期シングルのベストアルバム

いとなつかし。はたちまえによく聴いてた。LPはだいたい持ってた。
あまぞんだとめっちゃ高値なので、思わずタワレコ予約しちまったい。
「yes,we're SINGLES」(1988)2015.12.16再発売。

tower.jp

収録曲から選んでみた。

ガラスのレプリカント

今でいう誰なんだ誰の声に近いんだろ。
誰でもない気がする。まさに当時の流行語で「プッツン」
ポカリスエットのCMで流れていた。作詞は泉麻人

椿姫の夏

資生堂ですね。春田紀尾井。

サルトルで眠れない

わかったようなわからないような気分になる。
少しだけ休んだら・・あなた。

youtu.be

セシルはセシル

今も一番好きで時々思い出しては聴く。
作詞は秋元康安藤裕子もカバーしている。

ほかにも

昔の歌い方とはかなり変わってる。それでも聴いてみたい人はどうぞ。

Love your LIFE

Love your LIFE

広告を非表示にする