別館.net.amigo

人生案内メモ、文字起こし、感想。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【感想】アメトーーク 波風立たせたくない芸人に思うこと

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

波風立たせない日常

そんなに気を使ってるのに、出演者ぽっちゃりだらけ(宮迫)
Lサイズだと皮膚みたいになる、乳首出る伊達みきお。通常の動きができなくても着る・・一言言えないんだ・・

伊達みきお

タクシー運転手に遠回りされ、いつもより料金が千円高かった「遠回りしたでしょ、毎週乗ってんだから分かってんだよ!!」と言いたいところ「なるほど、そういう道もあるんですね」と支払った

近藤春菜

洋服を買いに行った時店員が「うちの商品、テレビで着ないでいただいてもよろしいですか
だって・・ねぇ!ねぇ!!
「コッチはカネ払ってる客だぞ!!だったらいらねえよ!!」と言いたかったが
ですよねえ、外、一歩も出ません。
 うちのカーテンとも色味が合うなと思って
家用です!!」と返した。

「ワタシの影響力がすごい」と気持ちを切り替えた。とにかく穏やかに過ごしたい。

※その昔たけしが、山本寛斎に同じ事言われたの思い出した。(売れてから何事もなかったように着てたし、共演もした。)
・・いや、多少なりともテレビに出てるから必死でブレーキかけてんじゃないか。

他薦で学級委員に選ばれたり
人数が足りずに足が遅いのにリレーの選手になったり
ビリだから結果拍手がもらえたって。
女子は無視が回ってくるだの
「近藤さんは豚じゃありません、人間です!!」と学級会で先生が言っただの
(※「川村さん脇毛」も同類)
笑わしながら過去にさりげなく触れとったな。

修学旅行生の扱いも優しい。芸風と違って神経が細やか。

ずん飯尾

通りすがりのバカップルにコーヒーかけられ「おっさん大丈夫?」なのに「おっさん大丈夫。知ってるクリーニング屋、腕がいいから」と笑ってごまかす。

「おっさん」は事実です。いつかライオンに食われちまえというのはこのことです。いつかほんもののキレる人にぶつかってもっと痛い目に遭え ってことなんです。
頭下げるやつに調子こいてる奴は、もっとパツーンと手が出る人に痛い目にあわしてもらえって。

飯尾に対するADの対応もひどかった。洗ってないYシャツ出すとか「そういうデザインじゃないですか?」ええ??

ずんのイライラ対処法

足元を熱海にたとえて「この辺で何か起きてますよね」→少し上らへん「ここを静岡県にするんです」→次に中部地方(ぐらいの大きさ)にするんです→アジア→地球、となった時に「グッバイ」とはじく。※グーグルアース思い浮かべてズームアウトする感じ?

宮迫:自分だったら  「これ、事実ですよね?今言われたこと、テレビ、すべての媒体で言わしてもらいます。いいですよね?」「二度と来ません(笑顔)」と言う。クレーマーじゃないです。されたことに対してそれ相応の事を言うだけ。

リアルなら、自分はかなり宮迫に近い。同等に返す=同じ土俵に立つことだと諭されたりもしたが黙って引き下がれない。あとは「自分の人生に初めからいなかった」と思い込むように努力する。同じ職場にいる場合は言うだけ言ったら、以後何言われてもスルー。ネットは、やりあうだけ不毛。

岩尾望の、色紙の寄せ書きやあぶらとり紙に眉ペンでサインしたとか伊達みきおの箸袋にサインした、飯尾のサインが七夕飾りになったってのも。
とっさになんちゅーもの出すんだ。たんぽぽ川村も「すまみせ~ん」って・・どういう精神状態でも笑わそうとするのね・・

博多華丸、パチンコで当たりが出続けるのが嫌だったり、日本シリーズの時だけ観戦すると思われたくない、とか、地元ローカルタレントばっかり見に来てたっての隣県だし誰だかなんとなく想像してしまう。RKBやらTNCやらTVQに出てるおっさんおばちゃん達やろ。自分の心の中で波風立ちまくったら、ストレス溜まるやん。

「代表して言わないとテレビの前の人も脳が爆発する」やて。
偉いわあお母さん。