別館.net.amigo

別館.net.amigo

メモ代わり。ジャンルも気まぐれ

#あさイチ  子どもリアル スマホ事情 キス動画を考える。 【まとめ・感想】 

10代の本音って言ってるけど

※あくまでも一部です。
 
 世の中には
 部活の引退を控え、高校野球に臨んだり
 一生懸命応援団やったり
 就職を控えて夏休み学校に通ったり
 高校総体に向けて必死で練習したり
 進学校で大学受験に備えたり

 殺人を犯したり
 校内でバスを無免許運転したり
 
 いろんな高校3年生がいるのです。

一つの例として番組をお楽しみください。
 

複数垢を持ってる(例)

本垢(身近な友達に教えてる)
「カレーに卵」は「目玉焼きにソース」ぐらいセンスがない←ムムッ!
裏垢(ごく親しい少数にしか教えない)
趣味垢
愚痴垢(気を許してる人だけ)
病み垢(最も気を許してる人だけ)

キス動画

カップル共同垢ぽい。
ファンが多い・・!
特別な日だけ、だの「ベッドの上でいちゃつきながら」だの。
80年代に育った者として
雑誌「POPTEEN」や「ハンパしちゃってごめん」を思い出した。
若いって雑なのよ。
10代だから取り返しのつかない失敗も後悔もする。
キス動画は保存して隠しとくもんであって、表に出すもんじゃない。

親もコワイコワイって言いながら止めらんない。

「クラスの人たちもやってるしぃ」みたいな?
「自分もやればいいかな」はいはい。

イノッチ:後悔する人もいると思うんですよ
     するけど楽しいからやってる。
     後悔すればいいの。
     大人たちにこの流れは止められないもん。

ゆうきさん(仮名)あいさん(仮名)と言いつつ顔が出てるなり。
仮名なんならもうちょっとボカシとか。
後で前髪垂らしても遅いんだってば。

SNSでの繋がりって全否定しないよ。
どんな奴と繋がるかが心配なだけ。
大人でもうっかり変なのを相手しちまうんだから
「絶対に失敗しない」なんて言い切れない。

感想まとめ。

同意。素人ちゃうど。以前も出てたんじゃん。
素人だったらこんな所に顔出ししない。
「つぶやくのは承認欲求」そうですか。
今夜くらべてみました」の椎木里佳。



そうだそうだ。うちだって持ってない。部活を引退するまで禁止なんだぜ。

ネットで知り合った人と会うとき

日中人が多い場所で複数で会う
個人情報、写真は渡さない
家族に行き先、会う人を告げておく
←これ嘘つく子多いぞ
小学生の「夏休みのくらし」っていうプリントみたい。

ami-go45.hatenablog.com
ami-go45.hatenablog.com

広告を非表示にする