別館.net.amigo

別館.net.amigo

メモ代わり。ジャンルも気まぐれ

怒り新党 ママ名刺 クモにまつわる縁起、ホステスと同伴出勤する夫。

ママ名刺

幼稚園のママたちとの交流が増えた。
ついに噂の、ママ名刺を渡された。
スムーズにママ友になるためにも、私も作ったほうが良いのでしょうか?

あさイチ案件じゃね?

やっぱしトップにきたのが「VERY」

VERYママ名刺トップページ【VERYママ名刺】

以前「ブログ名刺」に気持ちが動いたが、身バレは嫌なのでやらなかった。

ブログ名刺・ツイッター名刺特集 作成例【プリパーク】

マツコ:遊びなんでしょ?名刺の交換ごっこして。
有吉:ママ友ママ友って言ってるうち、いじめが発生して。
   子供と一緒だよ。
マツコ;廃止!
有吉:エコの観点から。

マツコ:昔って、公園に親いた?
有吉:いない。(中略)
   ママタレみたいな人がブログ書くと、いつも怒られる。
   炎上する。なんでかね。
   あんなクソみたいなやつのブログわざわざ見て
   なんで糞みたいなコメント書くんだろ(笑)
   そんなもん、見なくていいじゃん。

夏目:一般のママもブログしてる方多いんですよね。
有吉:暇なのよ
マツコ:豆煮ながら
有吉:クソみたいなママタレが何しようと怒るなよ
   怒って、いつも腹立つなあと思って見てるから
   その人がお金儲けできる。
マツコ:炎上する人は決まってますもんね。

何に対してもそうだなあと思う。
ママタレのブログじゃなくてもね。ただ自分の中の何かが刺激されるのかもしれず。

カップル共同垢、フォロワーにいないので知らなかった。

マツコ:誰に向けてやってんの?
夏目:世間。
有吉:若いし、独占したいという・・
   「私はこの人と付き合ってんのよ」
   リベンジポルノにつながる。小さな近親相姦(笑)

「別れました」アカウントもあんの?

家に出たクモ

夜グモ朝グモにまつわる縁起

朝グモ:客が来る 縁起が良い お金が入る
夜グモ:泥棒の前触れ 貧乏になる 不吉

※地方によっては逆じゃね?
【やっぱり本当だった?】蜘蛛を殺すと本当に罰があたるの? - NAVER まとめ
土地柄、セアカゴケグモが出ると噂だが
たとえば朝でも殺してはいかんのか。
どっちかといえば朝より夜グモの出現率が高い。
だから幸せになれないのか。
便所グモ、マジ怖い。水洗トイレでも出現する。
※正式名称は「ザトウムシ」
便所虫 - Wikipedia

ホステスとの「同伴出勤」が許せない

いくらホステスの営業の一環とはいえ
女性と二人きりで食事をするのは我慢できません
クラブに行くのは仕方ないと思っているので
文句は言いません。
でも同伴は浮気に感じてしまいます。
私の器が小さいのでしょうか?

同伴出勤とは

お客と食事等をしたあと、一緒に来店すること。
基本のノルマは月4~7回ぐらい。

有吉:奥さんもホステスでしょ?(笑)
   同伴出勤するような人は、そこそこのお金持ち・・
マツコ:そうだよね。部長さんとか課長さんとか。
    ヒゲ生やしそうな人がよくやってる
有吉:そういうひとは、浮気をするからね!
   クラブとかが好きな人は、そういうひと
夏目:「営業とは言え、ふたりっきりで食事をするのは、嫌です」と
有吉:そうやって結婚したんでしょ?(笑)
   因果応報だから・・
マツコ:因果応報なの??
    ああいうお店の客層聞くと、若くして・・
    でも会社の経費の方は締め付けきつくなってるから
    いわゆるオジサマ達は減ってて
    若い成功者たちが多くなってるから
    飲み方が汚い。みんな、みのさんみたいな人ならいいけど
    間違えてITとかで金儲けしちゃった人は
    遊び慣れてないから、高級クラブ行ったりするじゃない?

人生案内に出したりすると怒られる案件かも。
これ、なにげに夫自慢してるよね。

広告を非表示にする