別館.net.amigo

別館.net.amigo

メモ代わり。ジャンルも気まぐれ

死生観とがん手術と息子たちの逮捕と。

「私の死生観」を読んで

「墓友」つながりの方々の遺書集。
いや、遺書じゃないな。生きているうちに書き留めた思想の数々。

死生観とは

本来の意味は、死を通した生の見方。

死生観 - Wikipedia

表紙に少しだけ違和感を持つのは、一番若い川島なお美が亡くなったから。
真ん中にデンッと名前があるから。
それだからうっかりポチって購入したのだが。

亡くなった翌日「徹子の部屋」が差し替えになった。
内容はほぼこの本の紹介、だったような。

三枝成彰が「憲法九条は守るべき」と綴るくだりがあり、
いやそれは死生観ちゃうやろ、と思いながら読んでしまった。
与謝野馨もだけどうーむ、って感じなのね。政治臭とでも言おうか。

毎日が絶頂だと思って生きていた彼女。
信じていた民間療法は「貴峰道」
よかったのか悪かったのか論じても今更どうしようもない。
空腹時に何も食べずワインだけ飲んで
夫を待ったのだそう。今言ってもしょうがないけどやっぱやっちゃいけなかった。

【抜粋】木村藤子のキセキ相談 川島なお美 デヴィ夫人 田中美奈子: .net.amigo

記事を書いたのは一昨年(2013年)
当然だが2年後亡くなるとはとは思わずに書いたもの。
まだ癌になる前の話。訃報前後から今まですごいアクセスが来る。
所詮コールドリーディングじゃないか、と言うかもしれないが。

北斗晶

同い年だし女子プロレス育ち。

1993年の女子プロレス

1993年の女子プロレス

北斗晶の鬼嫁キッチン 食材根こそぎ!!使いっきりレシピ

北斗晶の鬼嫁キッチン 食材根こそぎ!!使いっきりレシピ

ami-go45.hatenablog.com

一番ショックだったのは北斗晶乳がんだった。
ブログを読んだ途端、涙が出て泣けてしょうがなかった。
右乳房を切除したあとも腋の神経を取ってしまったため感覚が無いらしい。
今でこそほとんど見なくなったが、ナイナイアンサーでの
豪快なおばちゃんぶりが好きだ。
24時間テレビもだが「得する人損する人」「有吉ゼミ」と
なぜか日テレ系が多いのはなんでだろう。
これからの長い闘いを乗り越えて欲しい、と他人事で済ます場合じゃない。
今朝出勤途中に「二人に一人はがん患者」と書かれたラッピングバスを見かけ
動揺したったらない。検査を勧めるにしては随分ストレートなコピーだ。行かなきゃ。
とはいえ、検査でも見つからなかったらどうしよう。

headlines.yahoo.co.jp

武内享の息子たち

一人だけならいざ知らず、兄弟逮捕ってなんなんだよ。
いや、数の問題じゃない。
ブコメが替え歌大喜利になってるぢゃないか。思わず笑ってしまいました。

www.sponichi.co.jp

兄、顔出し、ハゲ散らかし。blog.livedoor.jp

前夜「ナカイの窓」見てさ、
チェッカーズについて語る時はいっつも鶴久政治なんだな、とか
そりゃいくらフミヤ氏の友達のヒロミだって、突っ込めない領域の話だよな再結成はとか
ああら10代の頃のとトップテンのVTRに、ちょっとしゃべってコーナー終わりかとか
後半の芸人攻勢は要らなかったのではないか、などと思って。

1985年、第57回選抜高校野球入場行進曲。KKコンビの頃ですね。


星屑のステージ。 - YouTube

星屑のステージ

星屑のステージ


高杢が本書いた時点で再結成はないな、と諦めてる。
クロベエも亡くなってしまった。

チェッカーズ

チェッカーズ

放送翌日に、元メンバーの息子たちが逮捕のニュース流すって
日テレの10時間音楽特番のあとのZOOメンバーみたいなもんじゃん。

ただ、単純に「情けない」だの躾が云々だの言えないんですね。
うちも高校3年生いますから。絶対大丈夫なんて誰も楽観できないでしょ。
享の息子と同い年じゃん。世間にはいろんな高3がいる。
「殺してくれ」と言われて女の子刺したり、
年の離れた彼のDVから逃れようとして殺されたり、
高校で大麻売ったり。。。
改めて18歳と云う年齢について考えたぞ。選挙権はどうしたんだ。

ヨルタモリ 井上陽水 & 有吉反省会の鶴久政治はバナナ男。: .net.amigo
ボクらの時代 木梨憲武×藤井フミヤ×ヒロミ(抜粋): .net.amigo
お願いGOLD・大きなお世話TV 森口博子×鶴久政治 加藤哲郎×駒田徳広: .net.amigo
懐かしのスターは今 壮絶大追跡 ツルッパゲだよ草川祐馬から高杢禎彦まで: .net.amigo

長くブログをやってると、書いた当時はたいして読まれなかった記事に
ワーッとアクセスが来て驚く。必死に毎日更新しなくてもいいぐらいだ。
ブログサービスがどことか、関係ないんじゃない?
思いもしない言葉がビッグワードになってる可能性が高い。
だから可能な限り、過去記事はリライトしたりして残しておいたほうがいい。

通常、番組の書き起こしはあっても、
芸能ニュースの感想をメインに書く事はほとんどない。
でも、この1週間は立て続けに起きたのでちょっと記録。
福山雅治ツイッター大喜利やったので割愛。
仕事中にも
「キムタク&工藤静香小栗旬山田優を超える衝撃」として語られたので。

広告を非表示にする