別館.net.amigo

別館.net.amigo

メモ代わり。ジャンルも気まぐれ

一億総活躍国民会議、よく分からないのでリアルフレッシュ1000%のラ・ムーを聴くっち。

一億総活躍国民会議とは

どんなに調べても定義がわからない件。

どんだけ検索しても菊池桃子と焼き直ししか出てこない。
教えて偉い人。
これから作り上げていくのか。

ニュース深読みで「中年フリーター」やってる。ますますわかんなくなった。
「総活躍」を訴えるのであれば
不安定な人々をまず少しづつ楽にする方法を考えるのが先決。
年収400万円を目指すなんて寝言もいいところ。
とりあえず税金でこんなん作りましたよって言ってるだけの一億総活躍会議。

デーブ・スペクター「一億か二億四千万の瞳かわかんないですけど」w
自ら考え行動すべき、なんて小学校の学級会じゃないんだから。
あー、だらだら無駄な番組に付き合ってしまった。全然深読みじゃないじゃん。

菊池桃子とは

リアルフレッシュ1000%

デビュー時のキャッチフレーズ。
「民間議員に抜擢」というニュースの中で
映画「パンツの穴」でデビュー、と紹介された瞬間吹いてしまった。

パンツの穴 [DVD]

パンツの穴 [DVD]

菊池桃子といえばラ・ムー

パンツの穴よりも、ラ・ムー抜きには語れない。
初めて見たときは申し訳ないが笑ってしまった。
歌詞やタイトルに意味を求めてはいけないということを教わった、20歳の頃。

アレンジがめっちゃかっこいいのに何を歌っても桃子ちゃん。
バンド活動の曲なのにメンバーが出演しないPV。

おっしゃれな野蛮人♪とはいえ「Tokyo野蛮人」が一番好き

ラムー初配信記念 TOKYO野蛮人 - YouTube

後ろの黒人の人たちは今元気かな
「愛は心の仕事です」

youtu.be

あれから25年以上が経ち、いまや「ラ・ムー」でググる
アイドルバンドよりも「大黒天物産株式会社ラ・ムー店舗検索」がトップに。
これはこれでこれもかっこいいBGM。
注・バンドは「RAMU」、店舗は{LAMU」表記。間違えなさんな、ここテストに出ます。

【HD】ラ・ムー "LAMUの歌" 店内BGM CD音質&歌詞付き - YouTube


時はゆくすべてのことを思い出に変えながら。
(←あっオフコースの「緑の日々」の歌詞を・・何も関係ないのに)


スペシャル・セレクションII

スペシャル・セレクションII

結婚後離婚までは「苦労の人」

・・・という印象しかない。

members2ami-go.cocolog-nifty.com
members2ami-go.cocolog-nifty.com

なんでも一生懸命やる人、って感じ。
気がついたらバンドやってたり女優やってたり
挙句の果てには国民会議の議員まで引き受けちゃってる。
起用理由が
「子育てとタレント業を両立し、労働問題にも強い思い入れがある」
なんかちょっともやっとする。

追記 2015.10.30

選ばれたご本人も「一億総活躍国民会議」のネーミング、いかがなものかと。www.sankei.com

広告を非表示にする