別館.net.amigo

人生案内メモ、文字起こし、感想。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

月曜から夜ふかし クリス松村 マイナンバーを語る +BBQ川柳

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

クリス松村のお金の話(2分)

クリスさん個人の見解です。

お金って言えばね!今度マイナンバーってのあるでしょ
まだ決まってないことだけど、それにどんどん紐付けされて
自分の銀行口座 預貯金も、マイナンバーにくくりつけられることになっていくの!
だけどさ
なんで稼いだお金を見せなきゃいけないの?!誰かわからない人に!
会社にだって見られたくない!そんな自分がいくらやってて。
だって財テクだって全部バレるってことですよ!
株どのくらい、株でどうしてこうしてって。
そんなことどうして見られなきゃいけないの!
おかしいでしょ!人権問題です!絶対に!

マイナンバーーってそもそも
銀行か何かのキャンペーンと勘違いしてる人が多いでしょ。
そもそもが国民総背番号制から
始まったものだということをご存知ない!

しかも最初は、税収とかそういうことのために
使われるはずだったんです!
それがいま税収どころか、そんなことじゃなくて
健康保険まではいいでしょう。
でもなぜ病歴と、診察結果と処方する薬、
さらに銀行の預貯金口座
これ付け足しなんですよ。
さらに付け足しになっていくと思いますよ。
この預貯金を見てどうするのか
皆さん頭がよかったらわかると思います。
税金かかったらどうします?預貯金に。可能性ありますよ。
あたくしは個人的にはそういうことがあるんじゃないかと。
それにとにかく!
絶対にこれは漏れる可能性がある!

大阪市知ってます?何人職員が処分されたか
大阪市の職員が知りたいって(個人情報を見て)
ものすごい数、今年になって処分された。
興味があったら人間は見ますよ!
誰が観る権利があってどういうふうに扱って
しかもそれで起こったことに対して
どういうふうに補償してくれるのか決めてないで
そういうこと「1月から始めます」ってやって
年金機構で出来てないことは、マイナンバーではできません!

2分でおおよそ840文字。
長く書き起こしやってるけど、これはすごい。
次は国立競技場問題について、本当にしゃべってくれるのか?
聞いててなぜか、東郷健氏思い出したわ。
政見放送かと思った。
YouTube
【政見放送】 東郷健 (雑民党) - YouTube

何がマイナちゃんだ

ゆるキャラに罪はない
一応「不当に提供すると処罰の対象になります」とある。
社会保障・税番号制度 - 内閣府

おまけ

BBQ川柳

・イイテンキ バーベキュー ヤイチャウ? 
朝おきて「あ~いい天気」
メールは「焼くか?」 ←米軍基地の人でしたね

・重いもの 持っただけで テニス肘
20年来パンチパーマ。国を守りパンチを守る。

・アキレス腱 切れているのに 子が生まれ
バレーボールやってて切れた。看病してもらって子供ができた。
長渕剛に似ているが福山雅治しか歌わない。

・飲みすぎた 胃もたれには ご注意を
朝7時まで飲んでた。仕事してない。
ちょっとアレな人がいたけどそこはスルー

沖縄 ビーチパーリー~その他

お金掛け 脱毛行っても 剃り残し
マツコさん 本当は私が デラックス
夜眠る 息止まるから 眠れない

上向いて寝るの怖いってアアタ
ami-go45.hatenablog.com
何でかな みんな離れる 私から
ナッ生卵の匂い??
サメの肝臓のオイルの化粧品??なんだそれ?

パリポしんないのパリポ パリポヤバイよね
二十三 処女な私を 受け入れて
バーベキュー たらふく食ってバタンキュー
バーベキュー みんなで食べるとおいしいね

ホコリかぶった肉食って何が美味いのよ
絶対レストランで食べたほうが美味しいって(マツコ)

誰と食べるかにもよる。ビール絶対要る。
www.coleman.co.jp