別館.net.amigo

別館.net.amigo

メモ代わり。ジャンルも気まぐれ

【疑問】はてなスター非表示なのに、しつこく星をつけたがるのは何故。はてスタ怖い。

かつてはこんな記事も書いたが

人は変わる。
あ、内容はあれか、検索流入とはてスタの因果関係な。
多分無い無い無い。今回の疑問はそこじゃない。
※外したのは最近。ami-go45.hatenablog.com

ちょっと何言ってるか分からない。

今、こういう状態です。q.hatena.ne.jp

恐ろしい恐ろしい

そんなことできるんだ?キャッシュからつけられる?へえ。
はっきりわかった。記事全然読んでないのに星つけてる。
非表示にしてるのに、そんなことできる神経がわからない。
それは「嫌がらせ」というもんだよ。
この人のこと、自分だけが嫌いなのかもしれない。
他の人は何事もなかったかのように交流している。
わたしだけが受け付けないんだ、きっとそう。わたしおかC。了見が狭い。
分かる人にはわかる、ちょっと特殊なアイコンの人。
茶色っぽい。お気に入り/お気に入られ数3ケタ。古参かどうか微妙
調べたら自分の他にも「粘着された」とはっきり書いてる人がいた。
自分だけぢゃなかった。

非表示なのにスター付けられる現象

以前からあった模様
goodoldppsdays = evil_libra に関するまとめ@ ウィキ - はて☆すたの脆弱性

どこでもはてなスター」機能とは

こちらです
はてなスターのヘルプ - お問い合わせ - はてな

バカバカバカ!!いらんこっちゃ。
はて✩スタ非表示ユーザーに
「id:○○さんがあなたの記事に✩をつけました」っていちいち通知しないでくれる?
その人のことが迷惑だから、たった一人のために、はてスタ外したんだお・・
いやあFirefoxってホントにいいもんですね。炎のキツネ。
ただ記事上は、どこに星付けたのか見えない(PC、タブレット
「つけました」通知来ました→でも星はどこにも見えません。エアスター。

対策

ひたすら無視する
かいくぐってまでスターつけてくれてんだし、ありがたくもらっとく。
はてなに迷惑行為だと言いつける。
※ある方は言いつけてもダメだったと日記に書いてあった。
タイマンで直接バトル
公開範囲設定とidを、非表示にする

矛盾してるけど

はて✩スタのあるものには付けますよ。
連打は迷惑だ!って人も増えたので最近✩はひとつ。

やっぱ怖い。

あなたへのお知らせ」に同じアイコンが
ずら~っと並んでる状態、恐ろしい恐ろしい。

本当に嬉しい「ブックマークしました」、
おおそうか!「あなたのブックマークをお気に入りに追加しました
一瞬ビビる「idコールされました」が
同一アイコン星つけました攻撃に埋もれてしまうのは怖い。
はてなスタースパム通報、ないかな。ないだろうな。
せっかく善意で付けたいただいたものを通報したら、トラブルの元。

かつては、星から星へ散歩できる楽しいツールとして
使っていたが、すっかり気持ちが変わってしまった。

通知を選べる設定にすればいいのに。
たとえば「引用スター通知」だけ受け取れるようにするとか。
基本、スターはいくらもらっても嬉しいが、いちいち通知は要らない。
弱小ブログだから些細なことが気になるんだよ。
はて✩スタ、最初は嬉しかったのに鬱陶しくなった。

予想されるブコメ

声に出して読みたい日本語

星がいやならはてなやめろ
id非表示にすりゃ解決するのにアホか
大変ですね(他人事)
星を全然もらえない人のことも考えてください!わがままです!!
わかった、あいつだろ!!
ちょっと何言ってるか分かんない
村もめんどくさい奴が増えたな
贅沢な悩みだ。星付けてやってんだからありがたく思え。
くそつまんねーうんこもれた
おまえもひまだな
気にしすぎ、考えすぎ
いちいち気にすんなうぜえ
お前もブコメにスターつけんなや糞が。
読まずにスター、どうせその程度の記事なんだよ。
参考にします
そんなこともあるんですね勉強になりました(棒読み)
通報しますた
これはひどい
ひどい、読んでないけど。
所詮お前も互助会だろ

ウソつくのやめてもらっていいですか?
はてスタいらないって、それはあなたの感想ですよね。
非表示設定なのにスターが付いた証拠、
なんかそういうデータあるんですか?

プリントアウトして病院に行きなさい
あなたも病んでる
そっ閉じ
あとで読む
うーむ

ただただ
はてスタ非表示にしたんだからもう付けないでね」と言いたかっただけ。。

人の気持ちは変わる。
長澤まさみだってそう言ってる。

追記です

ブクマする時、数字の方をクリックすると
非表示にしてても✩を置ける場所が出てくる。
そういう仕様なんだ。
そこまでして付ける執念もすごい。
36個も星がついてて笑ったぞ。たいがいにやめろよ!!
※非表示にしたあの人のは表示されてません。
あくまでも実験結果です念のため

f:id:ami-go40:20150923082106p:plain

広告を非表示にする