別館.net.amigo

別館.net.amigo

メモ代わり。ジャンルも気まぐれ

【感想】アメトーーク 波風立たせたくない芸人に思うこと

波風立たせない日常

そんなに気を使ってるのに、出演者ぽっちゃりだらけ(宮迫)
Lサイズだと皮膚みたいになる、乳首出る伊達みきお
通常の動きができなくても着る・・一言言えないんだ・・

伊達みきお

タクシー運転手に遠回りされ、いつもより料金が千円高かった。
「遠回りしたでしょ、毎週乗ってんだから分かってんだよ!!」と言いたいところ
なるほど、そういう道もあるんですね」と支払った

近藤春菜

洋服を買いに行った時店員が
うちの商品、テレビで着ないでいただいてもよろしいですか
だって・・ねぇ!ねぇ!!
「コッチはカネ払ってる客だぞ!!だったらいらねえよ!!」と言いたかったが
ですよねえ、外、一歩も出ません。
 うちのカーテンとも色味が合うなと思って
家用です!!」と返した。

「ワタシの影響力がすごい」と気持ちを切り替えた。とにかく穏やかに過ごしたい。

※その昔たけしが、山本寛斎に同じ事言われたの思い出した。(売れてから何事もなかったように着てたし、共演もした。)
・・いや、多少なりともテレビに出てるから必死でブレーキかけてんじゃないか。

他薦で学級委員に選ばれたり
人数が足りずに足が遅いのにリレーの選手になったり
ビリだから結果拍手がもらえたって。
女子は無視が回ってくるだの
「近藤さんは豚じゃありません、人間です!!」と学級会で先生が言っただの
(※「川村さん脇毛」も同類)
笑わしながら過去にさりげなく触れとったな。

修学旅行生の扱いも優しい。芸風と違って神経が細やか。

ずん飯尾

通りすがりのバカップルにコーヒーかけられ「おっさん大丈夫?」
なのに「おっさん大丈夫。知ってるクリーニング屋、腕がいいから」と笑ってごまかす。

「おっさん」は事実です。
いつかライオンに食われちまえというのはこのことです。
いつかほんもののキレる人にぶつかって
もっと痛い目に遭え ってことなんです。
頭下げるやつに調子こいてる奴は、もっとパツーンと手が出る人に
痛い目にあわしてもらえって。

飯尾に対するADの対応もひどかった。洗ってないYシャツ出すとか。
「そういうデザインじゃないですか?」ええ??

ずんのイライラ対処法

足元を熱海にたとえて「この辺で何か起きてますよね」
→少し上らへん「ここを静岡県にするんです」→次に中部地方(ぐらいの大きさ)にするんです
→アジア→地球、となった時に「グッバイ」とはじく。
※グーグルアース思い浮かべてズームアウトする感じ?

宮迫:自分だったら
  「これ、事実ですよね?今言われたこと、テレビ、すべての媒体で言わしてもらいます。いいですよね?」
   「二度と来ません(笑顔)」と言う。
   クレーマーじゃないです。されたことに対してそれ相応の事を言うだけ。

リアルなら、自分はかなり宮迫に近い。同等に返す=同じ土俵に立つことだと諭されたりもしたが
黙って引き下がれない。あとは
「自分の人生に初めからいなかった」と思い込むように努力する。
同じ職場にいる場合は言うだけ言ったら、以後何言われてもスルー。
ネットは、やりあうだけ不毛。

岩尾望の、色紙の寄せ書きやあぶらとり紙に眉ペンでサインしたとか
伊達みきおの箸袋にサインした、飯尾のサインが七夕飾りになったってのも・・
とっさになんちゅーもの出すんだ。
たんぽぽ川村も「すまみせ~ん」って・・
どういう精神状態でも笑わそうとするのね・・

博多華丸、パチンコで当たりが出続けるのが嫌だったり
日本シリーズの時だけ観戦すると思われたくない、とか
地元ローカルタレントばっかり見に来てたっての
隣県だし誰だかなんとなく想像してしまう。
RKBやらTNCやらTVQに出てるおっさんおばちゃん達やろ。
自分の心の中で波風立ちまくったら、ストレス溜まるやん。

村本はともかく、misonoが突如出てきてなんなんと思ったら
春菜とやりあってホッとした。
misono辞める辞める詐欺じゃん、ねえお母さん。
言う通り引退詐欺だよね。
「代表して言わないとテレビの前の人も脳が爆発する」やて。
偉いわあお母さん。

広告を非表示にする