別館.net.amigo

別館.net.amigo

メモ代わり。ジャンルも気まぐれ

わたしの好きなビリー・ジョエル、5選 (+アルバム2枚)。

ストレンジャー

マイファースト。
77年発表。
小学生の頃、車のCMソングに使われていた。
(ローカル。後出のCR-Vではない)

「ホンダ買うボーイ」は96年。


Billy Joel - The Stranger (Live 1977) - YouTube


当時のマセガキの間で「あの曲誰?何?」と騒ぎに。
近所の子が「これ聴く?いとこのねーちゃんが置いてった」
・・早速彼女の家で鑑賞会。

ストレンジャー

ストレンジャー

オネスティ

CM見て無性にチョコホットが飲みたくなってしまい
ねだって買いだめした小5の冬。78年。

10年後、20歳になって、カープ戦を見に行った。
市民球場からの帰り道、好きだった人の車で延々流れていた曲。
今でも仕事帰りに時々あいさつをかわす。
同じ街に住み、それぞれの生活を送る。

1989年、ソニー

アルバム「イノセントマン」

83年発表。
15歳の頃、いちばんよく聴いたアルバム。

イノセント・マン

イノセント・マン

この曲は眠る前の習慣だった。
夜空のモーメント

The River Of Dreams

93年発表。
このあたりになると、昨日のような感覚。
もう22年も前か。(2015年現在)
ジャケットは3番目の妻が描いたもの。

River of Dreams

River of Dreams

4度目の結婚を祝して

発表からいささか日にちが経っていますが
おめでとうございます。
66歳のビリー・ジョエル、33歳の恋人とサプライズ婚! 年内には第一子誕生予定 | 海外ドラマ&セレブニュース TVグルーヴ

新郎66歳、新婦33歳。
ダブルスコアじゃござんせんか。

スキンヘッドなんですね。
結婚のニュースよりよりも
現在の頭にびっくりしました。

最初の妻

エリザベス・ウエーバー
1973年から9年間の夫婦生活。
彼女の誕生日に贈ったのが、この曲。
昔好きだった人が口説くときに使っていたのも、この曲。
素顔のままで

Billy Joel - Just The Way You Are (with lyrics) - YouTube

2番目の妻

クリスティ・ブリンクリー
スーパーモデル。
1985年から94年まで。9年間。

3番目の妻

ケイティ・リー
リポーター、料理評論家。
2004~2010年まで。

人に歴史あり。

広告を非表示にする